【ムカつくコトメ夫婦】コトメが働くことになり、保育所が空くまで子供を預かってと頼みにきた。私「無認可に入れればいいじゃん」コトメ「高い保育料の払うためにいっぱい働くなんてイヤ!」

*

【ムカつくコトメ夫婦】コトメが働くことになり、保育所が空くまで子供を預かってと頼みにきた。私「無認可に入れればいいじゃん」コトメ「高い保育料の払うためにいっぱい働くなんてイヤ!」

既に解決済みだけど、コトメに我が家を託児所代わりにされるところだった。

コトメ旦那。遅刻常習犯で無断欠勤が決め手となり給料減給。

生活できないってことでコトメも働くことになった。

子供をトメに預け仕事&保育所探し。

それでやっとコトメの仕事が見つかり2月から働くそうだ。

でも保育所の方が激戦区で空きがなく待機状態らしい。

なら入れるまでは~と、トメに託児しようとしたがトメがギブアップ宣言。

それで母がダメなら兄に~ってことで私に電話連絡が来た。

何言ってんだこいつ…と思いながら断ったら

先日、親子3人でアポ無し凸してきやがった。

コトメ旦那。「すいません。なんとかお願いできませんか?」というが

元はと言えばお前の勤務態度のせいだろ。アホか。

コトメ。「あなたに断られたらせっかく決まった仕事もダメになるの…」

私のせいにすんなよ。こっちは無関係だろうが。

長ったらしい説明を要約すると、減給されたのは3万。

米すら買えないくらいの生活難。電車代もきついから

何度も迎えに来れない。(泊まりで預かれってこと?)

子供にかかる費用も生活難だから払えそうにない。だそうだ。

なんだ、生活難を強調するからどんだけ減ったのかと思ったら3万なのか。

3万減っただけで生活難なのにアクセやバックはブランド品なのか。

コトメに認可に入れないなら、とりあえず無認可に入れれば?

割高だけど4~5万くらいでしょ?

扶養範囲内の月8万働けば3万プラスで丁度いいじゃん。と言った。

コトメ旦那は「無認可何それ?保育園は絶対入れないって言ったじゃん?

入れる所あるならわざわざこんな所来なくてもよかったんじゃない?」と失礼発言。

こんな所で悪かったな。

コトメは「でも…保育費用で半分以上減っちゃうなんて嫌!3万のためにいっぱい働くなんて嫌!」

シェアする

関連記事

【私ってDQN】富士山登山中、父「ダメだ、もう動けない・・・」私「待ってて!山頂まで登って助けを呼んでくるから!」その後、父の中で私は肝の座った根性ある娘となった。でも実は・・・

わたしの父は酒に酔うと『私と行った富士山の話』をしだす。 大昔家族で富士山観光をした時の話であ

記事を読む

【糞ガキ】頭痛がひどくて病院の椅子でぐったりしてたら、隣に座った幼稚園児が私の方を見て「ママが座るからそこどいてください!」とほざいた

総合病院に行ったときの事。 数日前から頭痛がひどくて近所の診療所じゃダメだと思い

記事を読む

【DQN】中華料理店シェフの友人の結婚式は、招待客を気遣ったとてもいい式だった、はずなのに それが見事にぶち壊された。

昨年の夏、友人(中華料理店シェフ)の結婚式では薬膳料理が出た。 新郎新婦ともに30代後半で、

記事を読む

【DQN】川の氾濫に備え町内会で避難経路の確認をしてたら、高齢ニート息子を持つ老夫婦があり得ない要求をしてきたww

実家は大きな川が近くにある田舎なんだけど、大雨のときには自主避難する家も多い。

記事を読む

【バカ嫁】壊れたトミカのやまみちドライブを直してた嫁「このリード線切っちゃったんだけど、くっつけてくれる?」俺がリード線をつまむと・・・

  嫁が壊れたトミカの山道ドライブを分解してた。 次の日「パパ、この線

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑