【衝撃】レトロな外車で買い物をした後、駐車場で休んでいたら丹波哲郎風のおじさまが助手席の窓をコンコンと叩きドアを開けた。珍しい車だから見せてもらってもいいかと言うので了承したらいきなり助手席に乗り込んできた。-2ページ

*

【衝撃】レトロな外車で買い物をした後、駐車場で休んでいたら丹波哲郎風のおじさまが助手席の窓をコンコンと叩きドアを開けた。珍しい車だから見せてもらってもいいかと言うので了承したらいきなり助手席に乗り込んできた。

怖い人だと困るのでとにかく刺激しないように平静を装い
哲郎に聞かれるまま車を買った経緯などを話した。
(ちなみにサングラスを外した哲郎は60代くらいの老人でした)

しばらく話した所で哲郎が
「近くに美味しいケーキ屋があるんだよ、この車でドライブしよう!」と言い出した。
話の中でこのあと帰宅するだけだと言ってしまっていたし、
若かった私はどう断ればいいか分からず仕方なく車を走らせケーキ屋へ。
バッチリキメた哲郎が女性だらけのケーキ屋さんで目立つ目立つ。
ケーキを食べながら哲郎の携帯に保存されたお気に入りのお姉さんの画像コレクションを延々見させられる。
携帯ショップやカフェの店員さんを写したものらしい。

その後カフェの梯子を提案されたがさすがに断り、
何とか元のお店へ戻って哲郎を下ろした。
降りる前にハグしてくる哲郎。欧米か。

帰宅し両親に事の顛末を話すと、
何かあったらどうするつもりだったんだとめちゃくちゃ叱られた。
そりゃそうだ。
もし今度このような事があったら、絶対ちゃんと断ろう!と心に誓った。

これで終わったかと思いきやまさか続くことになるとは。


翌日 仕事中に車を買ったお店の奥様から電話が掛かって来た。
奥様曰く、丹波さんと仰る方がお店に来て「私さんの友人でこのお店の事を聞いた」と言われたので
「ああ、そこの◯◯会社にお勤めの?」と世間話を始めた。
暫くすると哲郎に「私さんに借りたCDを返したいから連絡先を教えてもらえないか?」と言われたが、
勝手に教える訳にはいかないと断った。
でも話の流れで勤め先を言ってしまったのでもしかしたら会社へ行くかもしれない、申し訳ない。とのこと。

その後 会社の支店から連絡が入る。
「丹波さんと仰る方が来社され、私さんに会いたいと言われた。
私さんは◯◯支店の勤務なので、と伝えたからそちらへ行くかもしれない。」とのこと。(‘A`)ウヘァ
私は受付や総務に「丹波さんという人が来てもいないと言って欲しい。ストーカーじみていて怖い。」と話しておいた。

するとさらに翌日、出社しようと家を出た瞬間に会社から電話が。
「例の丹波さんが来ている。私さんはいないと言ったが、
いま出社すると鉢合わせる可能性があるから少し遅れて出社しなさい。」と総務のおじさまが気を利かせてくれた。
哲郎も諦めたのかその後追い回される事は無くなった。
会社にまで迷惑を掛けてしまい、毅然と断らなかった自分を本当に後悔した。

これで終わったと安心した私。
このあと哲郎と2回遭遇します。

1回目の遭遇。
友人と人気のカフェへ行くと、テラス席にとても目立つ男性が…。
1人優雅にお茶する哲郎。見付からないよう縮こまる私。

2回目の遭遇。
当時 妹がバンド活動をしていて、
普段は中々使えない大きなライブハウスで演奏できることになったので家族総出で観に行った。
私達は後方のテーブル席でまったりしていたのだが、
前方ではステージギリギリの所でやたらノッている目立つ男性が。
妹が演奏を終え観客に挨拶していると妹に近寄り強引にハグ。
こんな所に?!哲郎!!


ここからは妹の話。
音楽スタジオで練習をしてから外に出た所でおじさんに声を掛けられた。
おじさんからライブのチケットが欲しいと言われ、
郵送すると言っても直接受け取りたいとしつこいので仕方なく後日待ち合わせることに。
待ち合わせ場所に行くとそこには繁華街のど真ん中にも関わらず
ガードレールに片足を掛けドラムスティックで電柱にビートを刻むおじさんがいた。ビックリした。
という話を夕飯の時に妹から聞いていたのだが、そのおじさんがまさかの哲郎だった。

全く違う場所で姉妹共に哲郎に声を掛けられていたことに家族全員ビックリ。
今では笑い話ですが、あの時はホントに疲れた。

●コメント
ワロタw家族諸共目を付けられてたんじゃね

●コメント
総務のおじさまに胸キュン

●コメント
姉妹揃って好みだったんだろうな…

●コメント
その後はどうしたの?
ストーカーじゃなかったの?

■私
総務のおじさまは紳士で素敵な人でした。

その後は何事も無かったです。お気に入りのお姉さんが沢山いらしたのでそちらへ行かれたのかと。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 131度目
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1438248130/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】私「あの店員めっちゃ見てくる。万引き疑われてるな」早々とスーパーを出ると店員に声を掛けられ振り返ると、店員(女)が目をキラキラさせて…。

10年以上前の話ですが ド田舎から地方都市に出て一人暮らしをしていました いつもはアパートの

記事を読む

【謎】洗濯物を干してたら女児「九州は雨なのに」私「アフリカは水不足よ」女児「ここアフリカじゃない」私「ここ九州じゃない」。女児キレた顔で退場

洗濯物を外に干していたら、 その辺を自転車で通りかかった知らない女の子がこっちを見て 「九州では雨が

記事を読む

【衝撃】父親が目の前で警察に連行された!しかも兄・叔父・従兄も共犯で集団で女性を暴行したという罪状だった。

完全にじゃないけどほとんど縁が切れたので書き込む。 父親が目の前で警察に連行されていった時

記事を読む

【衝撃体験】飲み会で強い酒を一気飲みしてたAが、嘔吐して意識を失った。「救急車呼ぼうぜ」と言ったら友人達は「大げさだってwほっとけww」ところが・・・

急性アル中の友人を介抱した時のこと。 男だけで飲みに行って、その店は強い酒も出してて友人達はそ

記事を読む

【まさかの】B「Aに作ってもらった座布団をCに泥された」C「これは私のだ」A「こんな事もあろうかと」→座布団を切ると証拠が出てきたのだが、私は知っている…。

編み物が得意なAママ、可愛らしい絵柄の座布団を作り Bママの子供にプレゼントした。 それをC

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑