【ウルッとくる話】今日は嫁の命日で、三つ子娘たちの10歳の誕生日。俺は嫁が大好きだったんだ。

*

【ウルッとくる話】今日は嫁の命日で、三つ子娘たちの10歳の誕生日。俺は嫁が大好きだったんだ。

aff100

今日は嫁の命日。
でもって、三つ子娘の10才の誕生日。

幸せを残してくれてありがとう。

嫁と出会ったのは、中学生の時。
クラス対抗合唱祭みたいな行事で、嫁は伴奏やってたんだ。
その姿に一目惚れした俺は、猛アタック。
クラス違ったんだけど、毎日声かけて、随分と仲良くなった。
嫁はすれ違えば誰もが振り替える位の美人で、クール?っていうか
すごくかっこよくて可愛くて、俺の成績じゃあり得ないとか言われてた高校に
頭の良い嫁目指して入って、晴れて交際開始。
その時も嫁めっちゃ優しくて、思い出せば俺 すんごい迷惑かけてたんだわ

一度も冷める事なく楽しい高校生活を終えた俺と嫁は
それぞれ別の大学へ進学。(同じ県の)
嫁も俺も一人暮らしになったんだけど、またこれが良い彼女すぎるんだ。

週末とかバイトとか忙しくない時いつも遊びに来てくれて、
美味しい料理作ってくれるわけよ。
俺が日曜日なのに何処にもデート連れていけなくても、
嬉しい嬉しいって他の男に目移りする事もなくずーっと俺の側にいてくれて。

もう大学卒業する頃には絶対プロポーズするって決めて、
指輪の格好いい出しかたとか妄想する毎日。

まぁ、俺は全然度胸がないチキンだからすぐプロポーズとかできなくて
それぞれ就職して3年も経ってからついにプロポーズ。
緊張しすぎて死ぬかと思った。

シェアする

関連記事

【妹の結婚】俺が二十歳の時に両親が亡くなり、当時中2の妹の将来の事だけ考えて一生懸命働いて育てて来た。妹旦那母親「結婚式が終わったら妹のためでもあるから連絡取らないで欲しい、妹もそう望んでるから」

妹の結婚が決まったのもつかの間 妹旦那母親から結婚式が終わったら 妹のためでもあるから連

記事を読む

【泣ける話】兄家は息子の出来がとても良かったせいで娘をネグレクトし、最後はうちに押し付けてきた。嫁「あの子…(泣」俺「兄貴はもう駄目だ」。俺達の決断は…。

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。兄も兄嫁も甥っ子だけが生きが

記事を読む

【うるっとくる話】2階建てアパートの2階に住んでいた時、下の階のお嫁さんがいびられてるのを見てしまった。ある日下の階から何か音がすると思ってカーテンを開けてみると…。

以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。 1階は庭が付いてて、

記事を読む

【ウルッとくる話】ここ数年、嫁と穏やかに話すことすら無かったかもしれないと思い、仕事を終えて真っ直ぐ嫁の部屋に向かい、これまでの感謝と「愛してるよ」を伝えてみた。反応が無く、不発かと思いかけたその時、テレビを見たままの嫁の目から涙が流れ……

私60、嫁43、娘20×1 おっさんの話で申し訳ない。 一昨日の深夜このスレを読んで、ここ数

記事を読む

【ウルッとする話】中1の時に父が再婚し、当時まだ年長さんだった弟が出来た。可愛くて仕方がなかった弟だが、中学に入ってからお決まりの反抗期。弟「ブス!」そして私の結婚が決まり・・・

小学2年の時に母親が病死して、 一人っ子だった私は学校が終わったら父方の祖母の家で過ごし

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑