【泣ける話】シングルマザーの友人が脳溢血で死んだ。葬儀中に彼女の息子がいなくなり、探してみると・・・

*

【泣ける話】シングルマザーの友人が脳溢血で死んだ。葬儀中に彼女の息子がいなくなり、探してみると・・・

oue10
【泣ける話】シングルマザーの友人が脳溢血で死んだ。葬儀中に彼女の息子がいなくなり、探してみると・・・

「このぽっけすごいねんで!!(`・ω・´)三3ムフー!!」

そう言って幼稚園の制服のポケットをパンパン叩いてた友達Aの息子

ポケットにはハンカチ、ティッシュ、お菓子、小指の先サイズのドラえもん、

母親とのプリクラ、それにムシキングカードなどなど…

その子にとっての宝物が詰まってた

「ぽっけ叩いたら欲しいもん何でも出てくんねん(`・ω・´)三3フンフン!!」

ソレ聞いて少しイジワル言ってみた

「じゃあミニカー出してみて」

前から欲しがっていて 持っていない事は知っていた

その子はムキになって

「あるもん!!フン!フン!」

とポケットをパンパン叩いて宝物を散らかしていった

私はその子の隙を見てあらかじめ買っておいたミニカーを

そっとポケットに忍ばせた

「フン!…あっ!! …フフ~ン♪」

得意気に出てきたミニカーを私に見せびらかしてたが、

物陰で (´・ω・`)?? みたいな顔してた

かなり萌えた

ある日、Aさんが死んだ。脳溢血だった。

職場で突然倒れそのまま逝ってしまった。

友達はいわゆるシングルマザーで家族は60を過ぎた御両親だけ

私達も悲しみにくれる間も殆ど無く、葬儀の準備の手伝い、

関係者への連絡などで忙殺されていた。

その間、彼はずっとジュウレンジャーの絵本を何度も何度も読んでいた。

通夜が始まりしばらく経った頃、彼が居ない事に気付いた。

私と手の空いた者が付近を探した。

しばらく探していると友達Bさんから着信

小さな公園で見つけたとの事。

急いで駆けつけるとBさんは公園の入口で、

どういうワケかうずくまって泣いていた。

シェアする

関連記事

【泣ける話】中三から高三まで付き合ってた彼女。「同じ高校行こうね!」→俺だけ受かる。別々の高校だし忙しかったけど、高校三年になり彼女が今度は同じ大学に行こうとか言い出した。俺、死ぬほど勉強した。1月になり受験間近って頃……

  俺さあ中三から高三まで付き合ってた彼女がいたのよ 中三の冬、「同じ高校行こうね

記事を読む

【切ない話】今日も仕事で遅くに帰ったら娘は寝ちゃってた。最後に遊びに行ったのいつだったかな?今が可愛い盛りなのに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] いま帰ってきたら寝ちゃってた。

記事を読む

【泣ける話】受験勉強がうまくいかずむしゃくしゃしていた俺はリビングで父のタバコを拝借したんだが、その瞬間を母親に見られた。母はそのことには何も言わず、「ここに行け」と俺に住所を書いた紙を渡してきた。向かってみるとそこは親戚の家…じゃなかった。

いつからだろう 母は美しい花を買って 二人でどこかに出掛けるのだ。 どこへ行くんだと俺が尋ね

記事を読む

【泣ける話】もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき。に対するお母さんの返答。

「もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき」 おかーさん。 なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

記事を読む

【泣ける話】無口で無表情、真面目一徹の課長。机の上には「一番かわいかったころの写真だからね」と何年経っても同じ家族写真が飾られていた。そんな課長が三日続けて無断欠勤し、衝撃の事実が・・・!

私の前の上司(課長)は無口、無表情。 雑談には加わらず、お酒も飲まず、人付き合いを

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑