【ほのぼのビックリな話】父がタヌキを拾ってきた。あまりの可愛さにノックアウトされた父が「うちに住みたいよなぁー?」と聞いた時、そのタヌキが発した一言に一同衝撃!!-2ページ

*

【ほのぼのビックリな話】父がタヌキを拾ってきた。あまりの可愛さにノックアウトされた父が「うちに住みたいよなぁー?」と聞いた時、そのタヌキが発した一言に一同衝撃!!

「ワン」

って言った。…犬だった。

家族みんな、椅子から落ちるくらいビックリした。

その後警察に届けを出し、飼い主が見つかるまでうちで保護することになった。

ひとまずうちで呼ぶ名前を決めようと、また家族会議をした。

母が、「寝てばかりだから、ネネは?」

と言ったら、犬がピクっと動いた。

名前はネネになった。

ネネは本当におとなしくいつも寝ていて、父は毎日ネネをそばに置いて晩酌をしてた。

半年くらい経ったかもしれない。

もうすぐネネの保護期間?が終わるとかで、もちろん手放す気はないので晴れてうちの子になるんだとみんな喜んだ。

その翌日、我が家に来客があった。

とても感じのいいご夫婦。

「うちの犬を預かって下さってると聞いて伺いました」

玄関先で、唖然としていると、室内からネネがチラリと顔を出した。

その瞬間、ご夫婦が

「ネネっ!」

と言った。

ちなみにうちでネネと名付けたことは、まだご夫婦にも言ってなかった。

ネネは、もともとネネという名前だったことが判明。

タヌキと思ってたら犬だったり、名前が当たってたりとあれほど衝撃を受けたことはありませんでした。

後日談ですが、ネネはご夫婦との話し合いで、正式にうちの子になり、私たちに幸せをたくさんくれて、数年後天寿を全うしました。

長文になりすみません。

●コメント
おおおー良い話だ
ご夫婦がネネちゃんって名付けたのもやっぱり寝てばっかりだからなのかな

●コメント
なぜ譲ってもらえたのかそこんとこkwsk

●コメント
ウチでもネネと呼ばれていたことを知ったご夫婦のリアクションもkwsk!

■私
kwskありがとう。

私は子どもだったので詳しくはわからないけど、父はネネを返すつもりだった。

私も悲しかったけど仕方ないと諦めかけてた。けど

「死んでしまったと思っていたが、生きていてくれただけで嬉しい。

こんなに可愛いがって下さっているなら」

みたいな感じで、うちの子になった後はご夫婦はちょこちょこネネに会いにうちに来たりしてた記憶があります。

●コメント
ネネはポメラニアンかな?タヌキ系っていうとポメが真っ先に浮かぶ

うちにも捨て犬のポメ居たよ 凄く頭がよかった

■私
大正解です!
茶色のポメラニアンでした。

●コメント
フャンフャン

●コメント
コンポコもポメラニアンだったのかね。

●コメント
茶色のポメって見たことないからググった。
想像以上にタヌキだった。

●コメント
ジョセフィーヌもポメラニアンだったのか

●コメント
こげ茶っぽいポメラニアンがこんなにタヌキだったなんて
タヌキ系の名前をつけてしまいそうな所をネネと名付けて偶然の一致なんて
和んだ

 

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 131度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1438248130/

戻る

シェアする

関連記事

【和んだ話】華厳の滝にあるエレベーターでの、係のお兄さんと2歳くらいの女の子のやりとりww

少し前、日光にいってきたときのこと。 華厳の滝が下から見上げるように見れるところまで行

記事を読む

【ウチの子自慢】いつも子供には「リモコンは触っちゃダメ」と言ってるのだが、見当たらなくなったので「リモコン探して」と頼んだ結果…

いつも触っちゃダメって言ってるエアコンのリモコンが見当たらなくて 「触っちゃダメって

記事を読む

【可愛い嫁】海外旅行に行った友人からもらったショルダーバッグを嫁に見せた。嫁「は…?ありえん?」確かに独特なデザインのバッグではあったがお土産に対してそれはないだろうと思ったら・・・

海外旅行に行った友人が、 お土産にショルダーバッグを買ってきてくれた。 そうしたら、嫁が

記事を読む

【和む話】うちのトメはリンゴかじった時のシャクっていう音が鳥肌立つほど嫌いだが、孫にせがまれると・・・

義実家帰省中のトメ ウチのトメはリンゴが嫌い。 味とかっていうより、食感?

記事を読む

【ほっこりする話】私「駅前で手続きか、じゃあ朝マックでもします?」老夫婦「!?」→萌えてまうやろー!!

お隣に老夫婦が住んでいる。 町内会の当番でそのご夫婦と自分と三人で 朝、駅前である手続きをす

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑