【良トメ】義母が肩の手術で1か月入院。週に2回通って洗濯物をしたり話し相手になったり、世話を焼いていたら、さっき、お礼として30万もらった。

*

【良トメ】義母が肩の手術で1か月入院。週に2回通って洗濯物をしたり話し相手になったり、世話を焼いていたら、さっき、お礼として30万もらった。

義母が肩の手術をして1か月入院した。

週に2回通って洗濯物をしたり話し相手になったり。

入退院の時は他に誰もいなかったので私が送り迎え。

細々したものを買ったり食べ物も差し入れした。

さっき、お礼として30万もらった。

「入院費用としてとっておいたんだけど、保険と高額医療補助とで賄えたから。」

「父さん(ウト=鬼籍)もいない、子供たち(夫と義弟)も頼りにならないのに

シェアする

関連記事

【武勇伝】私はじいちゃんの店を継いで、昔の時計とかを修理する店で働いている。ある日、20代の男性のお客さんが、亡くなった祖父の倉庫から出て来た時計や蓄音機を直して欲しいと持ってきた。するとその彼女さんが私を見て「きたないカッコ」と……→結果w

自分は20代。 父母は中学のときに離婚で、 どっちにもついてかなくて祖父母に育ててもらってき

記事を読む

【墓場まで持っていく話】一族の期待を背負って3回目の医学部受験に挑むも、不合格。どうしても親に落ちたと言えず、つい「受かってた」とウソをついたらえらい展開に・・・

ついてしまった嘘を、墓場まで持っていこうとおもう。 祖父の代までは医師ばかりの家系

記事を読む

【ちょっと感動した話】バス停で外国人旅行者が周りの人に道を聞きまくってたんだけど、誰にも言葉が通じずしょんぼり。そこへチャラ系高校生が現れて・・・

この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。 突然後ろから肩を叩かれて振り向

記事を読む

【いい話】帰りの電車が止まってしまい、一駅先の駅から乗り換えようと雨の降る中歩いていたら慣れない道なので迷ってしまった。オロオロしてたらお姉さんがやってきて道を教えてくれるばかりか、途中まで一緒だからと傘にいれてくれた。

ありがちだけど、傘を貸してくれたお姉さん。 なんか、また会える、なんて勝手に思って、お名前も聞けな

記事を読む

【愛してると言ってみた】どんな苦境の時もずっと俺を支えてくれてた伴侶に「ありがとう。愛してる」と言ってみたら・・・

先輩方、失礼します。 色々な事情で夫婦、という関係ではないのですが、 もう6年程

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑