【いい話】帰りの電車が止まってしまい、一駅先の駅から乗り換えようと雨の降る中歩いていたら慣れない道なので迷ってしまった。オロオロしてたらお姉さんがやってきて道を教えてくれるばかりか、途中まで一緒だからと傘にいれてくれた。

*

【いい話】帰りの電車が止まってしまい、一駅先の駅から乗り換えようと雨の降る中歩いていたら慣れない道なので迷ってしまった。オロオロしてたらお姉さんがやってきて道を教えてくれるばかりか、途中まで一緒だからと傘にいれてくれた。


ありがちだけど、傘を貸してくれたお姉さん。
なんか、また会える、なんて勝手に思って、お名前も聞けなかった。
あれから1年くらいたつのかな。今でも感謝している。

その日、会社を出ると、山手線がなにかの事故で止まっていた。
1駅歩けば乗換できるので、雨の降る中、次の駅まで歩いていたら、慣れない道だったので迷ってしまった。
オロオロしてたら、途中で追い越したお姉さんがこっちにきた。
「すんません、○○駅ってどう行ったらいいですか?」ってな感じでテンパッている私に、
道を教えてくれるばかりか、途中まで一緒だから!と傘に入れてくれた。

シェアする

関連記事

【ちょっといい話】大反対を押し切ってDQNとデキ婚することになった姉。「結婚式出たくねー」と愚痴ってた俺に彼女が差し出したものは・・・

ちょっと身内の恥でもある話なんだが… 姉が出来婚することになった。 しかも相手は高卒で収入も

記事を読む

【ちょっといい話】息子が早朝のウォーキング中、一組の親子と出会ったらしい。その親子の娘さんはイジメによる不登校児で、人気の少ない早朝に母親と散歩をしていて気分転換をしていたそう

高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。 中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝

記事を読む

【幸せの瞬間】孤児を引き取ったんだけど・・・

夜一緒にフカフカの布団で寝るときにその子の頬っぺたに手を当てると 「パパ冷たぁ~い笑」

記事を読む

【ちょっといい話】シェルターで身を寄せ合い怯える2匹の犬の写真がフェイスブックに投稿された。「次は私たちの番です。助けて・・・」すると、投稿からわずか2時間6分後・・・!!

とあるシェルターで撮影された1枚の写真。 身を寄せ合い、茶色の犬カーラが、黒と白のボクサー犬キ

記事を読む

【感動する話】俺はバイトなんか雇うなんて出来ない零細花屋。中学生の女の子二人を職業体験を受け入れることになって、掃除や接客を頑張ってくれた。一年後に高校生になった所でアルバイトをしたいと相談しにきて……

俺は花屋の三代目。暇と花を売ってる。 バイトなんか雇うなんて出来ない零細店舗 中学生の職業体

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑