【詐欺】付き合って3年になる彼氏と婚約していた友人。友人の実家はお金持ちで、それに目をつけた彼氏の家族が「家がもうボロボロで建て替えたい」とか言い出した。友人の両親は、家族になることだからといくらかお金を貸したが、その金額に文句をつけ始め、今度は……-2ページ

*

【詐欺】付き合って3年になる彼氏と婚約していた友人。友人の実家はお金持ちで、それに目をつけた彼氏の家族が「家がもうボロボロで建て替えたい」とか言い出した。友人の両親は、家族になることだからといくらかお金を貸したが、その金額に文句をつけ始め、今度は……

失業中の彼氏をアメリカにやって、そっちで仕事をさせろと言い出した。

じゃあ、友人も一緒にアメリカに行こうかと言う話になったら、

友人は日本に残って働いて、彼氏実家に仕送りをしろと理不尽なことを言う。

この段階になって、友人が切れて、彼氏としょっちゅう喧嘩するようになった。

それまでは普通に優しい彼氏だったのに、どう考えても理不尽な彼氏実家の味方をする。

(この頃は私もしょっちゅう愚痴を聞かされた。さっさと別れたほうがいいとアドバイスしたw)

彼氏の言い分は「家族になるんだから、助けあうのは当たり前。

お金はある方が(友人家族)が出して当たり前」というメダマドコーな理論。

その後すったもんだがあって、彼氏はなんと金目当てで友人に近づいたことを自爆。

その後はさっさと別れることになったが、友人の憔悴ぶりひどかった。

そりゃそうだよな、3年も付き合って、同棲して、婚約した優しい彼氏が逆玉目当て。

婚約破棄になったとき、彼氏の両親は「新居のローンはどうするんだ!」と切れていたらしい。

友人両親の援助をあてにして、すでに契約してきたらしい。よくローン通ったな…。

友人も、友人の両親も「切れるところソコかよ」と呆れていた。

友人の名誉のために書くと、結構美人だし、スタイルもいい。

別に結婚を焦ってるわけでもないし、普通に友人を通して彼氏と知り合った。

(元)彼氏も何度も会ったことあるけど、常識人で優しそうな人と言う感じだった。

人って、お金のためなら本当になんでもできるんだなーと感じた出来事だった。おわり。

●コメント
面白いけど、友人は彼女と書いたほうがわかりやすかったんじゃね?

●コメント
どんな自爆があったのかわからないけど、
すんなり婚約解消できたのけ?

■スレ主
あー、彼女の方が分かりやすかったかも。すまん。

口喧嘩したときに、「金金って、私の両親はあなたの親にお金渡す義務なんかない!」
って言ったら、「じゃあ、何のために結婚するんだ!」みたいなことを言われたらしい。
それで、どういう意味だ!って詰め寄ったら、しどろもどろになって自白。
喧嘩で頭に血がのぼって、ポロって言ってしまったらしい。
ごねられたから、友人はアメリカに非難したよ。
さすがにアメリカまで追いかけなかったみたいですw

●コメント
金の回収は出来なかったのか。
まあ、新居契約したバカ一家もただでは済まんだろうけど。

●コメント
お金分け合うのは当然!って思考ってことは、その彼氏一家 中国や韓国の人だったんじゃね?

●コメント
どうみても彼女はダメ男に弱いだろ
愚痴の段階で普通に問題あるのに・・・・

●コメント
すげーやつがこの世の中にはいるんだな
そういうがめつい根性があれば逆玉狙わずとも
普通に商売も稼げそうだがなぁ

●コメント
寄生しようって根性なんだから、つまり怠け者であって、商売やっても上手くいかないよw
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第142話
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1308756106/

戻る

シェアする

関連記事

【ドケチの主張】私「嫌いな嫁にお金を貸してくれだなんて、プライドがないんですか?」ウトメ「金に名前は書いてないから!」

ドケチの主張「金に名前は書いてないから」 披露宴のドタキャンするほど嫌ってる私に ウ

記事を読む

【ずうずうしい話】ダイエットの為に通いだしたジムで、たまたま会った高校の同級生「私は〇曜日の〇時に通ってるの!一緒に通おうよ?私時間にはうるさいから遅刻しないでよww」

ダイエットの為にジム通いを始めたんだが そこにたまたま高校の同級生が通ってた。

記事を読む

【モンペ】俺は車は1台しかないし、平日はいないのに、俺の駐車スペースに届けの無いナンバーの車がよく停まっているから早急に届出をするようにとマンションの管理人から手紙が来た。その後の調査で近所の子持ち家族のママ友や子供の家庭教師が毎日来て使っていたことが発覚。挙句、その母親の怒りの矛先が俺に来て……

最近他スレでも嘘みたいなモンペの話が多いけど実際に自分が体験すると「あぁ、こういう人種もいるんだ

記事を読む

【託児ママ】ミシンかけの音を聞き付けて託児しようとしてくる近所のママ。イラッとしたんで言いたいこと言ってやった!

ミシンかけの音を聞き付けて託児しようとしてくる近所のママ。 「今日はずっと家にいるでしょ

記事を読む

【図々しい親子】ママ友の集まりで持ち寄りおやつを机の上に出してお茶してたら、挨拶もなしに手を出しておやつを何個も食べ出す子供がいた。見かねた私が注意するとその子は…

自分の子供のしつけが出来ないのにママ友ランチ♪女子トーク大好き♪とか言って、子供を野放しにする人

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑