【図々しい話】『いいな~クレ!』『ずるい~クレ!』が口癖のママ友。私達家族の沖縄旅行計画を知り、いつもの『ずるい~!』 が始まった!

*

【図々しい話】『いいな~クレ!』『ずるい~クレ!』が口癖のママ友。私達家族の沖縄旅行計画を知り、いつもの『ずるい~!』 が始まった!


託児か迷ったけど旅行関連の話があがってたので、こちらに投下します。

うちの家族構成は夫婦と4歳の娘が一人。転勤族で現在は西日本に住んでいますが、地元は北海道で長期連休は家族で帰省しています。

幼稚園で同じクラスのA子は小柄で可愛らしい女の子で、娘とも仲良くしているので、たまにAママ含む何人かでランチに行っていました。

そのメンバーには帰省の際にお菓子のお土産を買ってきていましたが、Aママは『私さん、いいなぁ~。年に3回も北海道旅行に行ってずるい~!』

『次は蟹買って来てよ~!で、私さんの家でみんなで蟹パーティーしよ!』なんて言う人だけど、冗談として流せば実害はない人でした。

今年のお盆は、義兄夫婦のことで義実家がゴタゴタしていたので私たちは帰省をやめて家族3人で沖縄旅行に行くことにしました。

そのことを娘が幼稚園のお友達に言って、Aママがいつもの『ずるい~!』

だけど、この時は流してもしつこかった。

シェアする

関連記事

【ずうずうしいセコケチ】ご近所ママがクリスマスどうする?と聞いてきたので今年は実家に帰ると言うと「え~私さんちでパーティーの予定だったのに!てか私さん実家で一緒にパーティすればよくない?!」

朝っぱらからセコケチがwご近所ママからメールだったんだけど そのメール、内容はクリスマスどうす

記事を読む

【ずうずうしい話】知人レベルのAさんが夜中に連絡してきて終電逃したから泊めてくれと言ってきた。困ってるみたいだし、仕方ないと思って泊めた。翌朝なかなか帰らなかったが追い出して自分も外出して帰宅すると・・・

知人レベルのAさんが夜中に連絡してきて、 「アフターではしゃぎすぎて終電逃して参ってる。 何とか

記事を読む

【図々しい】私は実弟子をお世話して実弟家の家事もしてる。実費+お礼を貰っているのだが、それを聞いた義弟嫁「私も仲間に入れて☆」

我が家と実弟夫婦は近距離別居でそれぞれ幼児2人 実弟と実弟嫁は海外出張有りの激務夫婦 う

記事を読む

【ずうずうしい話】有名な大会が行われるゴルフ場の近くに住んでて、ゴルフ好きな知人に車を停めせさせてあげてたんだけど、あまりに多くの人に頼まれるので、この10年は一切断ることにしてる。ところがある年、家に帰ると・・・

国際的な大会が行われるゴルフ場のすぐ近くに住んでるんだけど、 その大会がある日には路地

記事を読む

【自業自得】義弟家には自閉症と診断された小学生が1人。義弟嫁「2人目が欲しいから協力して」義母・私「ムリ!」→義弟嫁発狂!

義弟家現在自閉症と診断された小学生が一人。お盆に会ったけど 療育で多動と自傷と他人

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑