【ずうずうしい話】「家族旅行いくからETCカード貸して」と兄嫁に頼まれ渋々貸したが戻ってこず→兄「もう返したって言ってたぞ?」

*

【ずうずうしい話】「家族旅行いくからETCカード貸して」と兄嫁に頼まれ渋々貸したが戻ってこず→兄「もう返したって言ってたぞ?」

kso100
先週、義理の姉に

「お盆はサキちゃん(私の名前)何処も行かないんでしょ?」

と聞かれた。

兄夫婦がお盆に休みがとれるのは知っていたが、私は実家で仕事をしているので、

仕事しながら留守番のようなもの。

長男の兄がいないとなれば、仕事の合間に親戚の相手もしないといけないし

お茶だって出さないといけない。

当然兄や義姉も協力してくれると思っていた。

「うちはお盆入れても年に4回しか連休とれないから。

サキちゃんはいいよね。実家で仕事だから融通きいて。」

私は「自営は休日も仕事のようなものなのだ」と反論したかったが

妹でありながら自宅で仕事させてもらっている手前

文句は言わないでおいた。

そんなわけでお盆は家を離れ旅行に出かけた兄夫婦。

ところが愛車にETC車載機を搭載するもETCカードが間に合わないらしい。

旅行前日になっていきなり私のところに連絡してきた。

「サキちゃんさぁ、ETCカード貸してよ。返すからさ。」

よりにもよって義姉からのお願い。

普通に考えて兄からなら分かるのだけれど…。

結局そのあと兄が電話を代わって仕方なく私はカードを貸すことにした。

ETCがお得なのは間違いないのだし、

私だって兄が無駄なお金を使うのは想像したくない。

ところが今日になってもカードが返ってこない。

本来こちらから催促するなんて無駄なストレス抱えたくないのだが

今日の夜には仕事で高速を使わないといけない。

仕方なく兄に連絡すると

「え?あいつ(嫁)が返したって云ってたけれど?」

シェアする

関連記事

【気味が悪い】兄が離婚したが、両親にとっては姪っ子が初孫で可愛い上に相手がシングルだからと何かと行事ごとにはお金を出す。会うたびに5万以上ふっとぶと言っていた。そしてこの前私も参加してきたら衝撃的な場面の連続だった。

愚痴や相談スレに書こうか悩んだけど、衝撃的だったのでこちらへ 超長文、スマホからの書き込み

記事を読む

【修羅場】会社の駐車場で社用車をこすったら、見知らぬおっさんが出てきて「俺の車傷つけてタダで済むと思うな!」と怒鳴り始めた!

昔の話 当時、車で出勤していた。 会社の駐車場にとめるとき 社用車をこすってしまった あ

記事を読む

【同居問題】コトメが予定日3週間前になって突然「やっぱり里帰りする」と言い出した!私たち夫婦が使ってる寝室にベビーベッドを置くと言うんだが…

里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって 特に理由もなく突然やっぱり里帰り

記事を読む

【どっち?】私とAは同じ県、Bは隣県に住んでる友人同士。いつも遊ぶときはBがこちらの県に来てくれていた。しかし今度旅行に行くことになり・・・

どちらが非常識だと思うか教えてほしい。 私とAは同じ県、Bは隣県に住んでる友人同士。 私たちの

記事を読む

【図々しい話】遠方に住んでるはずの義弟嫁が突然我が家を訪れ、ご飯食べる場所を貸して欲しいと言って手ぶらで上がり込んできた!

義弟嫁が本当に謎。というかクソ 数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑