【トラウマ】高校時代、帰りの電車でイヤホンで音楽を聴いていたら、ものっそい不機嫌な顔をした作業着のオッサンに「携帯で音楽を聴くのを今すぐやめろ」と言われ、「この電車ではマナーモードにして通話は控えて、優先席付近でなければ携帯使ってもいいってことになってますよ」と返したら……-2ページ

*

【トラウマ】高校時代、帰りの電車でイヤホンで音楽を聴いていたら、ものっそい不機嫌な顔をした作業着のオッサンに「携帯で音楽を聴くのを今すぐやめろ」と言われ、「この電車ではマナーモードにして通話は控えて、優先席付近でなければ携帯使ってもいいってことになってますよ」と返したら……

「そうじゃなくて!!」と急に怒鳴られてビビる私。

静まり返る車内。

オッサンはそばのボックス席

(二人×二人の対面式の席)に座っていた

気の弱そうな中学生らを

半ば無理矢理どかせて、

どっかりと座ると私に

「隣に座れ」と言ってきた。

車内の人は気の毒そうな顔をしていたけど、

助けてくれそうにもない。

そしてこんなわけのわからないオッサンを

キレさせる方が怖いし、

私の目的の駅まであと2駅だったので、

適当にやり過ごそうと縮こまって座った。

んでオッサン、そこから喋る喋る。

「本来電車はこうやって

初めて会う人とも話したりして、

人との出会いを大切にするもんだ」

「それをお前は自分の殻に閉じこもって

音楽なんか聴きやがって」

「電車通のガキは、

仕事で疲れてる大人様の話し相手にならせていただく

くらいの心掛けが必須。

逆に俺の方から話しかけさせてしまったことを、

お前は恥ずかしく思うべきだ」

「そもそも10代の分際で携帯なんか間違ってる。

俺の時代は~」

などなどいろいろ言ってた。

とにかく早く自分の降りる駅に着いてほしい私、

「へえ、はあ、そうなんですか」で全て流す。

そしてようやく目的の駅に着いたので、

早口で「もう降りるので失礼します」と言って

とっとと外に逃げた。

と、

なんとオッサンついてくる。

乗車券でなく整理券式の電車

(降りるときに車掌さんに支払うやつ。

つまりお金があればどこで降りてもいい)

であることを恨んだ。

んで、

追ってきたオッサンに再度捕まえられる私。

またかよ面倒くせえな通報するぞクソ親父、

とでも言ってやろうかとオッサンを見ると、

さっきとは打って変わったヘラヘラ顔。

そして

「ラッキーライフ!!ハッピーライフ!!

あなたいい子ね!!!」と叫ばれた。

今考えると

ワケがわからなすぎて笑ってしまうが、

その時は

「アカン、こいつ完全にいっちゃってるわ」と思い、

捕まえられた腕を振りほどいて

ダッシュで駐輪場へ。

同じくダッシュでついてくるオッサン。

無人駅のため駅員さんはいない。

同じ駅で降りた人は、

関わりたくなかったのかすでに全員いない。

車内の車掌さんも

特にこちらの様子を気にするでもなく、

電車を出発させてしまった。

なんとか震える手で自転車の鍵を開け、

駐輪場内で乗るのは禁止されていたが

全力で漕いで逃げた。

下手したら

殺されるんじゃないかと本気で思った。

次の日は駅まで親に送ってもらって、

びくびくしながら電車に乗って、

学校で担任の先生に事の経緯を伝えて

不審者情報として上げてもらった。

それからしばらくは

駅から家までを母に送り迎えをしてもらって、

電車もなるべく

友達と同じ時間のもので帰るようにしたけど、

あれからそのオッサンを見ることはなかった。

あれから私は公共の交通機関が怖くて、

未だに利用は出来る限り避けてる。

ああいうオッサンがいることと、

それに自分がぶち当たってしまったことが

衝撃だった。

●コメント
怖すぎる!!!

無人だとどうにもならないよね
よくぞ逃げ切った

●コメント
ヘラヘラ顔で、あなたいい子ね
とか言いながらダッシュで着いて来るって、
およそ考えつかないレベルのキチガイだなwww

どんな方向性でかわからんが、
仲良くしたかったんだろうな。

逃げ切れて良かったって点で
ラッキーライフハッピーライフだなwww

●コメント
よくいるよそういうの
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

戻る

シェアする

関連記事

【まさかの展開】娘の通園バッグにつけていた、私が布から作ったポーチが無くなったんだけど、何故か同じ園の子がそのポーチを持っていた。園に事情を話すと確認してみると言ってくれたんだけど、やっぱり盗まれたのかな。

先週、娘の通園バッグにつけていた子バッグというかポーチがなくなった。 せいぜいティッ

記事を読む

【衝撃体験】知人「身寄りのない女性と結婚したんだ。俺が守ってやらなきゃ」→「嫁ぇ?あんなの…ww」←とんでもない変化に驚いたんだが…

知人が身寄りのない女性と交際し結婚した。 知人はごく平凡な男で、顔も性格もふつー。 とびきり

記事を読む

【超展開】夫には持病があるので主夫をしてもらい、私は在宅で翻訳の仕事をしている。それが気に食わないトメが「男が家事なんて」「早く孫を作れ」とうるさい…。無視してたけど先月私が留守の時に勝手に家にやってきて、とんでもないことをやらかしてくれた!!!

在宅で翻訳の仕事をしている。 場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。 夫は持病

記事を読む

【衝撃体験】タクシー乗ってたら、前の車のドライバーが降りてきて「何クラクション鳴らしてんだよ!出てこいオラァ!」と激怒。あの人どっかで会ったことある、と思ってたら・・・

以前タクシーで帰宅中、信号が青になったのに私が乗っていたタクシーの前に止まっていた車が発進しなく

記事を読む

【ウソみたいな話】とある会社の面接に向かう途中、駅に具合の悪そうなおじいちゃんがいた。ほっとけなかったので声をかけたら…

昨日さ、とある会社の面接だったんだ。 11時からだったんだけど、志望度高かったから、

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑