【エネ夫】住民票を取り寄せたら、夫と自分の続柄が「同居人」になってた。ワケがわからず夫に事情を聞いてみたら・・・

*

【エネ夫】住民票を取り寄せたら、夫と自分の続柄が「同居人」になってた。ワケがわからず夫に事情を聞いてみたら・・・

teg10

住民票取り寄せたら世帯主である夫と自分の続柄がこと。

新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、

昼休みに区役所に取りに行って発覚。

そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので

「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、

同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

「確かに婚姻届は出したんでしょ?」と聞かれたが、実はよくわからない。

というのも、最初は夫と2人で出しに行ったものの、内容に不備があって受理されなかった。

お付き合い記念日を結婚記念日にしたいねと、

提出したのが祝日だったので、受理されなかったのがわかったのは数日たった平日のこと。

そのとき私は出張が入っていたので、夫に再提出をお願いして、

後から「出しといたよ~」と報告されただけで実際に提出したかどうかを目で見たわけではない。

上司に事情を説明して早退させてもらい、もう一度区役所に行って戸籍謄本を取ろうとしたら

「あなたの申請した場所は本籍地ではない」と言われてだめだった。

「本籍地記載の住民票を発行すればを確認できますよ」と言われたので

お願いしたら、本籍地が実家住所のままだった。

なんだかもうパニックでそのまま車で1時間の実家に戻ったら、

突然の帰省に両親は驚いていたが,

とにかく夫に事情を聞かなければということで、夫を実家に呼び出して説明させた。

シェアする

関連記事

【限界】子供を産んでからも共働きで、家事も育児もワンオペ状態。気がづいたら睡眠時間2時間を切ってた。ある日家に帰ると、寝転がって酒を飲んでた夫が「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」それを聞いた瞬間・・・

よくネットで 「我慢の限界=コップの縁が溢れる瞬間」ていうのを見るけど 自分のコップの縁が溢

記事を読む

【ダメ夫】「教員になる!」と会社を辞め大学に通い出した夫の学費&生活費すべて私が工面したのに、教員になった夫は・・・

月並みだけど離婚した時はやっぱり人生最大の修羅場だった 元夫私ともに27才で結婚、その前後に元夫

記事を読む

【クズ】旦那「週三で実家に行ってお母さんの手伝いをしてこい!それが出来ないなら同居だ!女の役割が~」私「それなら・・・」

義実家参りを週三でしろと言う旦那。 理由は義母の手伝いの為。 それが出来ないなら義母と同

記事を読む

【クズ男】震災の原発事故でボロボロになった故郷のニュースを、夫がしきりに見せようとしてくるので「辛いからやめて」と頼んだ。そしたら「テレビの中の出来事を見て泣くなんて、頭おかしくね?」

  もう5年も経つのかと思ったのでカキコ 私、震災の原発事故で住民が避

記事を読む

【ざまぁ】旦那「嫁に離婚って言ってやったんだよw」姑「生意気な女にはガツンと言わないとw」私「…もしもしお父さん?」→結果

旦那「だから~離婚っていってやったんだよwww」 トメ「そうなの?いいのよ最近の女はものが分

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑