【修羅場】寂しさから、わざと忘れ物をする問題児だった私。そんな私に担任のとった行動があまりにもひどすぎる。しかもその後も態度は一貫していて・・・。-2ページ

*

【修羅場】寂しさから、わざと忘れ物をする問題児だった私。そんな私に担任のとった行動があまりにもひどすぎる。しかもその後も態度は一貫していて・・・。

突き飛ばして教師用の鉄机で強打し歯が折れ、
名札も半分になった生徒を水飲み場で洗って
そのまま土曜の授業を2時間受けさせ、帰宅させた。(半ドンの頃)

帰宅時には診療時間内の歯科もなく、土日をパンパンに腫れた顔で過ごし、月曜日。
さすがにマズイと思ったのか保健室に連行。

そこで転けたのよね!と般若の顔でにらみを利かせた担任。
机追突ですっかり怯えた自分はうんとうなずくしかなかった。

ここでやっと神が現れた。

養護の先生が腫れ方がおかしいと気づき、教頭に報告
学校側から連絡が来た母が事情を説明。

親にしたら自分の子どもが悪いのにという引け目で学校に言い出せなかったので
ホッとしたらしい。

その日の放課後に謝罪にきた、校長と担任。
真っ赤なミッキーマウスのトレーナー姿で来た担任に唖然とする両親。
しかも、その担任はサーセンレベルの悪態を付いた謝罪のみ。
校長は平謝り。

その次の年に左遷かと思ったが、まったくのお咎めなしで今も教師をしているらしい
母親は教育委員会に行くか悩んだらしいが1年であと5年世話になると考え引いてしまったそう。

それ以降、若い女の担任になる度吐き気がしていたのが修羅場。

●コメント
親問題すぎるだろ・・・
子供はグレるわ教師には折れるわ

●コメント
大体の校長はそうだろうが、
傷害事件にして懲戒免職にせず、謝るだけで済ませようとする校長も十分クズだ。

●コメントA
自分が問題児って自覚してるんならそこまでせざるを得なかったんだろうから
担任は悪くないだろ。

前歯折るまで言うこときかんガキの前歯折って何が悪い、って思うよ。
謝罪につれられて悪態つくのもわかる。

そこで校長がその担任に怒らなかったことを鑑みてもお前が相当担任を困らせてたんだろ?
自業自得だ。

●コメント
>>●コメントA
教室で大暴れしたわけでもなく、先生いじめの首謀者でもなく、物を破壊したわけでもない、
ただ忘れ物多かっただけで前歯折られても謝らなくて当然って

●コメントA
毎日毎日決まった子が忘れ物してみ?それを指導する立場になって考えてみ?
突発的にキレて暴れる児童もたまらんが確信をもって悪いことをネチネチとする子が
いちばんやっかいなんだぞ。

前歯折られるほど怒られる前に反省するタイミングはいっぱいあったはずだ。それこそ毎日。
やはり自業自得。

●コメント
凄いのが来てるな 暴力礼讃主義?

●コメント
つーか、 とりあえずマイナーな側に立ち位置を決めて
そこから理屈を組み上げてるコメンタテーター気取りってとこだろ。

たいてい、流れが固まってきてから出てくるよね。

●コメントA
暴力が正しいかどうかは別問題。
学校にはもっと理不尽な暴力がいっぱい渦巻いてるしね。
でもこいつのはあきらかに自分で原因を作ってる。
よって自業自得。

●コメント
自業自得なのは自分だけ授業をちゃんと受けられなかったとこまでだ。
傷害事件を起こすには正当性が不足しすぎている。

●コメント
俺はいわゆる学習障害児で毎日のように忘れ物したけど
担任はどうすればこういう児童でも忘れ物を減らせるかちゃんと指導してくれてたし、
どうしようもないときは親に連絡して相談してたぞ

前歯折るほどの怪我追わせて医者にも見せず洗って済ますとかないわー

●コメント
前歯を折るまではまあいいとしても(良くないが)
その後脅して黙らせたり、謝罪もなかったのは教育者としていかがなものか

今までにあった修羅場を語れ
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1336225476/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】自分の考えが全てで、息をするレベルで暴言を吐く姑。そんな姑にうちのペットがターゲットにされ、今まで我慢してたものが噴出した。

自分のトンデモな考えや思いつきが全て、それ以外は 認めずとにかくヒスるか可哀想と言いまくるの

記事を読む

【修羅場】SNSで知り合ったAさん。家も近く行き来するようになったら、少しずつ集りはじめた。そしてついには「結婚式あげるんだけど、今までの迷惑料として費用は全額よろしくな」

去年起きたプチ修羅場。 わかりにくかったらごめん。 フェイクあり。 私

記事を読む

【修羅場】新婚の姉が妊娠したが、凄まじいつわりでおかしくなった。

凄まじいつわりで姉がおかしくなった 昨年、新婚の姉が妊娠したが、 それはもうひどいつわり

記事を読む

【クソトメ】義実家に行った際私が食べられないもので食卓を埋め尽くして嬉しそうに笑うトメ。→その顔を見たコトメ「母さん、昔私を虐めてたあいつらそっくりの顔してる。あいつらを思い出すからもう会いたくない」

別居はしてるけどたまに義実家に行った際 私が食べられないもの (アレルギーのあるもの)で食卓を埋

記事を読む

【修羅場】彼の家の前に彼の同僚の女が立っていた。彼「どうしたの?」同僚「相談があって上司に住所を聞いた」→家に上げて話を聞くと・・・

私(29)は、彼氏(27)と付き合って1年ちょい。今まで喧嘩もなく、二人の仲は順調で、 近々同

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑