【修羅場】ずっと父だと思っていた人は育ての親だと教えてもらった。それでも父は父なので別に実父に会いたくは無かったんだけど、その話を友達にすると

*

【修羅場】ずっと父だと思っていた人は育ての親だと教えてもらった。それでも父は父なので別に実父に会いたくは無かったんだけど、その話を友達にすると

私が小さいころ、実の両親は離婚しちゃいましてその後私を引き取った母は再婚、
新しい父を普通に父と思ってました

ある時遺伝上の父じゃないって分かって、そん時に離婚理由も聞きました

母側の言い分だけど、DV・モラハラとかは無し、でも女癖が悪くて浮気されまくりで
疲れてたところに過去の女が子連れで凸

その子供は実父そっくりで、つまり母と結婚する前に
子供(私の腹違いの兄)を作ってたらしくて(×1では無かったみたい)
で、離婚~過去の女からは脅し(お前が浮気相手だったんだ!)
泣き落とし(子供と2人で生活するのがやっと)てんこ盛りで
実父からの慰謝料とかは無しになったそうです

実父に会いたい?って聞かれましたが、いや別に~今のお父さんいるし~で
その話はおしまいになりました

それを学校の部活で話してたら
(今思えばペラペラ話すことでは無かったと思いますが、
仲のいい部活仲間だったので聞いてもらいたかったんかなと)

後輩の女の子が実父と実父嫁(上記過去の女)の間に出来た娘で、
そっから実父に話が伝わり土曜日に実父から後輩の携帯で私に連絡来ましてびっくりしました

びっくりしたかい?本当のお父さんだよ?とか
会いたいよとか、娘と同じ学校の先輩後輩だなんてやっぱり姉妹なんだな(?)とか

あげく、

シェアする

関連記事

【奇跡】私「ちょっと熱ある。横になるか…」→2歳の娘脱走→警察に保護→子供の身元が分かるも私に連絡が取れない→家に踏み込む→偶然か奇跡か…

箇条書きで… ・旦那単身赴任で2才娘と二人暮らし ・私風邪を引く ・私が寝てる間に娘が鍵をあ

記事を読む

【プチ修羅場】友人グループみんなで集まったとき「何も考えないで二人産んで、昔から気楽なあんたが嫌いだ」とみんなの前で言われた。

友人が不妊だった。 相手夫婦が結婚してすぐは何もなかったんだけど、どんどん疎遠になって…

記事を読む

【修羅場】バイトに明け暮れつつも必須単位を確保し内定も取り卒業を1週間後に控えたある日、「留年通知書」が届いた!

私が大学時代の時の話になるんだが。 あまりにも強烈過ぎて、インターネットもまだ無いほどの過去の

記事を読む

【修羅場】A子とその彼氏はよく家に遊びに来ていた。ある日、A子と私の家にいる時にA子が彼氏の携帯を持っていた。「彼氏が忘れて行った!見てみよ~w」→とんでもない写真がでてきた!

私の修羅場は、大学生の頃に友達になったA子とその彼氏との話 私は大学に近いマンションで一人暮ら

記事を読む

【クズ一家】母の実家が父方の祖母に借金したまま倒産。自己破産したのだが母が祖母に金を返せと責められ、私たちを祖母の家に預けて働きに出ることに。そのことが私のその後の人生をとてつもなく苦しいものにした…。

現在私は40代後半ですので、昔の話です。 母の実家が商売してましたがうまくいかず、 父方の祖母

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑