【隠れた修羅場】新郎と新婦は新郎が経営するお店のお客さんで、新婦からの猛烈アピールで結婚。しかし結婚式は借金があるし勿体無いから写真だけで済ませようと

*

【隠れた修羅場】新郎と新婦は新郎が経営するお店のお客さんで、新婦からの猛烈アピールで結婚。しかし結婚式は借金があるし勿体無いから写真だけで済ませようと

gox10

後々修羅場だったんだなと知った知人の結婚式

新郎と新婦は新郎が経営するお店のお客さんで

新婦からの猛烈アピールで結婚。

お店と言っても趣味系の小さなお店で、

常連さんがかなりの頻度で立ち寄り和気藹々と談話しちゃうようなお店。

元々は新婦はその店の常連である

新婦会社同僚男に薦められてその趣味を始めた。

新郎は店を構えるために多少の借金も有り、

さらにちょっと体が不自由と言う事と

新婦との年の差の事もあり最初は新婦からのアプローチを断っていた。

店の常連となりつつ有った新婦が、

同じく常連の私たち夫婦に相談をしてきて応援をする事に

程なくカップルとなり結婚する事に・・・ ここまでが前置き。

新婦は新郎の人となりを見抜いて結婚を決めたので

新郎が質素ながらもキチンと挙式しようと言うのを

借金があるし勿体無いから写真だけで済ませようとしていたところ

新婦に店を紹介した同僚男が私たち常連に相談を持ちかけてきて

うちらが主催して披露パーティだけでもあげさせて上げよう

との話をしてきた。

この案には私たち常連も大賛成!

新郎・新婦に打診するととても喜んでくれた。

で、結局はレストランウエディング的な感じで

貸し別荘的な場所を見つけて、ケータリングサービスなども頼んで・・・

それらの打ち合わせを自分から率先して同僚男が行っていた。

元々自分がキューピット役みたいなもんだから!

と豪語していた同僚男で予約の手はずや司会進行などなど、

色々な結婚式に参加した事がある私たちからしても

かなり綿密に手際良く行っていたので安心してサポートしていた。

結婚式当日に現地に出向くまでは全く問題無かったのだが

当日約束の時間になっても同僚男が来ない・・・

シェアする

関連記事

【修羅場】嫁がママ友クラブに入って、最初のうちは良かったのだがAさんが加入してからおかしくなってきた。Aさんはなんでもズバズバと物事を決めてしまう人で段々暴走が始まり、ついにルールを勝手に決めだした。その一例がこちら。

嫁が地域のママ友クラブに入った 入った当初は 「子育ての悩みやアドバイスをもらえて友達も出来て

記事を読む

【修羅場】俺の弟がテストを15分で終わらせて寝てたら教師に机を蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車で運ばれる事態になった。その後そいつは理由は分からないがいなくなったんだけど、なぜか同窓会に現れてとんでもないことをぬかしやがった。

俺の弟がテストを前半15分で終らせて寝てたら 机を前から教師に蹴飛ばされて左腎臓損傷で救急車沙汰

記事を読む

【怖すぎ】自宅の敷地内に停めてた車内で携帯いじってたら、玄関に外人の来客が。来客は玄関の戸を開けて姿が見えなくなった。何故かわからないが嫌な予感がした私は・・・

数年前の出来事。 外出しようと思い自宅の敷地内に停めてた車内で 携帯いじってたら、玄関に来客が

記事を読む

【修羅場】同僚から結婚式に招待されたが招待状に「子供不可」の文字が。子供はいないからいいけど これは表現悪いよなと思っていた。当日は子供もいなくて、滞りなく式も終わる、と思ったら…。

同僚♂の結婚式に招待された時 招待状に「子供不可」と書かれていた。 子連れダメに

記事を読む

【修羅場】父方の祖父はかなり酷い奴だった。小さい会社の経営者だったようだが、酒を呑んでは暴れ、愛人を作って祖母を悲しませた。そんな祖父のやりたい放題の結果一家は…

父側の祖父がものすごい毒だった 親父の家族は、祖父、祖母、長男(親父)、長

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑