【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。

*

【幸せな復讐】おれは農家の長男。大学卒業後帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶をしに行ったらおれが農家だと知った途端、うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!とか言われ、Aもオロオロ。しかし別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。

goe10

おれは農家の長男。

祖父は兼業だったが親父は脱サラで専業農家になり、数年後雇用を機に法人化。

おれは大学卒業後2年ほど社会勉強した後帰郷して実家に入社、今は役員をやってる。

で、おれには帰郷してしばらくし、付き合った女の子がいた。Aとする。

Aとは地元の友人主催のBBQで知り合い、共通の趣味が多く意気投合。すぐに交際スタート。

Aはいつもニコニコと朗らかで優しいし、よく気がつくし、美人。おれはベタ惚れ。

おれもちょうど農業に慣れた頃で、1年もすれば結婚も意識していたので、あちらのご両親に挨拶する場を設えてもらった。

向こうの実家に招かれ、まずは今まで挨拶できなかった非礼を詫びた。

あちらのご両親は上品で優しそうなお二人で、いえいえ、いつも娘がご迷惑をおかけしまして・・・、みたいな感じだった。

挨拶もほどほどに、改めて家族構成や職業なんかの自己紹介をはじめた。

が、おれが農家だと知った途端、ご両親の態度が豹変。

うちの娘は百姓にくれてやるために大学まで出したわけじゃない!(ほんとにこう言われた)とか

おっとりしたうちの娘をだまして奴隷のようにこきつかうつもりだろう!とか

両親で攻める攻める。おれ突然の豹変にオロオロ。

Aにヘルプを目線で送ったが、Aもオロオロ。仕方なくその日は帰った。

親父が農業始めた当時は母親や祖母も肉体労働していたけど、ここ何年も2人は農作業なんてやってない。

Aは職業が金融系だったので、結婚したら経理手伝うよー、とか冗談っぽく言ってたけど、

別に実家の仕事やってもらおうとか思ってなかった。

それに、両親からは

シェアする

関連記事

【最高の復讐】同居の義母の介護を一時的に義弟嫁に頼んだら、見事に断られた!自分が出産するとき、散々義母の世話になったはずなのに…

私は長男嫁で、結婚してから 5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが 義母が事故で足

記事を読む

【復讐】吹奏楽部員だった当時「さっさと辞めろ」と悪態つかれたので、演奏会直前に退部届を出してやった!

数年前の話。 当時、俺は吹奏楽部員だった(担当トランペット)。 残念な顔のせいか、「

記事を読む

【復讐】周りに無関心で自分のことしか考えない旦那。双子を出産して実家で世話になってるときも、「いつ帰るの?洗濯物溜まってるんだけど」とたまにメールが来るだけで、子供に会いに来ようともしなかった。子育ても私に任せっきりで子供達に無関心、自分のやりたいことを優先して来た旦那。そのツケがやっと回ってきたようだw

同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。 辞めたくはなかったが、子

記事を読む

【復讐】高校時代3年間同じクラスだった同級生Aを中心に虐められた。卒業後のある日コンビニに立ち寄ると、Aが偶然いて話かけてきた。

  登場人物の紹介を。 私、21歳高卒警察官 復讐相手A、同級生 大した話ではない

記事を読む

【復讐】親友と思っていたN子が私と一緒にいるのは引き立て役にするためだって話しているのを聞いてしまった。私に好きな人いるの?とか彼氏紹介して!とか言われて紹介しては彼氏取られてたのはそういうことだったのか。私は彼女に復讐するため「どうしたらいいのか分からないほど好きな人がいる」と相談を持ちかけ、現在の彼女は…。

親友だと信じていた美人のN子。 中学から大学までずっと一緒だった。 でも、「

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑