【武勇伝】先天的な病気で運動を禁止されていた私に、新米熱血教師が言った「運動すれば健康になれる!我慢して走ってみよう!!」

*

【武勇伝】先天的な病気で運動を禁止されていた私に、新米熱血教師が言った「運動すれば健康になれる!我慢して走ってみよう!!」

net10

私ではなく姉の武勇伝で、小学生時代の話ですけど。

年子で同学年という世間体の悪い年齢差でしたが、私達は仲良し姉妹でした。

私は一般的にアルビノと呼ばれている先天的白皮症で、

足が悪いのもあって一部を覗く体育は休み、特に水泳はもってのほかでした。

それに比べて姉は黒髪黒目で皆勤賞を小学校から連続で取るような健康な体で、

145センチの体から握力35弱を出したこともあり、水泳は苦手でもできなくはありませんでした。

原因は体のことをわかっていない教師でした。

私は見学をするときには特別に長袖を着て、手足に日焼け止めを塗って帽子をかぶっていました

(真夏はそれすらしないこともあり)。

以前の先生は分かってくれていたのですが、新任の先生がテンプレートな間違い熱血教師で、

「ちゃんと運動すれば健康になれる!足も一度我慢して走ってみよう!」

シェアする

関連記事

【スカッとする話】祭りで店内大混雑レジ大行列のコンビニにて。煙草買おうとしてた厨二病発症中のガキが、イラついてた店員に超軽くあしらわれててワロタww

祭りの為に歩行者天国状態になった道路沿いにあったコンビニでの一こま。 いつもは大して混まないコ

記事を読む

【キラキラネーム】同僚が生まれる子供の名前をいくつも挙げて、会社の人にどれがいいか聞きまわってたんだけど全部DQNネームだった。奥さんはもっと普通の名前が良いみたいだけど同僚は聞く耳持たず暴走してるらしい。そんな同僚に新人が一言。同僚「!!」

去年の話。 会社の同僚の奥さんがおめでたとなり、 浮かれまくった同僚が生まれる前から名前候補をい

記事を読む

【GJ】義母と関わるのがウザくなってきたので母の日の花選びを夫にやらせてみたら、意味なんて知らずに白いカーネーションを買ってきた。選びなおすのも面倒くさくてそのまま持っていって包み隠さず経緯を説明して渡してきたら…w

我が家のトメに白いカーネーション贈った。 結婚して7年。 いろいろあって夫の親に関わるのがウザ

記事を読む

【GJ】弟嫁は自分を「しきたりに詳しくて立ち居振る舞いも完璧」と思ってるようで色々指摘されるがことごとく間違ってる。そんな弟嫁のマナー溢れる行動がこちらwww

弟嫁が面倒くさくていらつく。 もともとアテクシ、しきたりやマナー、常識に詳しくて 立ち居

記事を読む

【GJ】コトメが習うピアノ教室の発表会で、模範演奏するゲストで私が登場→コトメ狂乱&トメ激高www

年下の兄嫁憎しで私を馬鹿にするコトメ。 彼女が習うピアノ教室の発表会で、模範演奏するゲスト

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑