【スカッとする話】義兄夫婦がどっちもおかしい。義兄嫁は会うたびに私の持ち物をチェックして、不機嫌になったり嫌味言ってきたり義兄に泣きついたり、泣きつかれた義兄は「兄家に不快な思いをさせるな」って旦那に怒る。それに対して旦那の取った行動は・・・?-2ページ

*

【スカッとする話】義兄夫婦がどっちもおかしい。義兄嫁は会うたびに私の持ち物をチェックして、不機嫌になったり嫌味言ってきたり義兄に泣きついたり、泣きつかれた義兄は「兄家に不快な思いをさせるな」って旦那に怒る。それに対して旦那の取った行動は・・・?

修三をこじんまりしたような
ポジティブ男なので熱血してしまった。

義兄嫁相手に「それはおかしい、人は人!自分は自分!!幸せが逃げちゃうよ」的な説教電話をそしたらした。
反論されても二倍三倍の勢いで返した。

義兄嫁ブチ切れて私に電話で苦情
→私が旦那に伝えて「もうやめれ」という
→旦那「だいじょうぶ!いつかわかってくれる」とますます電話

ここ数日は義兄嫁から「もう許して」と泣き声の電話が私に来る。

なんか電話の音聞くと心臓がびりびりするので心療内科に行ったらしい。

だったら、うちの旦那に「わかった」と言えば収まるよ、といったけど
「それだけは嫌!あんたがとめたらいいじゃない」とまた切れる

旦那は研究職だからあの性格でも問題ないから治らないと思うよ、と言ったら
切れながら泣き崩れてしまった…

嫁が行ったくらいで治るもんなら修三だってとっくになおってるだろうさっ

●コメント
うん、旦那おかしいね。

●コメント
徹底的にやっちゃいな。

●コメント
旦那兄はもともと弟がそういう奴だって分かってたろうに
なんで嫁を接触させちゃったんだろう

でも義兄嫁の行動を見て、笑いしか出ないあなたもなんかな
似たもの夫婦でないか

●コメントA
そうかな。そりゃ、確かに変な旦那だけど、個人的にはスカでGJだわ。

そもそも、祝いの席で義兄嫁が義弟嫁の服や持ち物を品定めして、
自分より良い物だったから、イチャモンつけてたわけでしょ。

勝手に不機嫌になったり嫌味言ったり、挙句に自分の旦那に泣きつくて。

義兄だって、弟に向かって
「目下の癖に俺達より良い物を身に着けてクンナ」なんてよく言えたもんだ。

うちはうち、余所は余所。
それぞれに分相応の物がある。
義兄が嫁に言い聞かせるべき事じゃない。

それを義弟から言われて、自分が品定めてた相手に泣きつくなんて、どれだけだよ。

私だって私さんの立場なら、ニラニラ笑いしか出ないよ。
しかも、「解った。考えを改める(詰まり、自分は自分、人は人と考える)」ってのを
言えば済む事なのに、それも嫌て。

ただの自己中夫婦で、私さん夫婦が似た物と言うなら、義兄夫婦だって充分似た物だ。

●コメント
>>●コメントAとは逆で読み物としては面白いけど、
現実問題としたら義兄夫婦の方が扱いやすくていいかも。
夫しての修造は無理w

●コメント
旦那グッジョブw

旦那がおかしいかどうかなんてのは別問題
先に喧嘩売ってきたのは義兄嫁なわけだし
義兄が鳩らずに嫁を〆てたら、こんなことにならなかった

大体他人を自分の思い通りにしようとした義兄嫁が間違ってる
旦那の言ってることは概ね正しいよ、やり過ぎだとしてもねw

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?35【義弟嫁】

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】テンプレ通りにいびってきては夫と舅に〆られてる姑。今回私の一張羅を捨てやがったので夫に許可を取って仕返しすることにした。

屑トメから着信止んだので書いてみる。 テンプレ通りの屑トメ。 毎日嫌がらせしては夫とウトに〆ら

記事を読む

【GJ!】50過ぎで独身プーの実家暮らし義兄が「家事手伝ってやるから給料よこせ!そんな余裕ないって?飼い犬2匹処分すればいいだろ!!」と凸してきたので・・・

50過ぎても独身のダメ義兄 自分を過大評価して転職ばっかくりかえし 良く考えたら

記事を読む

【スカッとする復讐】「お前が死ねば保険金出るし、新しいヨメも来るww」義実家の壮絶ないじめに耐えきれなくなり、怒涛の復讐を開始・・・!!

友人が泣き笑いしながら避難完了、祝事投下 テンプレウトメ+モラハラ旦那、友人両親他界後にひどい

記事を読む

【スカッとする話】結婚後、私を奴隷兼サンドバッグとして利用してきた夫&義両親。私も共依存で「私が悪い」とその現状に耐えてしまってた。そんななか

元夫とクソ義実家にしたスカ。 義実家はサラリーマンだけど元々農家の出、なので強烈な長男&跡取り教

記事を読む

【スカッとする話】いつも私のやること全てに文句を言う義姉にやり返した。私「今から嫁いびりの練習ですか? 息子はもちろん 夫、彼氏すらもいないのに?」

いつもご飯や掃除、私のやることすべてに文句を言う義姉に 「今から嫁いびりの練習ですか?

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑