【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……-2ページ

*

【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……

まぁ~ココまでは良いだろう。病気を患ってるのも知ってるし、有り難い気遣いと思って頂いたんだが。。。

弟が成人して10年以上経つし、ここ15年は頻繁に子供が里帰りとか無かったんだけど、

半年前から毎日誰かしら(俺妹弟の他に、近距離の母兄弟)が実家に入り浸ってる。

駐車場を見てて気が付いたらしいのだが、この日は俺を見つけたから質問攻撃!

以下、BABAの原文ママの質問

「お子さん頻繁に来てるけど、お母さんの具合そんなに悪いの?」

「なに?なに?ガン?ガンなの??不治の病なの?」

「末期?末期なの??」

と、興味津々で突っ込んでくる。立ち入ってくる。

玄関付近で質問されたんだけど、母に聞かれると不味いと思い、

「止めてください。母も居るのに聞こえちゃいますから、止めてください。」

と言ったら、表門の近辺まで移動して 俺を手招き。

この段階で、俺の怒りゲージ50%だったけど、昔からの土地柄でご近所さんと揉めても良いこと無いし、

俺自身普段から実家に居るわけではないので、何かあった時にガード出来ない。

なので、BABAが居る表門の所まで行くと、、、

「実は近々申し込もうと思ってたんだけど、あの南側の庭の一部を売ってくれないか?」

「息子(BABAの)の家を建ててやりたい」

「身元が分かってる人に売った方が安心でしょ?」

自己中な言い分にかなりむかついたけど、家屋土地の名義は母方兄弟姉妹名義なので母の一存では無理ですと説明するも、

「そこは、お母さんの方から兄弟を説得してもらって!」

目玉どこ?(AA略 をリアルで経験しましたorz さすがに、沸点越えました。


「ざけんな! 闘病中の母にそんなコトさせるつもりか?」

「火事場泥棒とばかりに、人の弱ってる時にそんな話をしてくるようなヤツは知らん」

「残念ですが、あなたとご近所付き合いは今後見合わせて頂きます。」

と捲し立ててしまいました。

俺の兄弟と、近隣縁者にはこの件を報告。

ちなみに、BABAの所が一番住歴が浅く、他のご近所さんは15年以上の付き合いはある。

なので、BABAがどんな手で来ても大丈夫だとは思うけど、

平日顔を出せない日もあるので自分が矢面に立ってガード出来ないのがツライです。

●コメント
BBAにキャラを使わせてやるという手もある

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】旦那実家の財産は全て私のもの!と思ってる強欲な弟嫁が、両親の不動産をあてにして援助を依頼。両親「ムリムリ!実は・・・」断られた理由を知り、弟嫁発狂!

強欲山賊で思い出したけど、うちの弟嫁もそんな感じだなー 旦那の実家の財産は全て私の物

記事を読む

【非常識】帰省準備でバタバタしてる時に、義兄がアポなしでいきなり訪ねてきた。急に来られても困ると言うと「いや、昨日からちゃんと電話してたよ。なんで電話に出なかったの?」

離婚した義兄、いま急にうちに来たわw ありえん・・・ いくらなんでもいきなりは困ると言ったら、

記事を読む

【図々しい】兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる。しかしそのマンションは俺の嫁が購入したものなのだが・・・

兄嫁が実家マンションを虎視眈々と狙ってる 父母に2人だと広すぎ(3LDK)だから もう少

記事を読む

【ドン引き】友達をコンサートに誘ったら多忙アピールをされた。私「ムリしないで」友達「大丈夫!行けるよ」→結果

3日後に開催のクラシック音楽のチケットが2枚手に入った。 友達A子(お互いクラシック好き)を軽い

記事を読む

【ずうずうしい話】旦那が「浮気相手が妊娠したらしい!助けて!」と土下座してきた。冗談じゃないと離婚を切り出したら「夫が困ってんのに、妻として

旦那が、浮気相手が妊娠したから結婚して!認知してと言ってきてる、助けてと土下座してきた。 隠し事な

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑