【イラッとくる話】お菓子作りが趣味の私を友人Mが「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ」と否定し、「今度チーズケーキ作ってよ。わたしの目の前で」と言い出したので作ることにした。作ったものを一晩寝かせてみんなで食べようとしたらMがニヤニヤしていて……-2ページ

*

【イラッとくる話】お菓子作りが趣味の私を友人Mが「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ」と否定し、「今度チーズケーキ作ってよ。わたしの目の前で」と言い出したので作ることにした。作ったものを一晩寝かせてみんなで食べようとしたらMがニヤニヤしていて……

ケーキを切って出したら「みんな、これ腐ってるから食べない方がいいよ」

「は?昨日作って冷蔵庫に入れてたの見てたでしょ?」

「買い物に一緒に行ったの忘れた?」

「いや忘れてないけど」

「あの時に買った生クリームは昨日で賞味期限が切れてるはず」

「それで?」

「それで?じゃなくて。だからこれは腐ってるって言ってんの!」

他の友人たちがうわあって顔してる

それを勘違いしたMはますます調子に乗って

「みんなに腐ったもの食べさせるなんてどういうつもり?

いくらお菓子が作れても、そういうとこちゃんとしてない女って

男から見てどうなのか考えた方がいいんじゃないかな?ww

これは友人としてのアドバイスだよ。真摯に受け止めてね」

その時、別の友人Cがアイコンタクトしてくれて

「そっか腐ってるのか。じゃあ帰ろうよ」と一旦みんなで帰ったフリをして

M以外の3人が戻ってきたところでケーキ食べた

満場一致でMを切ろうってことになりました

勝手にみんなのお姉さん的キャラを演じてアドバイスのフリして

貶してくるMをウザく感じてたのは私だけじゃなかったんだな~

もちろんMにもいいところはあったけど、

今回のことでマイナスポイントが溜まりすぎた

●コメント
昨日ケーキを食べてれば賞味期限ギリギリでおk。
翌日には生クリーム(だけ)は賞味期限切れ、調理後でも関係ない。
ってことでおk?
>少し寝かせた方がいい
腐ったもの食べさせるつもりで「寝かせる」と言ったと勘違いしたのかねw
一日置いた方がしっとりして美味しいよね。

●コメント
すげーな 食品って賞味期限が切れた途端に腐り出すんだ!さっすがMさん!
ってか、Mが急用入れたりケーキ作る予定決めたりって生クリームの賞味期限をこっそり確認して
ハメる為にわざわざやった行為なんだね。やることがキメ細かい! さっすがMさん!
と、お伝えください。

●コメント
男受けUPを目的とする行為は、必ず男の前で行うはず。
今時の流行語で言うところのマウンティングだろ。

友達をやめる時 inOpen
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

戻る

シェアする

関連記事

【イラッとする話】寝坊して旦那に起こされ、低血圧で頭が回らないながらも朝ごはんの準備を始めたら「なにその態度。ごめんなさいは?」とか怒られた上、その後も私の態度が悪いとキレられ続けた。そもそもお前がこんな生活させるからだろうが…。その生活とは…。

朝、目覚ましをかけたものの、少し後ろに針が行きすぎていたみたいで、 「この時間までに朝ごはんを用

記事を読む

【ウザイ話】旦那と一緒にステーキ店に行った時、なんか接客がいつもと違っていた。店員が馴れ馴れしい感じで不自然なくらい快活。まぁそのくらいならいいんだけど、水のおかわり注ぎにきた時にいきなり…。

数年前旦那と一緒に某ステーキチェーン店に行った わりと頻繁に行ってた店で以前は接客

記事を読む

【クソトメコトメ予備軍】ブライダルフェアのバイトやっていてドレスの試着の手伝いもしていた。ある日来たカップルが家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図していた。

昔、学生時代にホテルで開催してる ブライダルフェアのバイトやってた 式の日取りももう決ま

記事を読む

【アホな後輩】彼女とデートしてたをの会社の後輩に見られた。後輩「可愛いほうだけど普通じゃないですね」俺「どこが?」後輩「○○○っぽい」

俺の仕事は金は貯まるが女が出来ないことで有名な業種 今の会社でも先輩後輩で彼女がいたり結婚

記事を読む

【見下し】結婚することになり、大学時代の友人達に列席を打診したところ久しぶりに会うことになった。楽しく話していたら、突然友人の1人が涙を流し・・・

数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。 大学時代にゼミが同じだった友人3人に 列席

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑