【スカッとする話】私には「義実家の仏壇に手も合わせないなんて!」と切れ、小姑には 「本家はこっち!先にこっちをお参りできないならそっちの仏壇なんて捨ててしまえ!」な ダブスタ姑に、小姑も私もブチ切れてやってやった。

*

【スカッとする話】私には「義実家の仏壇に手も合わせないなんて!」と切れ、小姑には 「本家はこっち!先にこっちをお参りできないならそっちの仏壇なんて捨ててしまえ!」な ダブスタ姑に、小姑も私もブチ切れてやってやった。

bdh100

一昨年の私の父が亡くなって初めての正月に、
今年は義実家に行かずに、父の位牌とともに年越しをしたいと
私&息子の願いで義実家詣でをしなかったとき、

トメから絶叫のような声で
「おとうさん(義父・5年前に死亡)の仏壇に手も合わせないなんて!なんて嫁!
おまえなんか嫁とも孫とも思わないわ、死んじまえ!」という
たいへんありがたいお言葉をいただいた。

翌年、嫌々ながら元日の朝に行ったとき、
近居のコトメちゃん(仲良し)夫婦の家に
「何をしてるの!本家はこっちなんだからそっちの仏壇より先に
こっちに参るべきでしょう!!
それができないんなら、仏壇なんか捨ててしまいなさい!
いらない人が入ってるだけなんだから!」とダブスタしたトメ。

(コトメちゃん、ウトさんを亡くした良トメさんと同居。
もちろん、うちのトメとの血縁関係は無いし、
トメはウトの転勤にくっついて今の土地に来たんで、
別に本家も分家もヘッタクレもない。)

コトメちゃんブチギレ。
かわいいコトメちゃん泣かされた私もぶっ切れた。

シェアする

関連記事

【因果応報】元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害児二人連れて歩いているところにばったり遭遇。「やったーーーー!!!」と思い旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった!

元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害児二人連れて歩いてた。 数年ぶりに見かけたけ

記事を読む

【スカッとする話】旦那と買い物中、近所のキチママからいきなりメールきた「誰あの失礼な男!浮気でしょ!旦那さんに言いつけてやる!!」

旦那の友人がGJだった 小学校から旦那の親友が今日きたんだけど 娘を預けて旦那と食材買いに行

記事を読む

【スカッとする話】朝の忙しい時間に電話かけてきて、イヤミオンパレードのトメ。適当に聞き流してたら「ちょっと!聞いてるの?!」とキーキー言ってきた。すると遅刻しそうでイライラしてた旦那が電話を取り上げて・・・

朝の忙しい時にトメ電 「あらいたの?」に始まりなんで今かけてくるのか?という雑談&私への 説

記事を読む

【スカッとする話】姑子「その着物ネットで買ったの?pgr」姑「最近の人はネットで安物を買うから」私「京都の…、どこだったかしら」姑知人「その着物って…」

トメ子に着物姿を上から下まで眺め回され 「それ、どこで作ったの?インターネットってやつ?

記事を読む

【GJ】小姑「あんたはうちらに子供会わせなきゃいいと思ってんでしょ」私「」小姑「嫁のくせに!」私「」小姑「ぐ…」

正月早々、義実家の泊まりがけの集まりで厭味ばかり言う出戻りコトメが 「あんたはどうせ、うちら

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑