【家族】仕事中に右手の指を2本切断するはめになって、専業主夫の俺。家族は全てを受け止めてくれた。上の子が結婚を前提に付き合っている女性を連れて来たので、相手の好物を俺が作って、俺が育てたハーブティーを出した。彼女は「お母様はお料理がお上手なんですね!」と嫁に言ったが、嫁は「この人が作ったのよ」と返すと、彼女はこう言ったんだ……

*

【家族】仕事中に右手の指を2本切断するはめになって、専業主夫の俺。家族は全てを受け止めてくれた。上の子が結婚を前提に付き合っている女性を連れて来たので、相手の好物を俺が作って、俺が育てたハーブティーを出した。彼女は「お母様はお料理がお上手なんですね!」と嫁に言ったが、嫁は「この人が作ったのよ」と返すと、彼女はこう言ったんだ……

gil10

俺専業主夫してるんだ。

もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて

右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。

嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、

日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて

俺は専業主夫になったって経緯。

俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、

子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。

だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必死にやってきた。

そんな形の家族になってから今年で17年。

上の子が結婚を前提に付き合っている女性を紹介したいと、

家に連れて来る事になったんだ。

事故の時は10歳のガキンチョだったこいつも

もうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw

俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。

料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。

ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜw

しかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw

当日、上の子が彼女さんを連れてきた。

目がくりっとして可愛らしい子だったよ。

リビングで軽く挨拶をして、

俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したら

すごく喜んでくれた。

で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw

料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。

ここまではよかったんだ。

全てが和やかかつ順調だったんだ。

「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。

嫁は

「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよw

ババロアは息子も一緒に作ったのよ。」

と答えた。

すると彼女さんはこう言ったんだ。

シェアする

関連記事

【感動する話】子供のころうちは貧乏で母親が夜遅くまで働いていた。なので学校から帰ると友達にところに行ったり一人ぶらぶらしたりしていた。ある日家から離れた町を歩いているときコスモスがたくさん咲いている家があった。その日母親の誕生日だったことを思い出し、その家に人にお願いしてコスモスを一本もらえないかお願いしてみた。すると。

コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。 親父が蒸発して、母親が夜遅くま

記事を読む

【ウルッとくる話】俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子だったんだけど、父が浮気して女の所に行ってしまい帰って来なくなった。そもそも再婚の時も父が母の家に転がり込んだんだから、この家は俺が住んでちゃいけないと思って、夜中に荷造りして玄関に向かうとそこには仁王立ちした母がいた。俺は「今までお世話になりました」って頭を下げたんだけど…。

俺と母、弟、妹は血が繋がっていない。 というのも、俺は父の連れ子で弟と妹が母の連れ子 俺が小3

記事を読む

【ウルッとする話】資格取得のために仕事をやめて、フリーターしながら勉強してたんだけど、バイト先の牛丼屋にお金なさそうな父子が来た。そのときはまだ、この父子とあんな関係になるなんて思ってもみなかった。

少し前、資格とりたくて数年勤めた職場を退社して フリーターしながら資格の勉強してた。 バイト先

記事を読む

【泣ける話】兄家は息子の出来がとても良かったせいで娘をネグレクトし、最後はうちに押し付けてきた。嫁「あの子…(泣」俺「兄貴はもう駄目だ」。俺達の決断は…。

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。兄も兄嫁も甥っ子だけが生きが

記事を読む

【泣ける話】母親の病気に向き合えず「お前がおかんを癌にした」と私を責め続け、付添いを私に押し付けた夫。酷い姑だったけど見捨てるわけにはいかず、私は覚悟を決めた

姑が末期癌でタヒんだ。 苦しんで苦しんでタヒんだ。 実の母親の病気に向き合えない

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑