【スカッとする話】学生の頃車通学していたのでゼミ生でお金を出し合って近くの空き地を借りて駐車場として使わせてもらっていた。するとすぐ隣の保育園の保護者が勝手にそこを使い始めた。

*

【スカッとする話】学生の頃車通学していたのでゼミ生でお金を出し合って近くの空き地を借りて駐車場として使わせてもらっていた。するとすぐ隣の保育園の保護者が勝手にそこを使い始めた。

awt100

学生の頃、車通学していたのですけど
学生駐車場とゼミ棟が離れて有り、
ゼミ棟の側には裏門が有り、
そこの市道を挟んだ反対側に空地がありました。

そこでゼミ生でお金出し合ってそこの土地を借りる事にして
空き地にある看板の連絡先に連絡したら
すんなりOKをもらい結構安く借りれました。
個人の持ち物で元々大きめの土地だったそうですが
面している市道の拡張に取られて
その市道と平行に幅8mぐらいの細長い土地でした。

それでも空き地にする前は細長い畑をやっていたそうで、
入口は市道側にはなく
狭い方に面している前後の路地からとなり
使い勝手が悪くて借りてもらえて嬉しかったそうです。

早速前後の門を開けてゼミ生20人で使い始めましたが、
何故か知らない車も停め始めた。
見るとすぐ隣の保育園の送り迎えで停めてる様子、
しかし論文や研究で夕方に出てきたり
ゼミ棟から買い出しに出かけて戻って停められない事が増えてきた。
門を閉めておきたいが何時でも出入りしたいので
閉めるわけにもいかない、
まあ車に乗って待っているので
注意すればどいてくれるからなんとかなった。

しかし卒園式の時、朝からそこが満車、
しかもドライバーも居ない
あまりにもひどいので保育園に行って車どかすように言ったが

シェアする

関連記事

【スカッとする話】姑と舅の介護が必要になった。末っ子の旦那が他の兄姉達から介護を押し付けられ、私が介護していたが我慢の限界で娘の前で夫婦喧嘩。そこで、娘が一言。

これはスカというより解決した一言なのだが投下。 私は夫婦共働きで3人の子ども( 息子 、

記事を読む

【GJ】元彼「会いたい」私「…OK」→友人知人に連行されていく元彼「俺を売ったな!」あれだけのことしたんだから当然でしょ…。

元カレから 「久しぶりだね、元気?俺はちょっと元気ないよ ◯◯に会いたいな・・・」とメール(

記事を読む

【スカッとする話】障害者の友人が車の免許を取る時公安に行ったら、1.5tまでしか取れないと言われた。ところが数年後4tまで取れると知り、公安に相談に行ったら「お前は1.5tで十分だ!」と言われ・・・

  障害者の友人の20年以上前の話。 車の免許を取りに公安に相談に行ったそうだ。

記事を読む

【スカッとする話】旦那と私が出張から戻ってくると飼ってたネコがいない。姑に聞いてみると保健所に連れて行ったと暴露されたうえ暴言を吐かれた。プチッときた私は…

旦那と私がたまたま同じ日から(と言っても二日間だけ)出張。 帰ってきたら猫が居ない。

記事を読む

【策士】トメ「私も新婚旅行に行きたい寂しい悲しい~☆」私「・・・わかりました」→結果www

子離れしてないトメが息子夫婦の新婚旅行に着いて来たがる、 って話を時々見かけるけどうちもそれをや

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑