【スカッとする話】トメ「おかず作ってみんさい」→頑張って沢山作った。トメ「いろいろ作ったね~でも、夫ちゃんはこれが好きなんよね(ドヤ!)」しかし・・・

*

【スカッとする話】トメ「おかず作ってみんさい」→頑張って沢山作った。トメ「いろいろ作ったね~でも、夫ちゃんはこれが好きなんよね(ドヤ!)」しかし・・・

msd10

プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事

結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、
トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。
ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいか
チェックしてやる、みたいなニュアンスで。
当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。

食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」
と感心して見せたあと、いきなり「でも、お兄ちゃん(夫のこと)は
これが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。
そういうことが何回も続いた。

しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。
てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」
って感じで、トメの料理に全然手を付けない。
私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】自称サバサバ系都会人の姑は過干渉なイヤミ婆。ある時義妹が男女の双子を出産したんだけど、最初は普通に労っていたんだけどふと「男女の双子ってねぇ…」と言い出した。そこで耐え切れなくなった私、思わず吹き出しちゃったよ。だってwww

先日、義弟嫁さんが男女の双子を出産したので義妹さんと一緒にお見舞いに行きました。 う

記事を読む

【スカっとする話】同居中の本家の嫁を褒めちぎっていたトメ。同居解消したと聞いたとたん悪口三昧!それを聞いてブチ切れた私は…

ウチは田舎の部分二世帯住宅です。 お互い生活時間が全然違う+同居スタート当時はコトメ(義

記事を読む

【スカッとする話】妊娠していないのに妊婦バッジをつけていたA。電車で目の前に座っていたサラリーマンがAに「どうぞ」と席を譲ったので咄嗟にAの腕を掴み座らせないようにして言ってやった。

会社帰り、電車を待っていると 「もしかして〇〇子?(私)」と女性に声をかけられた。 初め分から

記事を読む

【スカッとする話】私たちの結婚式や新居を何から何まで取り仕切った超過干渉な姑。この度義兄が結婚する ことになり婚約者を連れてきた。もちろん口出しする気満々の姑。ところがこの婚約者さんが超強かった!

うちのトメは超過干渉トメ。 私たちの結婚のときも式から新居からぜーーーんぶ口出し。 旦那は『

記事を読む

【つらい過去】楽しい中学生活が一変!特殊学級の男子に粘着され制服を脱がされかけた。

小学生のときはいじめられてたから、こんなに朝が来るのが楽しみなことってあるんだって嬉しかった ク

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑