【修羅場】パートから戻ってくると私の下着がビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていたり、買い置きの食材がなくなっていた。怖くなって旦那に聞いたらトメに鍵を渡したらしい。-2ページ

*

【修羅場】パートから戻ってくると私の下着がビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていたり、買い置きの食材がなくなっていた。怖くなって旦那に聞いたらトメに鍵を渡したらしい。

結局「二人がいない時には勝手に入らないように注意しておく」ということで
鍵は預けたままになってしまった。
このとき強く言っておけばよかったんだけどね…

その後表面上は何か消えることはなくなったんだけど、
何となく誰かが入ったり引っ掻き回した気配は感じていた。
ただ、私も気付かないふりをしてやり過ごしていくことにしてしまった。
ところが、ある日体調悪くなって早退したとき、ばったり家をあさってるトメと遭遇。
トメは「息子がちゃんとした食生活を送ってるのか心配」
「今日偶然きただけであれ以後一度もきてない」と言い訳をした
私は頭が痛くてイライラしていたので「アンタのやってることは泥棒と一緒だ」と詰め寄ったら、
トメはキーキー叫びながら帰っていった。

その夜、旦那は超不機嫌で帰ってきた。
そして顔を見るなり顔面を殴りつけてきた。
「お前、俺の母親を泥棒よばわりしていいと思ってんのか!
お袋は俺のことを心配してきてくれてるんだぞ!お前よりよっぽどデキた女だ!
(以下我が家の中心でトメへの愛を叫ぶ旦那状態)」

つーか、カップラーメン大好きなのはアンタだし、何で私が怒られねばいかんのだ?
捨てられた派手な下着も、アンタが勝手に買ってきて
私につけろつけろと強引に迫ったもんだったし。
アンタの代わりに私が怒られてるようなもんじゃないか!
…と思ったけど、とりあえずその場は適当に納めておいて、翌日病院へ。
左目を殴られたので眼科と、
その時食器棚で後頭部を打ったのでそっちも病院でみてもらい、診断書ゲット。
自分のへそくりだけもって一目散に友人宅へ。(実家は迎えにきそうなので避けた)

しばらくして旦那から「何逃げてんだ。さっさと帰ってきて飯つくれ」のメールがガンガンきた。
無視してたら「今ならまだ許してもらえるぞ」「ちゃんと謝れ」という一方的なメールも。
それでも無視してたら、「実家にいったらいなかった。どこにいる?」
「俺も悪かった。お前があやまるなら俺もあやまる」
「お袋には俺が代わりにあやまっておいたから」と態度軟化。
それでも無視してたら「お前のつくったペペロンチーノが食べたいな(はーと)」
「やっぱり俺にはお前の手料理が一番だ」
「いなくなって改めてお前の大切さに気付いたんだ…」とメールがドンドン変化してきた。

でも、無理だから(・∀・)と突っぱねた。
慰謝料もいらん、財産もいらん、と言っても揉めに揉め1年かかって離婚成立。
何故か、離婚が成立したその日の日付で旦那から長い手紙がきた。
要約すると「今日から俺たちは他人だけど、他人としての二人の記念の日でもある(意味不明)。
他人ということは二人がまた出会って、もう一度お互いの温もりを再確認することだってあるはずだ。
いや、きっとそうなるに違いない。
その日がそう遠くない日にやってくることを祈ってあの部屋で待ってるよ。
実家には戻らない。野菜だらけのお袋の料理は美味しく無いし、
君のジャンクな料理の方が好きだから」ということらしい。

二度と戻るか!!野菜貪り食ってろ!と思ったけど、
返事書く手間も惜しいのでやめておいた。

私はその後、前の職場で今の旦那と出会い再婚。
元旦那はどうなってるんだろうと思って、こないだ久しぶりに「あの部屋」の前にいってみたら
相変らず「苗字+夫の名前・私の名前(←私が逃げるときに消したけど復活してた)」のままになっていたので、
まだ待ってるのかも…

●コメント

最後の1行がホラーだ

●コメント
>「俺も悪かった。お前があやまるなら俺もあやまる」
>「お袋には俺が代わりにあやまっておいたから」と態度軟化。

軟化してねぇぇぇぇw

●コメント
>実家には戻らない。野菜だらけのお袋の料理は美味しく無いし、
君のジャンクな料理の方が好きだから

ここで吹いたw
料理かよw

●コメント
ジャンクで褒めてるつもりか
馬鹿か

●コメント
ファミレスと結婚しろw

●コメント
>俺も悪かった

「も」じゃなくて「が」だよね?

●コメント
まぁ本人が他人と認めてくれたんだから
以後永遠に他人のままで居る方が良さそうだな
下手に弄るとヤバげな雰囲気だ

●コメント
日清や明星やマルチャンと結婚しろ。

●コメント
地味にマルタイ美味しいけどね

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者143【敵】

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】アルバイトしていた店に取引先の社長令嬢が入社してきたが、彼女がいろいろやらかしてくれて店が大変なことになった!

数年前の話だけど書いてみる。 後々、わかったけど本社の取り引き先の社長の娘Aさんが強烈な

記事を読む

【修羅場】友人に会って妊娠報告して帰ってきたら旦那の恋人を名乗る女性が家に来て傘を引き抜いたのでとっさにグーパンしてお腹を蹴ってしまった。

古くからの友人に会って妊娠の報告をして帰ったら、旦那の恋人を名乗る女性が家に来た。 その女性が傘

記事を読む

【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに囲まれいきなり…

【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに

記事を読む

【修羅場】「お宅の旦那さんイケメンね」「そうなのよ~」という仲間内の自虐ネタを盗み聞きしたキチママに凸された!

近所のママさんにやられた。 やや長いですが分けて投下させて下さい。 当方歳の差夫婦で旦那が13

記事を読む

【修羅場】妹が一人暮らししているアパートに泊めてもらった。妹が風呂に入っている間、俺はテレビを見ていたが玄関の方から何かガチャガチャ音がして、スコープを覗くと若い男が数人。チェーンをかけた直後ドアがいきなり開いた。

夏休みなので一人旅を計画し、妹が一人暮らししている県も通りかかったので その晩は妹のアパートに泊

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑