【ずうずうしい話】兄家族はうちにある物は皆兄の子供たちが自由に使っていいものだと思っているらしい。更に乱雑な扱いをしてもいいし持ち主に使う事の了承を得ないでもいいとも思っている。-2ページ

*

【ずうずうしい話】兄家族はうちにある物は皆兄の子供たちが自由に使っていいものだと思っているらしい。更に乱雑な扱いをしてもいいし持ち主に使う事の了承を得ないでもいいとも思っている。

敷きっぱなしの使用済み布団の上に放置されてた。
外出中に客間を覗かれ、その上中にある物を勝手に持ち出したとなれば不愉快だろうと私は新書購入。
いつ戻すか観察しているが、未だに本棚に戻ってこない。書籍はまた減ってるのに。

昨夜はどういう反応をするかと思って新書の方を本棚に収めておいたら
兄嫁「もう一冊あるならあれ貰っていい?」と来たもんだアハハハハハ

「どうぞ。仕事用の資料だったのに行方知れずになったんで新しく購入したんですよ。
兄嫁さんは古い方の行方御存知なんですね」つったら固まってた。
定価数千円の図鑑を複数買いしてる事に疑問も持ちませんでしたかそうですか。

学生時代は小遣いで買った物だから何も言えなかった。
今は殆ど私が購入した物+うちの家賃生活費私持ち。兄家族の滞在中の費用も此方持ち。
言う権利は充分あると思うけど年に一週間前後の滞在×数回だからって甘く見てた。
兄と子供らが起きてきたらお話し合いだわ。

●コメント
えっ。
途中まで実家での出来事として読んでたんだけど違うんだ。
私さん宅に何しに来てんの?年に一週間前後の滞在×数回って結構多いね。
うちは兄弟間でそんなウェットなお付き合いしてないからびっくりだ。
完全になめられてるからガツンと言ったれ

■私
ごめん、紛らわしかった。賃貸に親と住んでる。

ナメられてたのはあると思う。
話し合いの結果、私の事を脛齧りの不良債権と思ってる事が判明したから。
親の顔を立ててなぁなぁにしてた私も悪かったんで、そこはきちんと謝った。

その上で私が独立して親の扶養と介護の問題を分かち合うのと
親しき仲にも礼儀ありを徹底するの、
どっちが良いか考えてと伝えて現在様子見中。

>年に一週間前後の滞在×数回
多いと言われて目から鱗だったんで、義実家滞在嫌じゃないのかと兄嫁に聞いてみた。
家事しなくて良いし節約できるから嫌じゃないって言われた。正直者だった。

●コメント
脛かじりだろうが何だろうが他人の家(たとえ実家でも自分の所帯を持ったらよそのお宅)の物を
勝手に持って帰ったら泥棒だよ
ずうずうしいを越えてるわ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

戻る

シェアする

関連記事

【相談】入籍をしたので報告のパーティーを催す予定なので主人弟にスピーチを依頼した。主人弟「自分の彼女も妊娠したから、報告の場にしたい!」

先日入籍をしたので 今週末に1.5次会の様な入籍報告のパーティーを催そうと思っています。

記事を読む

【ずうずうしい話】450万円を俺が支払って、両親と同居する家をリフォームした。ところが10年前に結婚して家を出た兄夫婦が、今になって同居したいと言い出し「35歳のキモオタ弟は娘に悪影響だから、出てってほしい」

世間的な常識ってやつを教えてほしい 俺が25歳の時、3歳年上の兄貴が結婚をして家を出た

記事を読む

【友やめ】体調不良の友達のために真冬の中30分程歩いて夕食を調達してきたのに、部屋に戻ってチャイムならしても一向に出てきやしない→結果

同ジャンルで仲良くなったAとイベントに参加することに。 地元開催イベントだったので、遠方か

記事を読む

【ずうずうしい話】結婚式のために姉が手作りしてくれたウェルカムべア。受付に置いておいたら、一人の招待客が「うわーかわいい!これちょうだい!」と言うので思わず「は?」と聞き返した。そしたら・・・

結婚式のとき姉がウェルカムベアを手作りしてくれたんだけど 受付に置いてあるそれを見て招

記事を読む

【天罰?】私が伯母の遺産を相続したことを聞きつけた元夫が「妻の物は夫の物ー!!」とトンチンカンなこと言いながら凸してきた!

車と雪がらみでひとつ。 テンプレどおりの夫のプリンちゃんが妊娠ということで、みなしごで不妊

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑