【スカッとする話】小学生の時、授業参観で実験をした。何が起こるかという先生の問いに思い思いの考えを述べる生徒たち。 そんな中私が答えるとクラス中が大爆笑&ヤジ。でも結果は…?-2ページ

*

【スカッとする話】小学生の時、授業参観で実験をした。何が起こるかという先生の問いに思い思いの考えを述べる生徒たち。 そんな中私が答えるとクラス中が大爆笑&ヤジ。でも結果は…?

授業参観にきてたほかの生徒の親までもが笑ってた。
私は笑われた恥ずかしさで泣きそうになって、ちぢこまってた。

そんな中実験が開始され、その結果、見事な噴水が・・・

さっきまでの笑い声が、一気に「おぉ~!」という声に変わった。
結局正解したのが私一人で、クラスから拍手をもらった。

私はやっぱり恥ずかしかったけど、母親が誇らしげにしてたのが嬉しかった。

●コメント
いや、単純に知ってたんじゃ・・

●コメント
毎晩父が噴水してるの見てた成果だな

●コメントA
>>私はなぜかどうしても「噴水になる」という答えしか考えられなかった。
>>あてずっぽでもないし、理屈でもないんだけど、そうとしか思えなくて

この辺が非常にスーッとしない

●コメント
>>●コメントA
同意

●コメント
親まで「馬鹿な子一人発見ww」と思ってた空気の中で、見事にそれが覆されたわけか。
こんな話は現実にはなかなか無いよなぁ。

■私
「直感」じゃ答えになりませんか?小学生の話ですし・・・
さも意味ありげに取り付けられたガラス管つきゴム栓を見て
思いついた記憶があるんですが。

●コメントB
フィーリングで正解をぱっと思いつくことってあるよね
「なんで分かったの?」って聞かれても「なんとなく・・」としか
答えられなかったりする

数学なんかだと、計算式みてパッと公式は思いつくんだけど
その証明がなかなかできない事がよくある、って秋山先生が言ってたよ

中学生が公式を思いついて、それを教師や数学者が証明するって事が
たまにあるんだってさ。

●コメント
>>●コメントB
アインシュタインなんかも、そのタイプだったらしいね。
学生時代、答えはすべて合っているんだけど
途中の式をまったく書かなかったので、成績が悪かったらしい。

凡人とは違うよな。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(52)

戻る

シェアする

関連記事

【お仕置き】アパートの一時駐車スペースに毎晩停まってる車に制裁を加えようと思ったところ、1週間ほど前、唐揚げをやったのを思い出した。

うちのアパートの敷地内には、 引越しの時や配送トラックのための一時駐車スペースがあるが そこに

記事を読む

【スカッとする話】友人と会う為に通勤時間の電車に乗りボックス席に座っていると、顔の横に鞄が突き出されてグイグイ押し付けられた。振り向いたら目の前にはマタニティーマークがあった。

久しぶりに友人と会う為に通勤時間の電車に乗った。 PSPで音楽を聴きながらボックス席に座っている

記事を読む

【スカッとする話】義両親&大姑「三世帯住宅を作ろう。こんな風呂なら嫁子さんも介護しやすくていいでしょ」私「あのぉ…」←義実家&旦那激怒www

ウトメ・大ウトメに呼び出され図面を見せられた。 「三世帯同居住宅を建てよう。介護を考えてバリ

記事を読む

【スカッとする話】社内結婚して暫くは普通だったのに、旦那が突然私をメシマズ認定してきた。親や友人に味見してもらってもおいしいといわれるし、料理教室も通ったけど、旦那はオエオエ言いながら食べる。ノイローゼになりそうなほど追い詰められたので離婚を切り出した。そんな元旦那から最近メールが送られてきた。ウザ過ぎて転送確定だわこれは。

ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた しかしある日急に私をメシマズ認定してき

記事を読む

【スカッとする話】完全同居していた義両親の理不尽な要求を正論で論破した結果→半年もしないうちに・・・

若かったがゆえの天然DQN。 結婚したての頃に儀実家に完全同居話が持ち上がったんだけど、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑