【スカッとする話】小学生の時、授業参観で実験をした。何が起こるかという先生の問いに思い思いの考えを述べる生徒たち。 そんな中私が答えるとクラス中が大爆笑&ヤジ。でも結果は…?

*

【スカッとする話】小学生の時、授業参観で実験をした。何が起こるかという先生の問いに思い思いの考えを述べる生徒たち。 そんな中私が答えるとクラス中が大爆笑&ヤジ。でも結果は…?

小さい話だけど、小学生のときの授業参観での話

理科の授業で、担任が教室の前にみんなを集め、教卓で実験をやって見せた
丸フラスコの中に水を半分ぐらい入れ、長いガラス管のついたゴムせんをはめこみ、
そこに熱い湯をかけるとどうなる・・・?という内容。

生徒みんなが思い思いに「蒸発する」とか「お湯になる」とか結果を推測し
担任が「じゃあ●●だと思う人、手を上げて~」と出た意見をまとめていく。

私がどの意見にも手を上げずにいたら、「じゃあ×ちゃん(私)はどう思う?」と先生。

私はなぜかどうしても「噴水になる」という答えしか考えられなかった。
あてずっぽでもないし、理屈でもないんだけど、そうとしか思えなくて。

で、「噴水になる」と答えたのが私一人だけで、クラスのみんなが大爆笑。

「そんなわけねーじゃん!!」「バカじゃねーの!」とかいうヤジまで飛んだ。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】かなり頑固でわがままな60代男性の患者さんが体温が34度しかなくて心配だから検査してくれとしつこい。脇汗かいて皮膚の温度が冷えただけと説明してもしつこい。なので検査してあげた。

当方内科勤務医 夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性の患者さん。 ちょっと(かなり

記事を読む

【スカッとする話】ウトメと二世帯住宅で同居中。ほとんど毎週末、義妹と義弟嫁がウトメに子供を預けて、私達のスペースで好き勝手するから切れてみた。

ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。 元々義実家のあった場所に建てた。 旦那は次男で上に兄(私か

記事を読む

【GJ】図書館に行ったら下品なカップルがいて、床を足でトントンし続けるわコーラ飲んでげっぷするわうるさかった。男性が注意しても話にならなかったんだがとある一人のおかげで…

今図書館であったこと ロビーで本を読んでたら一組のカップルが来て勉強し始めたが そいつら

記事を読む

【スカッとする話】薬剤師から会計士まで、あらゆる資格を取りまくってきた私に叔父Aキチ一家が凸ってきた「会計士資格よこせ!ついでに体もよこせ!」

フェイクたっぷり。 当方アラフォー女性。 私は小学生の頃に縁があってアマチュア無線電信級の資格

記事を読む

【スカッとする話】隣のディスカウントストアの安売りにやってくるDQNどもの迷惑駐車がひどすぎる。うちの敷地内に堂々と停める超DQNまで現れ、ついにキレた俺は・・・!

おいらの仕事場の隣はディスカウントストア。 安売りチラシの日は DQNが一杯出入

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑