【イラッとする話】疎遠になっていた友人から結婚式のお誘いメールが来た。しかし完母で赤ちゃんを育てているので 色々考えた結果、申し訳ないけどお断りすることにした。そしたら共通の友人からメールが。その内容にイラッ…

*

【イラッとする話】疎遠になっていた友人から結婚式のお誘いメールが来た。しかし完母で赤ちゃんを育てているので 色々考えた結果、申し訳ないけどお断りすることにした。そしたら共通の友人からメールが。その内容にイラッ…

ここ数年疎遠になっていた友人から、
年末の土曜日に結婚式をするけど来れるかとメールがあった。

うちの娘は年末で7ヶ月…、完母で育ってきて母乳以外飲まず、
どうしても哺乳瓶を拒否(中身が搾乳した母乳でも)、乳首からしか飲まないという問題が。

一度止むを得ない事情で一時保育に数時間預けたけど、
哺乳瓶を嫌がって一切飲まず、私が迎えに行って授乳するまで空腹を我慢していた。

そんなこともあったし、結婚式に出るために半日ほどどこかに預けて出席、というのは厳しいと判断した。

家族の誰かが式場に同行して子守、たまに私が抜けて授乳、という方法も考えたが、
旦那は土曜日なんて絶対に休めない職業、義両親は他界してて居ないし、
実母はまだフルで働いてるし更年期障害がひどいので何時間も子守をお願いするのは
母の体力的にも無理。(日中も抱っこ抱っこな赤なので余計に)

いろいろ考えたけどこの状況で出席するのは本当に不可能で…
「母乳しか飲まないこともあってどうしても赤ちゃんを預けられなくて出席は出来ない、
申し訳ない、けれどどうか後日お祝いをさせて欲しい」旨を返信した。

するとしばらくしたら共通の友人(独身)からメールが。
内容は

シェアする

関連記事

【お疲れ】スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。女「すみません!私がぶつけました!」俺「警察・・・」女「なんで?」

昨日起きて今日スピード解決した話。 スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、 駐車中の

記事を読む

【空気嫁】妹がとにかく空気が読めなくて深い。俺「ジョジョにハマった!かっこいい」妹「」→うんざり・・・

妹がスレタイ とにかく空気が読めない。 例えば 日本刀が凶器かなんかに使われたニュ

記事を読む

【えぇ…】託児ルームのある歯医者に通ってるんだけど、そこの保育士が変だ。1回目行った時は私にだけ話しかけてきてその間子供をあやすのは何故か私だし、2回目行ったら先客の子供が泣き出して保育士オロオロしてるし。さらにその状況を見かねて泣いてる子を抱っこしてあやしてたら…。

託児ルーム付きの歯医者に通ってる。 2回行った。 初日。 託児ルームに親子で入る。 保育士が一

記事を読む

【ダメ親】子供たちが元夫の所に生まれた赤ちゃんと初体面→元夫「子供たちが赤ちゃんに無関心だった。おかしいんじゃないか?」

昨日、元夫と子供たちが一緒に食事に行った。 (本人たちが自由に連絡を取り合っている)

記事を読む

【イラッとする話】焼き鳥屋で自分たちともう一組しか客がいない状態でもう一組の方が「頼んだつくねまだ?」と聞いていた。店員が確認しますと引っ込んですぐつくね出していたが「別のお客さんのがちょうど…w」と言っていて…

焼き鳥屋で、自分たちともう一組しか客がいない状態で もう一組のほうが「頼んだつくねまだ?」

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑