【イラッとする話】友人が趣味の個展を開くと必ず見に行っていた。ある時、受付の子が急に来れなくなってしまったので代わりに受付を引き受けたのだが…

*

【イラッとする話】友人が趣味の個展を開くと必ず見に行っていた。ある時、受付の子が急に来れなくなってしまったので代わりに受付を引き受けたのだが…

adu100

友達(だと思ってた)がある趣味の個展を時々開いていた。
(版画とか切り絵とかそういう類のものです)
私は自分では不器用でできないけど、見るのは好きだったから
その友達(A)から案内はがきが届くと必ず見に行っていた。

ある時、個展を見に行ったらAがソワソワしてて
どうしたのか聞いたらアルバイトの子が急にこれなくなって
これからちょっと人と会う予定があって困ってるって言うので
「2時間ぐらいだったらいてもいいよ」って言ったら
受付のやり方を教えてくれて、しばらくギャラリーを預かることになった。

と言っても小さなギャラリーだから案内の必要もないし、
リーフレットと彼女の名刺を渡して芳名帳に住所と名前を書いてもらうだけ。
ある女性の名前のメモを渡され、この人がきたらお茶を出して
待ってて貰ってとも言われてたけどその人は来なかった。
Aはきっかり2時間で戻ってきて、今日はもう閉めるからお礼にお茶でもって言われて
近くの喫茶でお茶して帰った。

その日の夜電話があって、アルバイトの子がこの後もこれなくなったので
良かったら手伝って貰えないかと言われた。
ちょうどその頃、旦那が長期出張で留守だったし子供もいなくて身軽だったから
喜んでOKした。
そして個展が終わって数日経った頃に定形外封筒が届いた。

シェアする

関連記事

【イラッとする話】スーパーで並んでいたら隣のレジで「これはいらないですよ」と声がしたので見てみると爺さんが2856円の会計に5011円出してた。何もおかしくないのに、その後の店員の会話が…。

さっきスーパーで並んでたら、隣のレジで爺さんが会計してて、 レジの若い娘が うっふん「これは要

記事を読む

【イラッとした話】近所のケーキ屋でショートケーキ2個買ったら、奥から「あの客たった2個かよ」と言う声が聞こえてきて…

近所のおしゃれな夫婦経営のケーキ屋でショートケーキ2個買ったら、  奥さんが店の奥に

記事を読む

【イラつく話】私の分のインスタント食品を作ってくれるとき、「入れないで」と言ってもいつも添付の調味料を入れてしまう旦那。イライラして「なんで何度頼んでも入れちゃうの!?」と聞いたら、仰天の答えがかえってきた

最近やっと解決した話 旦那がインスタントなどの添付調味料(七味など)を作ってくれる時に

記事を読む

【イライラする~】自分が決めた通りにビシッと事が進まないと気が済まない完璧主義の私。子供が学校に持っていくものも完璧に準備しているのに、娘は言う事を聞かず、挙句の果てに夫まで・・・

私は完璧主義者で 自分の決めた通りにならないと気分が悪く中々譲歩できません。 悪い部分もある

記事を読む

【愚痴】旦那「俺も家事手伝うからね!」専業主夫のくせに家事を「手伝う」って・・・?

「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。 なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑