【愚痴】義兄嫁が結婚式に出席するにあたって、子供を預かってくれと言ってきた。無理だと断ったのに3日おきくらいに電話かけてくる。あまりにしつこいのである作戦を立ててみた。

*

【愚痴】義兄嫁が結婚式に出席するにあたって、子供を預かってくれと言ってきた。無理だと断ったのに3日おきくらいに電話かけてくる。あまりにしつこいのである作戦を立ててみた。

ski100

結婚披露宴(義兄嫁の親友のらしい)に呼ばれたってのは、
入院クラスの「子供を預けるやむを得ない事情」だと思う?

私だって緊急入院だったらちょっとは預かるだろうけど、
披露宴出席は前もってわかってるんだから、託児使ってよと思う。
それか、もう片方の親(この場合義兄)が面倒見ればいいと思う。
だから断ったんだけど、なんかしつこかった。

(義兄の仕事が接客業で)日曜は絶対休めないの知ってるでしょ?
一時保育は今まで預けたことが無いから評判わからなくて不安なのわかって!
公立だと日曜はやってないし…
義実家に預けに行ったら片道2時間かかるから反対方向だし時間が足りないよう。

小学校からの親友だからどうしても行きたいの!
新幹線の日帰りだけど万一列車が止まったりで遅れたら一時保育だと困るでしょ?

…などなどナドナド、3日おきくらいに上記の辛気臭い電話をしてくる。

シェアする

関連記事

【愚痴】初期流産で手術をしたんだけど、夫婦共通の友人の飲み会に誘われたので顔を出しにいったら、夫が流産の事を話してしまっていた。帰って泣いて怒ったけど、夫の反応は…

簡単に言うと流産に対する認識の違いで夫婦喧嘩中です 先日はじめての子供を流産し、手術を受けて

記事を読む

【愚痴】小姑「ステンドグラスの勉強したいからイタリア行ってくるわw娘よろしくw」→小姑「日本に帰って娘と暮らそうかな。娘返して」。何年経ったと思ってやがる。

イタリアから帰ってきたコトメが娘を返してとか言ってきやがった。 3歳だった自分の娘を「

記事を読む

【愚痴】嫁がグアムや沖縄行きたいと言うのをずっとあしらってたが、たまにはと思い温泉旅行の予約した。そしたら嫁が一言…

嫁がグアムや沖縄行きたい、私が貯金からお金出すから一度行こうよ、 息子(一歳半)に綺麗な海

記事を読む

【愚痴】夫の母は小学生の時に亡くなり、同居していた伯母が母親代わりで、今は義兄夫婦と養子縁組をして同居している。そんな中伯母が入院することになったんだけど、義兄嫁さんから電話があった。その内容は…。

ややこしいのですが自分の気持ちの整理兼ねて相談させて欲しいです。 夫には兄と妹が二人

記事を読む

【悲惨な話】駅から会社までの往復3kmを、毎日歩き続けた結果

左足が使い物にならなくなってきたわ 杖ないと歩けない 気分は最悪 ●コメン

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑