【修羅場】中学の同窓会に参加したら先生に背後からビールをかけられ「人殺し!あばずれ!お前のせいでいとこちゃんは死んだ!」と罵られた。この先生は私のいとこと親友だったようで、私はいとこの死因を心臓発作と聞かされていたけど実際は違っていたようだ。実際の死因とその原因は…。

*

【修羅場】中学の同窓会に参加したら先生に背後からビールをかけられ「人殺し!あばずれ!お前のせいでいとこちゃんは死んだ!」と罵られた。この先生は私のいとこと親友だったようで、私はいとこの死因を心臓発作と聞かされていたけど実際は違っていたようだ。実際の死因とその原因は…。

中学の同窓会で先生に人ゴロしと言われたこと。

先生は15歳年上のいとこと同窓生で親友だったんだが、それがわかったのは
私が高校生になったばかりの時、いとこの通夜での席だった。

当時はいとこのタヒ因は
「もとから心臓が悪く薬を飲んでいたが、突然の発作で薬を過剰に摂取してしまったことが原因」
と説明されていたが、よくよく考えるといとこの心臓が悪いなんて話は聞いたことないし、
たしかスキーのお土産とかもくれたはず。

なによりいとこは医療従事者だった。
いくら慌てていたとはいえ仮にも専門家がそんなタヒに方をするのか?
とおかしな感じはしたが誰に尋ねるわけにもいかず、なるべく気にしないようにしていた。

それから4年後、成人式の後に中学の同窓会を開くことになり、
当時の先生方も参加してくださることになった。

当日用事があり少し遅れて会場に入り、友人とあいさつしていのだが、
いきなり背後からビ ールをかけられた。

びっくりして振り返ったら先生がすごい形相で立っていて、
「この人ゴロし!」「阿婆擦れ!」「おまえのせいでいとこちゃんはタヒんだんだ!」と罵られた。

私も含めその場にいた全員突然のことで固まってしまってたが、
先生がグラスを持った手を振り上げたとき男性陣が先生を後ろから羽交い絞めにして抑えてくれた。
それでも私は固まったままで、友人と騒ぎをきいて駆けつけてくれた店員さんに連れられて
他の座敷に避難したところでようやく我に返った。

とりあえず両親に連絡して迎えに来てもらったが、待っている間ずっと先生の怒鳴り声が聞こえてきた。

次の日、その場にいたもう一人の先生から謝罪の場を設けたいと連絡があり、
両親と一緒にその場に赴くと本人はいなかったが
連絡をくれた先生、先生のご両親、同窓会の幹事がいた。
幹事も先生に呼ばれたらしい。

ご両親は「娘が申し訳ない」というんだが理由を尋ねると口ごもる。
知らないという感じではなく、言いにくいみたいな感じで先生と幹事を何回も見て。
それに気づいた先生が幹事を連れて席を移ってくれてようやく理由を話してくれた。

シェアする

関連記事

【修羅場】彼氏の実家にご挨拶に行ったらお父さんにお茶ぶっかけられ「息子は渡さん!」とお尻を蹴っ飛ばされた!

今朝、結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家にご挨拶に行ったら、お父さんにあっついお茶ぶっかけられて

記事を読む

【修羅場】町内会入会金で16万払ってって言われてビックリ…。みなさん、いくらでした?

町内会入会金いくらでした? 16万払ってって言われてビックリ…。 年会費は

記事を読む

【修羅場】6年付き合った彼との結婚式で、彼の親友(男)に彼氏を略奪された。その後はめちゃくちゃ大変だった。 でも不思議なもので…

大学時代から6年付き合った彼を、結婚式に略奪された。 神前式だったんだけど、相手は真っ白なタキ

記事を読む

【修羅場】同居の嫁父は、夫婦や娘のことに口出ししてきて、俺との関係は険悪だった。娘の誕生日、仕事帰りにケーキを買って帰ると、すでに俺抜きで外食で祝っていて「おじいちゃんからもっと美味しいケーキもらったよ」翌朝、包装されたままのケーキとプレゼントがゴミ箱に・・・

22で結婚してすぐに娘ができた 27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することにな

記事を読む

【修羅場】些細な事が原因の夫婦喧嘩で嫁が大暴れ。乳を求めた娘に向かって「娘ちゃんなんかいらない!お父さんのとこに行って!」 → 結果

元嫁の話。 数年前に些細な理由で夫婦喧嘩。 俺に暴力振るうなど大暴れ。俺は娘

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑