【クズ】姑「離婚した小姑を支援しなさい!あなたも母親なら小姑の辛さがわかるはず!」私「わかりませんねぇ。〇〇でしたっけ?」姑「!?」私のこの言葉実は…。-2ページ

*

【クズ】姑「離婚した小姑を支援しなさい!あなたも母親なら小姑の辛さがわかるはず!」私「わかりませんねぇ。〇〇でしたっけ?」姑「!?」私のこの言葉実は…。

『離婚する人間はどこか欠陥がある』んでしょう?
『そんな人間とかかわりを持つ事になるなんて…なんて恥知らずな一家なの!
絶対援助なんて許しませんからね!』でしたっけ?覚えてますよ?」

『』内の台詞は、私の母が借金を繰り返す父と離婚した時にトメが言った台詞。

ぐっと言葉に詰ったトメ、コトメちゃんは違うどーのこーの言い出したので

私「『離婚するような家庭で育った人間は、碌なもんじゃない』でしたっけ?
コトメ子ちゃんも碌な人間にならないんですか?お義母さん。」

トメ「コトメちゃんは、きちんとあっちにお金払って責任取ったのよ!」
私「それ、コトメさんのお金じゃなくてトメさんのお金でしょう?
これから援助しろってことは、コトメさんが働いて返すわけでもなさそうですね。」

トメ「コトメ子ちゃんは、将来孫君(私の息子)のお嫁さんになるんだから!
悪く言わないで頂戴!!」←トメ脳内で決定事項らしい。初めて聞いた。

私「『親が離婚するような娘さん、真っ当に家庭を築けるのかしら?
そんな娘さん普通お嫁に来て欲しくないわよねぇ。息子が可哀想ですもの。』」
トメ「!!!」

母が離婚した時に、私に投げつけてきた言葉をまんま返されて絶句するトメ。
私「というわけですので、援助しません。縁談もお断りします。
勝手に話薦めたりしたら、二度と孫の顔見れませんよ。」
と締めくくって電話を切った。

あてにしてた浮気相手に逃げられて、必タヒなんだろうけど同情の余地は無い。
コトメ子には申し訳なかったが、躾のなってない我侭なお嬢さんだったので
疎遠になれそうで正直ほっとしてる。

●コメント
ぜんぜんDQじゃないよ。
GJ!

●コメント
GJ!
だけど、全然DQじゃないよ。
スカスレでも良いくらいだ。

●コメント
GJ!!!
DQスレよりスカスレでもいいくらい、全うな返しだ。
しかし、どこのトメもダブスタなんだなあ。
旦那さんが協力的で良かったね。

●コメント
ちょwwwDQじゃないんだけどwwww
GJ!!

●コメント
うーん、爽快だけどDQが足りないw
GJ!


●コメント
GJ
つーか浮気相手に頼ってください。って言ってやれ
育てられないなら、最初から親権とるなといいたい

●コメント
全然DQじゃない、普通に正統派GJ!

●コメント
>トメ「コトメ子ちゃんは、将来孫君(私の息子)のお嫁さんになるんだから!

工工エエェェエエ工工( ´д`;)

●コメント
トメコトメがDQだったってだけで、私さんはDQじゃない罠w
しかしまあ、そっくり使えるセリフ吐いてくれるとは、
トメさん親切じゃないかww

●コメント
おばあちゃんが孫同士の結婚を勝手に夢見てるってことだよな?
怖…

ともあれ乙!GJ!

■私
GJありがとうございます。
DQNなトメの台詞をそのまま使ってしまったので、DQN返しかなー、と。

孫同士で結婚!ドリームなトメの台詞を聞いたときには
「ちょwwww親が離婚して無くてもコトメ子だけは願い下げwww」
と思わず言ってしまいそうになりました。まだ二人とも幼稚園児ですが。

親権は、コトメ元旦那が「本当に俺の子かわからない子を育てる自信がない」
と放棄してきたそうです。面会しないので養育費も払わない、
酷い話だとトメは憤慨していました。

NDしている電話が鳴りっぱなしなので、電話線を抜いてきます。
ありがとうございました。

●コメント
GJ!
こんなトメでもまだ孫を会わせてあげようと思うなんて優しいよ。
私なら勝手に話を進めなくても今後一切お断りだ。

●コメント
コトメの元旦那もなんだかなー・・・
どうせならDNA鑑定してからにすりゃいいのに
養育費は子供の義務だ

■私
コトメ&トメと第二ラウンドしてきたので、報告させていただきます。

電話線を抜いてまったりしてると、旦那が帰宅。
旦那携帯に大量の着暦と、「嫁子がこんな酷いことを言った!」と
長文メールが届いていたようです。

そのメール内で、「コトメが嫁子に言いたいことがある、電話させろ」
と要請が。どうするよ?とぐったりした旦那。
相当きつい事言ってもいいならする、とやけ気味な私。

晩御飯食べて家電の着拒否設定してもらってから、
旦那携帯からコトメに電話しました。

意外と殊勝な感じのコトメでしたが、言ってる内容は
・トメが嫁子さんに酷いことを言ったのは悪かった。
・嫁子母と同じ立場になって、初めてその気持ちが分かった。
・謝るので、これからどうか助けてくれないか。

結局援助目的なのと、母とコトメを一緒にされたのにカチンと来て

「失礼ですが、母とコトメさんは立場一緒じゃありませんよ?
母は父の借金癖が原因で別れたんです。コトメさんはコトメさんの浮気が原因でしょ?
有責とそうじゃない離婚をを一緒にされると、正直不愉快です。

有責じゃない母にさえ援助するな!とトメさんが仰ったんですから、
コトメさんに援助するいわれはもっとありませんよね?
むしろ実家に甘えてないで、働いたらいかがですか?慰謝料ぶんぐらい
トメさんにお返しするのが筋ってもんでしょ?」

と一気にまくし立ててしまいました。

反応がないな、と思ったら受話器の向こうから泣き声が。
うわ、泣いたと思ったら突然
「ちょっと嫁子さん!!コトメちゃんがこれだけ謝ってるのに
なんでコトメちゃんを泣かしたりするのよ!本当に貴方って人は!!!」
とトメの怒鳴り声が。泣き出したコトメちゃんから携帯をひったくった模様。

本気で頭にきたので、
「世間で浮気して離婚した人が、どう思われてるか伝えただけですが。
それからトメさん、元旦那様のせいで離婚したってことにされたいなら
『あっちにお金払って責任取った』って仰らない方がいいですよ?
コトメさんが有責だって、ご自分で吹聴してるようなものですから。

後、コトメさん親離れさせないと、本当にコトメ子ちゃんろくでなしになっちゃいますよ。
それじゃ失礼します。」

と言いたい事いって旦那に携帯パス。受け取った旦那、
「そういうわけだから、家から援助はしない。
コトメに働け、コトメ子はトメがみれるだろって伝えといて。それじゃ。」
といって携帯電源off。二人でやれやれ…となって今に至ります。


コトメ元旦那についてですが、コトメの浮気はかなり年季の入ったものだったらしく、
コトメ子も元旦那になついていませんでした。
(トメ家に集まった時、あまりにも「パパきらい」「パパいらない」を
連発してたので窘めたのですが全く聞かず。コトメの教育の賜物みたいです。)

コトメは離婚後、独身だった浮気相手に養ってもらうつもりが逃亡され、
寄生先を必タヒに探している模様。

コトメ子を出汁にして寄生されないよう、当分着拒否を解除する気はありません。

●コメント
GJ!

●コメント
コトメ子ちゃんは本当に可哀相だと思うけど
祖母&実の母が揃ってるのにあなたが背負う義理ないよ
DQNじゃないけどGJ!!

●コメント
トメコトメは脳に何かの病気でもありそう。
なんで祖母と実母が揃ってるのに私さんたちが援助する必要があるんだか。

健康だったら子供の為に必タヒで働くのが母親の正しい姿。
タヒにもの狂いで働いて働いて、それでもどうしてもダメな時があれば
少しだけ何とかするってのはあるけど、最初から他人の援助目当てじゃバカとしか思えない。

ま、浮気三昧で楽することしか選んでこなかったコトメじゃ、この先の現実が見えてないんだろうけど、
ここは世間の荒波に放り出さないとね。
そうしないと、コトメ子ちゃんはまともな子にならないよ。
可哀想可哀想で囲い込んだら、いずれは見事なコトメ二号になる。

●コメント
浮気して、浮気相手に逃げられ、婚家おん出され、兄家と実家へパラする気マンマンの、
ありえないコトメ図々しさにドン引き・・・。

それを、あたりまえと思うトメに育てられた旦那が、ごくまっとうな感覚の持ち主で、
ホンット良かったね!

ご主人は、ドキュ親に育てられた子でも、自分次第でスパイラルから抜け出せるって立派なお手本。
ゆえに、コトメ子を不憫に思わなくても、おk!

コトメ子はドキュの血だけでなく、伯父の血をも受け継いでいるのだからさ。
コトメは、ためらいなく千じんの谷へ突き落とすが吉でしょう。

●コメント
人格障害の人間は、セ*ロス依存症になりやすいからね
今流行の婚外恋愛なんぞと言っている人間もキチが多い
コトメはまずは精神科だね

●コメント
脳の病気というよりは、家族は助け合うのが当然って思ってるんだろうね。
そういう人の家族って、自分と血が繋がってるのが家族であって
この場合は、私さんの母親は血が繋がっていないから他人。
コトメ、コトメコは血が繋がってるから家族。

私さんは血の繋がった息子と結婚しているから、コトメに援助するのは当然
私さんと私さん母親は血が繋がっているということは無視。
ってとこだろうな

●コメント
しかも「助け合う」と言いつつ、自分は助けてもらうだけ。

●コメント
GJ!!!!!乙ですた。平穏な生活に戻れるといいね。

●コメント
コトメ子は既にちょっとヤバいと思う。
既に父親を見下してる状態なんでしょ。
下手すりゃ男=金づるの円光三昧になるよ。
人にたかることしか考えない母親の姿しか見てないんだし。
酷かもしれないけど絶対関わっちゃダメだと思う。

●コメント
心から乙、そしてGJ!!
着信拒否は半永久的に解除しなくていいと思う。

平和な生活に落ち着くといいね。

■私
旦那携帯にメールが来てましたよ。

「あんな人でなしとは離婚して、孫君連れて戻ってきなさい!コトメ子ちゃんにも父親代わりが出来るし、
将来孫君とコトメ子ちゃんが結婚したら義父なんだから丁度いいわ。」

(゜▽゜)アヒャヒャヒャヒャ  それなんてトメ家族計画?
謹んで返信させていただきました。


「縁談の話したら、孫の顔二度と見れないっていいましたよね?一生そちらには伺いません。
来られても家に入れません。娘だけでなく、息子も離婚させるおつもりですか?
メールは保存させていただきました、それでは。」
旦那は携帯の番号変えに、shopに出かけました。

遠方だけど、家凸はあるかな…引っ越し検討したいです。

●コメント
GJ!しかし今回DQ返しが入ってないわw

●コメント
あーあ、メールで自爆とはw

●コメント
着拒してるのはいいけど、電話が繋がらないので業を煮やして
家凸してくるかもって心配なんだけど。
コトメ子玄関先に置いて逃亡、とかね。
子供より男のコトメだから、それぐらいやりかねなくないか?

●コメント
基地トメにしてみれば、可愛い息子ちゃんと娘ちゃん。
それぞれの子ども達、子ども達が結婚し・・・・。
にくい嫁子は追い出して、アテクシの人生はこれで薔薇色(はぁと)なんだろうな。
もう、ここまでくるとなにがなんだか・・・・。

●コメント
当分じゃなくて永遠に着拒か番号変更すれば?
旦那に丸投げじゃいかんのかな

ケ*のゆるさとタカリ体質は一生変わらないよ。
そんなのとの関わりは持たないほうがいい。

●コメント
つ【赤さんポスト】 OR 【保護責任者遺棄でK察】

●コメント
引越しした方がいいかもね。
後は、旦那の職場凸も危険信号。
ホント乙です

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1180316622/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】メアドを教えてない弟嫁から「結婚式のお金貸して☆」とメールが来たので弟に相談した結果、弟嫁のヤバさが露呈した。

私が昨年の秋に結婚したばかりなんですが、 今年の4月に弟の彼女が妊娠したということで、急遽結

記事を読む

【クズ】義弟嫁「長男家の癖にうちに同居させて押し付けてるんだから支援ぐらいしろ!」私「昔の事思い出してね」

先日何年ぶりかで義実家に帰省したときに、姑から 「義弟夫婦に援助してやってくれないか」と言わ

記事を読む

【クズ】嫁「小姑さんの家、これ家なの?倉庫みたーい」妹「泣」←嫁がこんなにクズな性格の理由は…。救いようがないわ…。

俺の妹の新居見て一言 え?これ家なの?倉庫みたいって 思っても言わんだろ 妹泣いてたし義弟は

記事を読む

【クズ】彼氏は弁護士を目指していて卒業後も就職せずに勉強を続けていた。いつもカツカツだったので、就職していた私が支えていた。その後何とか試験に合格した後にプロポーズを受け、幸せの絶頂だった。

フェイクあり、矛盾があったらごめん。 私とA男は大学からの付き合い。 A男は弁護士を

記事を読む

【クズ】たいして仲良くなかった学生時代の知人に結婚式に呼ばれた。私「数合わせかな。まぁでも友達に会えるし…」新婦「ちょっと。あのね…」私「!??」

もともとそんなに仲良くなかったので、招待された時は人数合わせかなと思った。 でも、学生時

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑