【クズ】義兄が病気で退職することになり、姪を1年ほど預かった。その後、義兄夫婦は離婚になり義兄嫁が姪を引き取りに来たんだけど、とんでもないことを言い出した。-2ページ

*

【クズ】義兄が病気で退職することになり、姪を1年ほど預かった。その後、義兄夫婦は離婚になり義兄嫁が姪を引き取りに来たんだけど、とんでもないことを言い出した。

「今までと同じ生活させるために養育費頂戴、ダメならそのままそっちの家で育てて」と言われた

何を言ってるのか理解するのに時間かかったけど、理解して即断った

義兄嫁は「今まで面倒見たんだから継続する義務がある」って言い張って譲らなかった
姪が一番かわいそうだったな・・・

●コメント
愚兄w
思わず本音が出たなw

●コメント
義兄嫁はそんなに自分の娘が邪魔なのか
可哀想な姪はその後どうなったの?

■スレ主
めいのその後はわからないよ、義兄が亡くなった時も知らせ用がなかったし来なかった
うちから養育費がもらえないのがわかった元義兄嫁が怒りながら連れて行ってそれっきりだ

戸籍から探したりすることを考えても、うちで引き取れるわけじゃないし、
元義兄嫁と関わったらうちの娘が可哀想だから敢えて探していない

●コメント
義兄の相続はどうなったんだろ
元義兄嫁は関係ないけど姪は相続人だよね

●コメント
病気だったってことは負債しか残らなかったのかも
マイナスの遺産は受け取らないでいいし


●コメント
自分が病人の看病しても負債しか残らないから残っているうちに離婚したんでしょう
普通はそんな風に離婚しない、娘の父親だもの
娘のことも金金だったからATM機能がなければ世話も無駄だったんだろう

●コメント
放棄するにしても手続きが進まないよね
娘なら相続人一人なんだろうし

●コメント
受け取らないようにするには放棄しないとならないけどしなかったら姪に取り立てがいくよね
負の遺産はなかったんじゃないの?

●コメント
他に相続人がいないのかにもよるけど
いずれ義両親の時には義兄がいないなら姪に権利があるから見つからない間は何も出来ないよ

●コメント
義両親分相続になれば戸籍たどっていけるからちょっと時間かかるけど大丈夫でしょう
今下手に所在探しして交流できちゃうと元義兄嫁に悩まされるから放置でいいと思う

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?101【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1408485912/

戻る

シェアする

関連記事

【ドン引き】結婚予定の彼の家に挨拶に行ったら彼氏母に、結婚しても仕事は続けるのか聞かれた。嫌がられるかもとビビリながらも続けるつもりだと答えると…。あれ、この彼氏…。

結婚する予定で彼氏実家に挨拶に行った時に 彼氏のお母さんに「私子さんは仕事は続けるの?」

記事を読む

【クズ】付き合って4年を越して彼が変わった。亭主関白とかよく言うけど、こういう言動は亭主関白じゃなくて人扱いしないってことじゃん。もう無理。

付き合って4年を越してから、彼が変わったのに気がついた。 もともと引っ張ってくれるタイプで

記事を読む

【クズ】夫の仕事の都合で元夫の地元に引っ越したら、毎日のように夫の兄の彼女が押しかけてくるようになった。私をパシリにしてタダ飯とタダ酒飲んで日付

返品した元夫がロミオと化してきたので書き込み。 愚痴もあるのでウザイと思ったら読み飛ばし推奨。

記事を読む

【クズ】子の塾の先生が窃盗してた。話し合いをする予定だけど「気が済むならICレコーダーでもなんでもどうぞ」だって。私どうしたらいい…?

うちの子がずっと泥ママにやられてたの。 一年生で入塾してから一年間ずっとだよ・・・ まさか先

記事を読む

【報告者がクズ】朝食作ってって言ったけど二日酔いだったから食べなかった。しばらくしたら嫁と子がオムライス食ってたから、俺もって言ったら朝食食えって言われた。なんで冷えた食パン食べなきゃなんねーの?

今日1日の愚痴 金曜飲み会があって今日は二日酔いで午前中ダウンしてた 嫁が朝食食べる

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑