【旦那は他人】パスポートを取得するために戸籍謄本を取ったら6年前に離婚したことになっていた!-2ページ

*

【旦那は他人】パスポートを取得するために戸籍謄本を取ったら6年前に離婚したことになっていた!

この6年の間何度病院にかかって健康保険を使ってたんだけど、

普通に使えてたから全然気づかなかった。

残念というか、幸いなことに私たち夫婦に子供はいなかったので、

先週実家に帰ってきた。

これから慰謝料請求するよ。

ずっと旦那両親の介護をしてきたってのにこんな裏切りが

待ってるとは夢にも思わなかった。

まだ旦那父親の方は存命で自宅介護中だけど、

一応ショートステイに放り込んできたから、

後は旦那がやればいいと思う。

はっきり言って仕返しにもなってないと思うけど、

これから仕返しできるように頑張る。

●コメント
旦那の目的は何?

■私
よくわからないけど、

子供を認知するだけの婚外子にしたくなかったとかなんとか言ってたけど、

私的には、親の介護が住んだら

私を追い出すつもりだったんじゃないかなと思ってる。

だって内緒でもう一度入籍することもできたのにしてないわけだし。

まあとにかく私がものすごく鈍かったんだとは思う。

一つ言い訳させてもらえるなら、

旦那両親の介護に必死でそれどころじゃなかったのもある。

でもほんとのところはわからないというのが正直なところ。


●コメント
貴方と離婚して子供のできた浮気相手と籍を入れて
生まれた子供が婚外子にならないようにして
その子供の母親とも離婚して、
貴方と同居している内縁状態としていたということ?
籍入れなおされてれば完全犯罪されてたね。

●コメント
子供いないのに婚外子って???
他所に子供ができて一旦そっちと籍を入れたかったとか?

手数料を払えば提出した離婚届の写しが貰えると聞いたことがある
保存期間によっては6年前のものが取れるかどうか分からないけど
誰かが私さんを騙って偽のサインをしたわけだ
れっきとした文書偽造、犯罪だよね
慰謝料、財産分与、あるいは離婚後の介護労働分の報酬
弁護士さんと相談して一番痛い目にあわせてやれ

■私
まあ大体そんな感じです。

ただ籍を入れなおしても

離婚したのは謄本取ればわかるんじゃないかとは思いますけど。

実際は離婚のままなのでよくはわかりませんけど。

●コメント
離婚歴は謄本に残らなかった気がする

●コメント
あなたのサインを偽っているのだから犯罪ですよね、徹底的にやっちゃいましょう。
最初から専門家に相談して、慰謝料は介護費用もプラスして取れますように。

●コメント
なんとも頭の弱い旦那(元?)なんだねー
普通に文書偽造の犯罪だし、
浮気(になるのかな?)してたら結婚詐欺にもあたるかもしれない
なんにせよ聞きかじりの知識じゃなく
しっかり弁護士と相談してその阿呆から取れるだけ取っちゃってください
恐らく時間かかるだろうけど、がんばってね!

●コメント
離婚届を勝手に提出するのは、
公正証書原本不実記載等罪という立派な犯罪行為、また
署名捺印を偽造したともなれば文書偽造の罪にもなる

弁護士にgo!

●コメント
離婚届の提出時に本人確認できなかった人に対しては
「受理通知」を郵送することが法的に決まってるよ
受け取らなかったのかな

●コメント
ともかく色々危険すぎるから
弁護士に急げー!必要なら警察だよこれ

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/

戻る

シェアする

関連記事

【離婚】私、×1の既女。先日私が商売やってる店に老夫婦が来て、「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの口から離婚した経緯など聞きたい」と言われたので、正直に答えた→結果ww

×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、 「娘が今度○○さん(私の前夫)

記事を読む

【離婚】元嫁は気に食わないことがあるとすぐに「離婚したい」と言ってきた。些細な事で離婚したいと言うが俺はしたくなかったのでごめんと謝っていたがうんざりだった。ある日離婚したいと言いながら本当に離婚届を持ってきたのでサクッと出してやった。

元嫁は自分に気に食わない事があると、 すぐに「離婚したい」と言ってた 仕事で遅くなっ

記事を読む

【離婚】ヒス嫁「離婚届、出せるもんなら出してみなww」 → 結果

離婚してやったぜ でも嫁(元)はまだ知らない ●コメント 勝手に離婚届け出して

記事を読む

【呆れ】旦那が私に打診なく会社の人やら義実家を家に招待する。私「もう勝手に呼ぶのやめて」旦那「俺の家なのに」→私は台所に立ちっぱなしで旦那は皿一枚運ばずどっかり座って飲んで食べる。私の分も残さず食べることもよくある→独身になろう・・・

旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を 私に打診なく家に招待する。 「もう勝手に呼ぶ

記事を読む

【キチ嫁】嫁「鶏肉が超安かったのー」→異臭のする鍋の中を恐る恐る覗き込んで絶句した。俺「これ何?」嫁「だから鶏肉☆」俺「違うだろ・・・これは・・・」

「トリ肉が超安かったのー」と嫁が嬉々として鍋をオープン と同時にリビングの中に立ち込める強

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑