【クズ】息子が5年生存率8割の難病で入院してるんだが、通う予定だった中学校のPTA役員の選出でとんでもないこと言われた-2ページ

*

【クズ】息子が5年生存率8割の難病で入院してるんだが、通う予定だった中学校のPTA役員の選出でとんでもないこと言われた

クラスメイトの保護者にはざっくりとした病気と
治療の流れを担任から説明してもらっていた

田舎なので小中学校がほぼ同じメンバーで、暗黙の了解で
小学校でPTA役員やらなければ中学校でやってもらうって形式
小学校PTAでは年によって役職が変わるので
大変でない時にやろうと立候補すればじゃんけんで負けて落ち、
やりたくないときは候補者じゃんけん(負ければ役員選出)
で勝ったため未だに役員経験なし

中学校では確実に役員やるハメになると思っていたけど
子供の病気で一応転校扱いとなりその地元の中学校には籍がない
退院したら転校して復学みたいな形になると地元中学の教頭と
教育委員会には確認済み

ママ友からラインで昨日の役員決めの様子を教えてもらったけど
一部の保護者(役員候補)からこちらの事情がずるいと言われている
役員やらないで逃げ切るつもりだと
(毎年、小中の内に役員やらずに済んだ保護者が10人ほどいる)

勿論そんなこと言った保護者は事情知っている元クラスメイトの保護者から
総突っ込みされたらしいけど

PTA役員やらないけど我が子が死ぬ可能性の高い病気になっているのと、
役員やるけど子供は今のところ元気だったら後者選ぶわ
というか選べるものなら選びたいさ

書き込んでいて支離滅裂で文章が下手すぎるけどむしゃくしゃするから書いた
ああー、子供には完治しなくてもいいけどずっと生きていてほしい

その神経がわからん!その75
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】旦那が周りに吹聴してたことが全て間逆だった。旦那側が悪いのに私が悪いことにされてた。何でそんなことをするのかと問い詰めると…。

先日から旦那にだけ家事するのを辞めた。 理由は旦那が義実家や旦那友人、旦那の職場の人に

記事を読む

【クズ】死産した子の為のグッズを見るのが辛いので義実家に置いてもらってた。落ち着いたので返してもらおうと思ったら、小姑にあげたって…。小姑は知らずに貰ったのかな…と思ったら。

去年死産したんだけど 産着やら何やら買い揃えた赤ちゃん用品一式、 見るのが辛いので一時

記事を読む

【クズ】ロミオメール「母さんの言うことはお前と違って医学的だから怒るなよ」。私の妊娠を待ち望んだ姑の『医学的』な助言がこちら。

「お前が好きだよ。俺は男だからお前のためだけには生きられないけど。 お前に母さんに尽くすよう

記事を読む

【報告者以外クズ】終電間際の地元駅に子連れで泥酔してる女がいて、よくみたら縁を切った妹だった→妹の所業も親の言動も酷 す ぎ た

私がいつも利用している駅はそれほど大きい駅じゃないし、 各駅しか停まらないから終電間際の時

記事を読む

【クズ家族】兄「お前みたいなクソブスオタクが妹なんて知られたくないから結婚式来るな」私「(兄のこと嫌いだしちょうどいい)」母「お兄ちゃんは…」。私の家族、クズしかいない。

兄から結婚式に来るなと言われました 「ツレにお前みたいなクソブスのオタクが妹なんて知ら

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑