【意地悪なやり取り】義妹が言います。「苺と蟹、お母さんからもらったんだよ!」私は答えます。「体調が悪い時はそれは食べてはいけないって言ってたじゃない」すると義妹が言います。「そんなこと言ってたのは義姉だよ?なんで持たせたの?」義母は無言です。「はああ?!」と義妹が言います。このDQN返しのやり取りにどう向き合えばいいのか…。

*

【意地悪なやり取り】義妹が言います。「苺と蟹、お母さんからもらったんだよ!」私は答えます。「体調が悪い時はそれは食べてはいけないって言ってたじゃない」すると義妹が言います。「そんなこと言ってたのは義姉だよ?なんで持たせたの?」義母は無言です。「はああ?!」と義妹が言います。このDQN返しのやり取りにどう向き合えばいいのか…。

アレ関連で一つ!

身体の調子が良くない時に魚介類や甲殻類、苺を食べると蕁麻疹が出る
呼吸困難とかまでいった事ないけど怖いから体調悪い時は気を付けてる
で、私は上記が大好物

それをトメウト旦那私で話してた

ある日、私が体調悪くしてたらコトメが来てくれた。
実の妹みたいに甘えてくれてたので、看病しに来てくれたのが嬉しかった
そして、コトメが私に「はい、お母さんから苺。
後、蟹雑炊の材料渡されたから作るね!」と言った

慌てて「体調悪い時は蕁麻疹が出るから食べれないの。ごめんね」と謝ったら
じゃあ違うの作るね、苺は体調良くなったら食べて、と

そして帰ってからコトメがトメにそれを言うと、トメは

シェアする

関連記事

【DQN返し】トメが留守中に上がりこみ晩ご飯を作ってた。トメ「料理酒の場所が分からないから棚の日本酒を使った」私夫婦「その日本酒は…」

会社帰りに旦那と合流してから帰宅したら、トメが留守中に上がりこみ晩ご飯を作ってた。 料理

記事を読む

【DQN返し】中二の小姑娘からある日電話が来てファミレスに呼ばれた。行ってみると小姑娘の友達8人がいる。小姑娘は「ここの金、全部払って。」と私に言った。

近距離に住んでる義理両親と、出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。 私には子供はいません。結婚前

記事を読む

【DQN返し】同居トメの最近のマイブームは嫁の手料理バシャーと基地外呼ばわり。「よし本当の基地外を見せてやろう!」とウトと夫の協力のもと一芝居打った結果・・・

1週間前にしてやったDQN返し。 義実家で同居しているんだが、トメがとにかくうざい。 子供だー

記事を読む

【DQN返し】義母を引き取り同居してるんだけど、夏休みとかにお客様気分で義兄家が押し掛けてくる。拒否しても「本家だから当然」そうですか。じゃあ…

うちは次男家だけど義母と同居してる 住んでるのはもともと私の実家だった家屋 うちの母と義母が

記事を読む

【DQN返し】金に汚いトメは一度嫌味を言いだすと何時間でも何時間でも言い続ける。いい加減うんざりしたので、私の曽祖母が亡くなって私にいくらかの遺産を残してくれた時にDQN返し決行。

トメは金に汚く、勝手に買い物をしては スッとレジから離れたり、 家の実家の金を当てにした

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑