【義実家】同居解消を義両親に告げたら逆に私が窮地に!早めの伝え方が仇となり、ますます長く同居しなければならないストレスが爆発する…。この状況で私はどう立ち向かえばいいのか…?-2ページ

*

【義実家】同居解消を義両親に告げたら逆に私が窮地に!早めの伝え方が仇となり、ますます長く同居しなければならないストレスが爆発する…。この状況で私はどう立ち向かえばいいのか…?

扉を強く締めたりブツブツ文句言ったり義父に当り散らしたりする。
それを子供の前でも平気でする。

そうやって、子供の前で誰かを攻撃したりするのが嫌で
子供をそんな環境で育てたくないから出て行くのに…

ってか、嫁をそこまで攻撃しといて出て行ってから
毎週孫を連れて帰って来てくれると思うのだろうか?

孫と嫁はセットだとなぜ分からないんだろう…

引越ししても孫見せろ早く連れてこい攻撃凄いだろうな…嫌だなー

●コメント
っていう内容を逐一言ってしまえば?
同居解消を伝えたのだから、もう怖いものなんてないでしょう

嫌なことをされる度に、そういうことしてたら子どもに悪影響なので
簡単に会わせることだって出来なくなりますよーとか
ただただ耐えて見てるだけだと、相手も一生変わらないしね…

●コメント
いつごろ引っ越せるのかな?
いまは義両親を石ころか何かと思って、
核家族での平穏な生活だけを楽しみに過ごしてね

孫?連れて遊びに?行かないでいいよ、そんなもんw
たまに旦那だけ帰せばいいさ

●コメント
うん、能面でそのまま言えばいいのよ
もう怖いもんはないんだから私なら言うな

子育ての環境に悪いから出て行くんですよ、その辺わかってます?って


■私
同居解消しようと思う理由には色々あったんだけど、
その中の一つに子供の前で言い争ったり人の悪口や噂をする事だったんだよね。

ちゃんと、同居解消を告げる時に言ったんだよ。
旦那からも私からも。

でも、義両親は自分達が悪いせいで出て行かれることを脳みそが拒否してるみたい。

もう出て行くことはきまってるから、どんなに辛くても
耐えれるかなと思ったけどやはりビクビクしてしまうわ。

聞こえないフリするのが精一杯。

頭の中では2ちゃんでたまに見かけるスッキリする展開を妄想するんだけど、
現実ではなかなか出来ないやwww

義両親はね、出て行くことを反対する表面上の理由は
孫と過ごす時間を奪われる悲しさって事なんだけど、
本心は近所の人達に笑い者になりたくないってやつなのよ。

信じられないくらい歪んだ考えの田舎の集落で、
今まで散々周りをバカにして陰で嘲笑って、
自分達は見栄を張り羨ましがられるのを困りつつ
何よりの快感にしてた人達だからね。

孫の未来、孫の健やかな精神育成なんかより、
自分達が恥をかくというへし折られたプライドを持て余して
私に当たり散らすことの方が重要なんだろうね。

そんな義両親に合わせるメリットは私には何も無いけど、
たまに会う分には孫にとって良いジジババだから、
子供から私の勝手で取り上げてしまいたくないのよね。

子供も大きくなれば、自分で判断してジジババの人間性を見抜いて
そこでその後の付き合いを自分で決めるだろうし、
私が勝手に合わさないのは子供のためにならないかなと思うんだ。

出来れば、子供達がジジババにそんなに会いたがらないで欲しいな…ww

●コメント
最後一段、供依存のテンプレみたいになってるよ。
たまに会うからこそ、会うときに憤懣ぶつけてくるんだわ。

孫の立場からしたら、会って嫌いになりたくないから
電話とかでたまに話すくらいで済ませたいっていうのはあるよ。

大きくなったらって言うけど、小さくてもわかるって…親の悪口
言われてたら特にね…

妊娠出産にまつわる姑との確執 その93
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1422862447/

戻る

シェアする

関連記事

【コトメ】同居中のJKコトメは私を「優しいお兄ちゃんを奪った憎いアバズレ」と思ってチクチクやってくる。家事の一切を「うちのやりかたと違う!」とダメ出ししてくるがお前は一切家事をやってないだろうが!

私は年末のDQ報告をしに来た。相手は義妹。 同居の義父母は共働きで、結婚前は旦那が家事をメインで

記事を読む

【義実家】連休に義実家に行った。旦那の提案&義母の了承により、次の日は赤ちゃんを預かってもらって観光に行くことにしたんだけど、次の日義母に言われたのは…。

旦那が珍しく連休が取れたので、遠距離偽実家に帰ったときの事。 旦那が「明日母ちゃんに子供(5ヶ

記事を読む

【ひどすぎる話】超高スペックの旦那と見合いが決まり周囲に奇跡と言われた私。「なぜ私に決めたのか?」と義両親に聞いたんだけど、その答えが酷すぎてツラい・・・

プチですが私の内心の修羅場。 地方では超高スペックのダンナと見合い結婚の私。 平民ニート喪女だ

記事を読む

【GJ】「ムチュコタンは母親の私の事が一番大事!」なトメに夫を返品してやった!クソトメぶりが露出したトメはウトにぶん殴られ、息子からは絶縁!

母親の私の事が一番大事に決まってるわ!なトメに、 夫を返品してきた。 夫は大荷物持って一人義実

記事を読む

【義実家】姑は結婚前はとてもいい人だったのに結婚すると嫌味を言われるようになった。ある時、義実家にうちの家族と義姉の家族が集まったんだけど、姑と食事を作っていたら煮物を鍋ごと流しに捨てられた。驚いていると後ろから怒声が。そこには、普段はニコニコしていて花のようにかわいらしい義姉が鬼の形相で立っていて…。

うちのコトメ(夫の姉)はものすごく可愛らしいんです。 いつもニコニコしてて、花のような

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑