【嫁姑】私が豆嫌いなのは姑も知ってるのに豆づくし煎餅セットを送ってきた。姑の思惑通りだと面白くないので1枚食べてみた結果…。-2ページ

*

【嫁姑】私が豆嫌いなのは姑も知ってるのに豆づくし煎餅セットを送ってきた。姑の思惑通りだと面白くないので1枚食べてみた結果…。

なんと、美味い!!

さすが高いだけはある!と思ったw
旦那に、俺まだあんまり食べてない…
と言われるぐらいたくさん食べてしまった

もしかして、トメは嫌がらせのつもりではなく
豆嫌いの私でも美味しく食べられるだろうとわかって
わざわざこれをチョイスしたのか?と思い(今思えばお花畑)
トメにお礼の電話をすることにした

私が「お煎餅ありがとうございました」と言うと
「あら届いたのね~どう?嫁子ちゃんに
喜んでもらるといいなと思ったんだけど」
とえらい甲高い声で言われる

あぁやっぱり私を意識して選んでくれたんだ!
と思う私(アホ)

「はい!私、豆やナッツは本当に苦手だったんですけどでもあれh」
「あらぁぁー!あらまぁ嫁子ちゃん、豆嫌いだったの~?
あらまぁまぁまぁ、 それじゃ悪いことしちゃったねぇ?
ごぉめんなさーいっ♪あらほーんとぉ♪」
と、こちらが話し終える前にものすごいテンションで
嬉々として語り出すトメ。

ここで悟った。
あ、やっぱりトメ、嫌がらせのつもりだったのね。

でもまぁ嫌がらせだろうとそうじゃなかろうと、
私から話すことは変わらないので
「はい、嫌いだったんですけど、でもあのお煎餅は
本当に美味しくって◯◯(旦那)さんに怒られちゃうぐらい
たくさん食べちゃってw」
「本当にありがとうございました!今度自分たちでも
買おうかって話してて~」 と話してると

「……ちょっと風邪気味で喉痛いからこれぐらいで」
とさっきまで甲高い声でペラペラ喜んでたトメ意気消沈ww
あら!お大事になさってくださーいなんて言って電話切ったけど
内心バーカバーカバーカwww

お煎餅のお礼に、季節の果物ということでトメに柿を送ったよ
でもトメ柿嫌いなんだよね!知ってるー!!
「柿は嫌いだって言ってなかった!?」って電話来たけど
「トメさんが私に豆のお煎餅送ってくださったから、
 そ の お 返 し(ちょっと強調)なんですが…」
って言ったら「あ、宅配便来たから…」って切られた
バーカバーカバーカwww

●コメント
ワロタw

●コメント
仲良く喧嘩しな

●コメント
ほほえましい。

●コメント
気の利く優しい嫁だわw

●コメント
なんかわからんけど和んだ

●コメント
これで毎年柿ゲットと

●コメント
なんか人のいい人というかいい人というか
こういう人になりたいわ

●コメント
トメは糞なんだけど、バーカバーカバーカで和んでしまうわ
こんな可愛い嫁をいじめるなんてねぇ

●コメント
なんか悲壮感とかギスギス感がないのはそこか…

●コメント
私はすぐに尻尾巻いて逃げるトメがなんかカワイイ。
それになげかけるバーカバーカもよろしいが。

●コメント
トメがそんな風だからトムジェリ感が漂ってるのかw
まさしく仲良く喧嘩しな だね

でも私がもしトメに同じことされたら
ただただ腹立って仕方ないかも(^^;;
どういうつもりじゃゴルァって怒鳴りたくなる絶対w
この嫁さんはすごいなー受け止め方を見習いたい

引用元 義実家にしたスカッとするDQN返し 247
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1411390542/

戻る

シェアする

関連記事

【GJ】トメはテンプレ嫁いびりが得意だった。旦那「なんで嫁をいじめんの?俺、母さんのこと嫌いになりたくないのに」トメ「え?」

トメはテンプレ嫁いびりが得意だった 事情があって引き取り同居してるんだが、 私物捨てたり

記事を読む

【GJ】トメは義実家に帰省する度に私に地味な嫌がらせをする。ストレスに思っていたら、DQN返しのチャンスが巡ってきた。

遠距離の義実家にはお盆や正月を利用して数泊で帰省していた その度にトメは私に地味な嫌がらせを

記事を読む

【クソトメ】トイレの排水がつまって、夫にスッポンで処理してもらったら、出てきたのは私の手作りのパン。犯人は同居トメ。「皆して嫁子を誉めて!私の料理誰一人誉めてくれたことないじゃないのっ!」って……

昨日の事なんだけど。 夜にトイレの排水がつまって、慌てて夫にスッポンでつまってるものを処理して

記事を読む

【4歳でも女】姑は男ばかりの4人兄弟を育てたので私達夫婦に女の子が生まれてからは毎日のように女の子の服を買い込む始末。服のセンスが昭和なので非常に恥ずかしいかったが、娘の一言で解決した!

うちの姑は男ばかりの4人兄弟を育てたので 「孫こそは女の子を!」が口癖 長男は男の子

記事を読む

【スカッと】同居トメ「あたしと息子ちゃんは親子、本当の家族。嫁子さんは外から嫁いできた人。ここは息子チャンの家だから私の家」私(うざっ) →スカッとする出来事がwww

ささやかですが、ウチであったスカ話を聞いてください。 ウト死去後、不安になって我が家にかな

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑