【因果応報】一斉メールで結婚式の招待が来たんだけど、私だけ名指しで「美人しか来てほしくない。迷惑だから来るな」とあった。怒った友人「どんな末路になるか見届けて来る」そして当日・・・-2ページ

*

【因果応報】一斉メールで結婚式の招待が来たんだけど、私だけ名指しで「美人しか来てほしくない。迷惑だから来るな」とあった。怒った友人「どんな末路になるか見届けて来る」そして当日・・・

屋根に積もった雪が新婦の頭に落ちてカツラがずるっと落ちたとか

しかもヘアメイクはかなりずさんなものだったようで、それこそ目も当てられない状況に

ちなみに神社に祭られているのは磐井姫なんだとか

「怒らせたら怖い人なのにバカだよね」

と友人のメールは締めてあった

尚、私が断られた理由は容姿

つまり美人しか来て欲しくなかったようで、一斉メールで招待された時、はっきり名指しで

「来られると迷惑だから来るな」

とあった

それに怒った友人の一人が

「どんな末路になるか見届けてくる」

と彼女一人が式のみ出席したそう、披露宴に新婦友人は誰もいなかったようだ

●コメント
まぁ、普通に招待されなくて良かったな。
今日は特に酷いw
その元クラスメートは見た目レベルは高いのかな。

●コメント
磐長姫じゃないのか

●コメント
見た目で妹(木花咲耶姫)と差別された人だっけ?

●コメント
磐井姫が分からなくて検索しちまったよ
いわなが姫なら話は通じる

●コメント
長寿、安定、守護……ありとあらゆる富の象徴のような女性なのに
「ブ○イラネ」って返品された人。

●コメント
磐長姫をもっとも怒らせるパターンだな
美醜が最大の価値観だった(らしい)古代において
「それだけじゃねーだろ」って戒めのような神様なのに

●コメント
磐長姫自体知らんだろう、そんな脳が煮えたヤツは

■スレ主
すいません

磐長姫でした

尚、新婦の容姿ですが美人ですよ

ただし、彼女が招待した(断られたけど)子たちは皆、佳人もしくは麗人です

私だけが凡人です

●コメント
新婦わざと祟られようとしてるん?

●コメント
中途半端に伝説を聞いて、逆に取り違えているのかもしれんな
「やっぱり美人が勝ちよね!」みたいな

●コメント
今日はアタシが姫なのよ!(キリッ
ってことなんじゃない?

●コメント
> 一斉メールで招待された時、はっきり名指しで
> 「来られると迷惑だから来るな」

岩長姫の祟りかもしれんが、
それ以前に新婦バカじゃね?

●コメントA
昔の話しだけど、私の会社の後輩は逆のことをしたよ
自分より太ってたり、痩せすぎて貧相だったり
普段からオシャレにも興味なく、化粧っけもない子や
顔がちょっと地味だったりちょっとバランスの悪い子だけ招待して
派手な顔立ちの友人や、美人な友人は呼ばなかった

友人は、美人達には
「招待客って引き立て役だから、私より美人が
いたら駄目でしょう♪
だからあなた達の結婚式には私も行けないわね」
といったらしい。

しかし、この友人は晴れ着を侮っていた
田舎なので殆どの子が振り袖着用
髪・化粧・着付けとプロに任せてきた子達は
年輩者受けの良いお嬢さんに化けて
新婦の友人は綺麗な子ばっかりとか言われて
すっごく不機嫌だったらしい


●コメント
フェイクし切れてませんよ。

にしても、そんな下手な策略する新婦って実在するんだ。
見事に振袖マジックを発動させたプロ美容師GJ!
無論、それ以前にキチンとしたお嬢さん方だったからこそだろう。

●コメント
新婦 m9(^Д^)ザマァ と言わざるをえないw

●コメント
友人屑だが、
>「招待客って引き立て役だから、私より美人が
>いたら駄目でしょう♪
>だからあなた達の結婚式には私も行けないわね」
この言葉矛盾していない?
美人友達>自分(>コメントA友人)なのだったら(1-2行目はそういう意味だろ)
引き立て役として、参加をお断りした美人友達の結婚式には参加する資格はあるぞw
屑かつ馬鹿かw

●コメント
招待する&その友達に招待されるがセットでお約束のことも多いから
招待しない=自分も行かれない、かなと思った

美人友達は自分の結婚式に招待できない
当然ご祝儀はもらえない
自分が友人の結婚式に出たら自分だけご祝儀払わなくちゃいけない
だからあなたたちの結婚式には私も行けない

かもしれんけどw

●コメント
女性は美人とその他に分類され、引き立て役じゃない美人は参加不可
なので、美人に分類される自分も友人の結婚式には行けない
そう解釈していた

●コメント
新婦 m9(^Д^)ザマァ と言いたいところだが、
華やか振袖お嬢さんの良いお友達がいる新婦と
何も知らない人には認識されていそうでなんかスッキリしない

●コメント
たぶん新婦の頭の中は

自分が一位。でも呼ばなかった人も好みによっては
私より美人と評価されるかもしれないから
引き立て役にはならないので呼ばないの。
だから私も貴方たちの指揮には行けないわ
だって私の方が綺麗だもの

って所じゃないかな

●コメント
顔立ちが地味な子ほど
化粧映えしたりするからなあ
友人の中で一番の美人が結婚するとき
さぞかし美しい花嫁だろうと期待して行ったら
あんまりかわらなくてあれ?と思ったことある
もちろん客がどよめくくらい綺麗だったけど、
私らにとっちゃいつもの彼女でしかなかった

切れ長の目の日本美人の友人が、
化粧盛られすぎておてもやんになってた時は
泣きそうになった

●コメント
日本人は体型的に着物が合う。
ドレスは着こなすの難しいと思うけどな。

●コメント
二年位前に結婚した友人が超地味な人で、ファッションも地味なら
化粧もほとんどせず、地顔にも特徴がない子だった。
ところが式当日に大化け。整形並みに別人。
本気で誰だか全然わからないくらい変わってて、入場とともに場内ザワザワ。

新郎側は「よくこんなすごい美人捕まえたな!」と喜んでいたようだが
新婦親戚は「あれほんとに○ちゃん?顔何かしたの?」と疑惑の目。
そして新婦は妙に浮かない顔。
なんでかっていうと、プロのメイクで変わりすぎた自分の顔を見て
化粧の腕さえ上げていればもっと違った人生掴めたかも…と思ってしまったらしい。
そんなわけで一年たたずに離婚したよ、新婦の浮気で。

●コメント
結婚式当日に自信を持っちゃうとはなー
旦那は物足りない地味な人だったんだろうな
彼女の現在はちがった人生つかめてるの?

●コメント
宝くじみたいなもんだね
不相応な大金掴んで人生狂った人とか、
身に余るもの掴むと凡人はおかしくなる


●コメント
でき婚出産後新婦であい系で浮気しまくり→離婚というパターンもあるね。
出産後「こんなんじゃなかった」ってはっちゃけて・・・・・・・

家が資産家だったらしく、かなりの慰謝料を払って離婚した。

私の知人の話だ。もうCOしたが。

●コメント
人生の罠はいろんな所に潜んでいるんだなあ…

●コメント
それで新郎がおかしくなったパターン知ってる。

新婦は顔立ちも服装も地味で、化粧もほとんどしないタイプだった。
それが式当日、プロにメイクしてもらったら輝くような美女に変身した。
元々地味でも整った顔立ちだし、プロポーションも実はボンキュッボンのグラアイドルモデル級。
お陰で式当日はおめでたい騒ぎが輪をかけてお祭り騒ぎになった。
特に新郎友人や親戚は、こんな美人捕まえるなんてお前すげえ!と大騒ぎだった。

ところがそのせいで新郎がおかしくなってしまった。
新郎も外見と性格共に地味な人と言うか、正直に言ってしまうと冴えない外見だった。
性格もいい人なんだけど気が弱くて損をしやすいタイプだった。
それがこんな美人と結婚できた→実は自分すごかった→本当は俺モテるんじゃないか!
と変換されてしまい、結婚後いきなりであい系で浮気を始めたり、
会社の美人新入社員に声掛けまくって大変な事になった。
それで新婦と喧嘩になったんだけど、変な自信が付いた新郎、
「俺はお前くらいの女なんか、いつでも捕まえられるんだよ!」
と啖呵を切って離婚してしまった。(勿論新郎有責だった)

それから数年、新婦は会社の上司の世話で良縁を掴んだ。
今は1児の母になって忙しい毎日らしい。
新郎はせっかくの良縁ドブに捨てたと両親兄弟に激怒され、
同僚や友人には最低な不倫野朗として縁を切られてしまい、
仲人勤めた上司に恥掻かされたと冷遇され、自主退職してしまった。
その後元友人達に借金の申し込みがちょくちょくあったので、
多分生活苦しいんだと思う。最近では消息不明。

●コメント
うわぁ…人間なにではっちゃけるか分からんもんだね。

●コメント
アホやのう・・・
せっかく(実は)美人でスタイル良い嫁さん貰ったのにな。

●コメント
結婚式で舞い上がるからか、それとも何か別の要因があるのか…

うちの上司(♀)の旦那も結婚式で勘違い&はっちゃけた。
若い女の子に「似合いますよ」「凄く素敵」とかチヤホヤされて(当然社交辞令)
「俺って実はモテるのかも!」と勘違いして、
その時、式に参加していた私の同僚(新婦の直属の部下でメチャクチャ可愛い)に式の最中に
自分の携帯番号と「まだ籍入れて無いから大丈夫」と書いたメモ渡そうとして
その場で新婦にとりあげられて、もめたことがあった。
その後修羅場で、ホテルの人って大変だなーとつくづく思った。

ああ…ごめん。文章ヘンだね。
以前から投下したいと思いつつ、文章力無さ故に投下してなかたネタをやっとこの流れで!と思って
興奮して最後の一行意味不明になっちゃった…
式の途中で新郎と新婦がもめて、間にホテルの人が入って
興奮した新郎になぐられて鼻の骨折ったと聞いたのでホテルの人も大変だなーと思ったのです。

●コメント
普段から社交辞令程度の誉め言葉にも無縁だったんだろうなw

全くもてない人間が何かのはずみで、標準以上の相手捕まえると狂うよな
これは男女関係無いんだが、普段異性に縁が無い分幸運が舞い込むとおかしくなるんだろうな
そこで満足すれば幸せでいられるのに、人間とは業が深いもんだ

●コメント
その後二人はどうなったの?
まだ婚姻継続中?それとも離婚したの?

●コメント
こういう話を聞くと
「若い時に適当に遊んで耐性つけとけ」
という話もまんざらではないなぁ、と思える。

引用元:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 96 *****
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1295959786/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐に怯える男】元嫁がパワー系池沼に強姦された後、俺の気持ちは急速に冷め離婚。5年後に男と赤ん坊を連れた元嫁を見かけ、イラついた俺は・・・

もう15年も前の話になるが、元嫁がパワー系池沼に襲われた。 俺しか男を知らなかったのが可愛かっ

記事を読む

【因果報応】母の知人の話。知人には娘がいてその娘は知的障害があったようだ。障害といっても軽いほうで家で営んでいる定食屋の手伝いができるくらいだっ

これは母の遠縁の親戚の話です…フェイクがだいぶはいってます 因果応報と言うより自業自得かもしれない

記事を読む

【自業自得】夏休み頃からスマホ依存になった姪が、期末テスト中もスマホを手放さす全教科で退席になったらしい。

姪(私の妹の娘)が高校の期末テストでバカなことをしでかした テスト中はスマホ・タブレ

記事を読む

【因果応報】うちの両親が宝くじで高額当選したら、中学の同級生Aから「俺たち付き合わない?」と唐突なメッセがきた。私「彼がいるんだけど…」→A「市ね!」

うちの両親が宝くじで高額金額当選し、家を建て替えた。 このとき私は大学生で一人暮らしをして

記事を読む

【DV親の末路】幼かった兄と私を、酔って真冬の深夜に追い出したDV親父。寒過ぎて何も感じなくなった頃、ヘラヘラ回収しに来たDV母。そんなDV両親の壮絶な末路…

親父が酔って幼かった兄と私を 真冬の深夜に家から追い出した時が最大の修羅場 勿論裸足

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑