【キチ】いとこの嫁「お父さん亡くなったんですよね?なら私たち夫婦が…」私「はぁ?」-2ページ

*

【キチ】いとこの嫁「お父さん亡くなったんですよね?なら私たち夫婦が…」私「はぁ?」

そこに住みますから家を出ていってください。
結婚もしてないし親兄弟もいないんですから、
海外へ移住とかされたらどうですか?」
と言ってきた…

という昔ここに書いた話をなぜ今さら蒸し返したかというと、
この嫁が40代中盤で亡くなったからです。

○○子姉さん、欲しがってたこの家は今日から大掃除です。
地獄から見守っていてください。

●コメント
実子が居て、しかも相続権のない兄弟の、子の嫁が
なぜその請求ができる権利があると思えるのか、不思議すぎる
そしてこの日本の法律外で生きてるクリーチャーにどうやって
諦めさせることができたのか、も不思議

●コメント
母方のいとこの嫁さん・・・・・・
の方が簡単な表現のような・・・・・

●コメント
遺書があれば別だが

●コメント
「母の姉の長男の嫁」=母の甥の嫁ジャマイカ?

●コメント
ごめん。「母の甥」=「母方の従兄弟」で合ってるわなw
サーセン!

●コメントA
自分の取り分が法律の決めた最低保障分(遺留分)
に達していない場合は訴訟できるし、
しかも「母方のいとこの嫁さん」なんて法定相続人外なんだから、
遺書(正式な遺言)があったとしても、無効の主張ができる。

●コメント
そもそも父親の遺産なんだから、母方親族なんてただの部外者だよねw

●コメントB
遺言書に親族外かどうか関係ねーよ
勝手に故人の意志を無効にすんな
金の亡者か

●コメントA
「遺留分」で検索すれば、法的に正式な遺言でも
そのまま通らないケースが多々ある事が理解できよう。

●コメントB
遺留分と遺書の無効は全然意味が違うが

●コメントA
もし「遺産の全てを愛人に」という遺言があっても、
相続財産の一定割合については、「強行規定」として、
「遺留分」という相続財産に対する権利が認められる。

つまり、故人の意志における「遺言」は、法的に一部無効とされる。
さらに「遺書」においては何ら法的拘束力はなく、
単に自分がタヒんでしまった後大事な人に読んでもらい
自分の気持ちを伝えたり、お願いをする手紙に過ぎない。

●コメントB
だから遺言書と遺留分は別だって言ってるだろ……
部分的に遺言書が主で、遺留分は従にすぎない
金の亡者か

●コメント
なるほど、勉強になった

>>●コメントBは遺書と遺言がごっちゃになってるねw
2個上のコメでは「遺書の無効」と言って
その下では「遺言書」になってるw

それからコレ以上のスレチはずうずうしいからやめてね ^^

●コメント
サンバのリズムで墓に向かって尻叩いてやれ。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1509279937/

戻る

シェアする

関連記事

【マジキチ】初めて彼氏が出来てうちに泊まりに来た。滞在初日、彼の後にトイレ入ったら・・・

先に謝っておきます、凄く汚い話です。 生まれて初めて彼氏が出来たばかりだった頃の話。

記事を読む

【修羅場】料理屋でバイトしてるんだけど、年上の女社員Aとけっこう仲良くしてた。Aは職場のイケメン板前Bと付き合っているらしい。ところが・・・

ずっとROMってたけど、 ちょっとした修羅場を思い出したので書いてみる。 ケータイで思い

記事を読む

【報告者がキチ】ちょっと高めのレストランに行ったら、一応分煙だったんだけど煙が禁煙席のほうに流れてくるような店だった。そしたら俺の近くで食事してたカップルの女が汚い咳をしだして俺気分最悪…。

ちょっと高めのレストランにいたカップルの神経が分からん。 昼のランチが1500円~のレ

記事を読む

【まつげ妖怪】子供を連れてショッピングモールに行くと、知らないママがバッグを漁りながら「やっと見つけた~♪」と近づいてきた。バッグから取り出したものは…。

生後半年になる娘と小学生の息子3人で、 近所のショッピングモールへ行きました。 フードコートでご

記事を読む

【キチガイ】2世帯住宅を建てて姑と同居してたんだけど、義弟がデキ婚したら姑が孫フィーバーして義弟嫁の言いなりになった。この義弟嫁、人のものを取ったらいけないということがわからないキチガイ。家を空けてる間に窓を割って家具とか家電とか泥されたりした。うんざりして家を売る計画を立てていたら何故か義弟家がうちの隣の家を買うと言い出し、金は無いからうちに出せと言ってきた。意味分からん。しかもキチガイは一人かと思っていたら…。

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。 土地名義は私、家の

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑