【泥】私「昼間誰もいないのに水道代が跳ね上がった。隣人か?家に張り込んで見張ってみるか」→隣人ではなく…-2ページ

*

【泥】私「昼間誰もいないのに水道代が跳ね上がった。隣人か?家に張り込んで見張ってみるか」→隣人ではなく…

裏口にある水道の音が聞こえてきた。

そっと覗くと裏に住む奥さん(32才)がホースをつなげて
プールに水を張っていた。
それをビデオにとり、次の日もビデオをセットして通勤した。


数日分の水泥棒のビデオを手にして夫と裏家に凸した。

裏家の旦那さんは最初
「ありえない。へんな言いがかりはやめろ」
と言っていたが前回と今回の明細を見せて
差額の大きさをわからせた。
ビデオから写真に起こしたものを何枚か見せると、
ただただ驚いていた。

その間、裏奥は「誰かの陰謀だ!あなた(裏旦那)は
私を信じないの?!」とかワケワカラン。

そして数日前に裏旦那さんが菓子折りと封筒を持って謝罪にきた。
誠意ある謝罪だったし、私らも大事にはしない事を約束した。
しかし、金輪際、どんなことがあろうと我が家への
裏奥の立ち入りを禁止を約束した。

「暑さでプールをしたいが水道代を考えると…」
との考えから我が家から水を盗んだそうだ。
子供をプールに入れて(結構大きめのビニールプール)、
庭に水やりしたそうだ。

そして、裏旦那さんからの提案で境界に高めの壁が出来た。
お金は裏旦那さんが支払った。
たかが数千円をケチったばかりに高額の出費になり、
尚且つ自分の夫から信用もなくすなんて…

でも疑ってしまった隣の畑の人に申し訳ない。
闇雲に疑ってはいけないって事も学びました。

長文失礼しました。

●コメント
よそから水を盗むなんて、やってることが中〇人だな

●コメント
いくらなんでもその程度で中〇人呼ばわりするのは
かわいそうだろ

●コメント
アパートの共用部分のコンセント
平気で使ったりするから、中〇人は

●コメント
そうだぞ、無闇に中〇人呼ばわりは良くない


自分も学生時代に住んでたアパートの下の階に
越してきたオバサンが勝手に水道工事して
俺の部屋の水道を自分のところに引き込んで
使ってたなんて事件があったけど
玄関前に大量の赤い漬け物が入ったポリタンクが
あったくらいだから、多分中〇人じゃなかったぞ

●コメント
水道料金が1ヶ月ごとの請求の地域だろうから、
証拠もバッチリとれてよかったね。
うちの地域は2ヶ月ごとだから気づいたときには
証拠ビデオはたぶん撮れない・・・

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ111【万引】

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】冷蔵庫に入れておいた肉じゃがと温野菜がなくなってた。旦那と娘に話して他になくなったものは無いか聞くと娘のDVDとスクラップブックがないらしい。妙なものを持っていくなと思いながらも警察に相談に行った帰り道にAさんの娘に会ったんだけど、その手には娘のスクラップブックがあって「私さんの家に行こうと思ってた」と。案の定犯人は…。

つい最近、夕飯の準備をしようと思ったら 冷蔵庫に入れておいたはずの作り置きしておいた肉じゃがと

記事を読む

【泥】某施設の年パスを誰かにパクられたんだけど、うちに遊びに来てた人の旦那から「貸してもらったが使えなかった」と電話が。真実を伝えた結果…。

プチだけど。 某施設の年パス買ったんだけど、混んでるので パスに貼る写真は来月撮影、それまで

記事を読む

【泥ママ】送り火イベントを特等席で見るために、すげー前からがんばってレストランの席を予約。だが当日…なぜかその席が無い。あきらめてホテルに行ったが、後日保育園でとんでもない真相がわかった。

規制解除バンザイ てことで、盆休みに出会った泥。 古都で開催された盛大な送り火イベン

記事を読む

【後味悪い】ウト母が亡くなり帰郷し、葬儀が無事終了。すると私の両親の形見であるアクセサリーの紛失が発覚。犯人はなんと・・・

ちょっと後味悪い身内泥ママ話。 ウトは3人兄弟の末っ子で、 一番上の兄Aは十年以上前

記事を読む

【泥ママ】10年ほど前に漫画を二冊買ってファミレスに寄った際、その漫画を盗まれそうになった。トイレに行っている間に隣の席の3歳くらいの子連れのママが漫画のは言った袋を開けようとしていた。私「それ私のですけど?」→泥「これはうちの子の本だ。お前が盗ったんだろう」→3歳の子がこの漫画読むの?だってその漫画の中身は…www

10年ほど前、ファミレスで漫画をぬすまれそうになった。 漫画2冊を買って、紙袋に入れ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑