【神経わからん】義兄嫁「18万も払って姑と同居とかwww」→姑が亡くなり遺産がたくさんあると分かると…-2ページ

*

【神経わからん】義兄嫁「18万も払って姑と同居とかwww」→姑が亡くなり遺産がたくさんあると分かると…

連絡があり、遠まわしでしたが
「同じ嫁同士、貰えるものも分けるのが筋ではないか」
と言うような内容でした。

主人に相談して、それからは連絡はありませんが、
よく私に言ってこれたなぁと今でも思います。

ちなみにトメに渡していたお金は、すべて主人名義の通帳に
手付かずで残してくれてあり、余命宣告されたトメが
主人と私にと渡してくれました。

●コメント
同居費といい義兄嫁は守銭奴だね~
トメさんは義兄嫁とこじれた分あなたが可愛かっただろうね。
いいトメさんだ。

●コメント
トメの心遣いに泣けた
守銭奴義兄嫁は良トメさんのいい引き立て役になってるねー

●コメントA
>「同じ嫁同士、貰えるものも分けるのが筋ではないか」
どういう意味?
遺産分割は円満におわっているし、嫁に遺産は関係ないよね?

●コメント
私さんが養子縁組してるから
遺産三等分だったんでしょ
で、義兄嫁が私さんの分を寄越せと言ったんだと思うよ

●コメント
読めばわかるけど私さんは嫁養子になったんだよ。
それだけ信頼され、感謝されてたんだね。

●コメントA
あ、そうか。
養子になっていたんだっけ。


考えてみれば、円満ということは義兄自身は
自分の取り分が減っていても納得していたんだなぁ。

●コメント
単純計算だけど嫁養子になっていなければ橋台で
分けていたので義兄家の取り分は2分の1
私さんが入ったことで3人で分けたから
私さん家では3分の2で義兄家は3分の1
ずるいじゃないの!って発想もあるんでないのw

●コメント
嫌な相手(義兄嫁的に)と金払って同居して奴隷乙ww
ってpgrしてたら、遺産が実子も驚く額だった

で、今更惜しくなったけど実子に言うと浅ましいから
義弟嫁に言ってみたんでないのw微妙に姑息だよね

同居して面倒見て、生活費も充分入れて、
養子にまでなってるんだから
すんなり遺留分貰えただけ良いはずなのにねw

●コメント
まあ姑と合わないのは相性もあるから
でもトメさんの方も義兄嫁は大嫌いだったんだろうね

●コメント
自分は合わなかった相手なんだから、義弟夫婦が同居しようが関係ないし
(むしろ自分が再同居なんて話が出なくてありがたいくらいのはず)
全て関わりないこととして最後まで知らん顔しておけばいいのに
金だけはヨコセって本当に義兄嫁は浅ましい人間だね

●コメント
義兄嫁は信頼・信用するに値しなかったってことかな
相性もあるんだろうけど、あとから
そんなこと言ってくるような人のことは
やっぱり信用や信頼はできないよね

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1411717014/

戻る

シェアする

関連記事

【無責任】近所に野良猫にエサをやってるエサやりババアがいた。エサをやりまくるせいで繁殖してほんの1年くらいで数えきれないほど野良猫の数が増えた。

5年くらい前、近所に野良猫にエサをやってる エサやりババアがいた。 最初は10匹程度だっ

記事を読む

【拡散】婚約者と6月に結婚式をあげる予定で、4月末に前撮りした。婚約者は普段スッピン瓶底メガネでイジメの対象だったのだが前撮り写真では美しく変わった。その変わり様がネタにされてしまい・・・

腹立ってて文章とっ散らかってるかもしれないから 読みにくかったら指摘してくれ 関わってい

記事を読む

【神経わからん】私「元同僚のAさんから結婚式の招待状きたんだけど連絡先すらしらないんだが…」B「あーそれ…」私「えぇ…」

5年前に結婚を機に退職したが、そのときの元同僚Aから、 来月結婚式をやるからと私実家に招待状

記事を読む

【イタすぎる人】中2のとき好きになった先輩がいたけど、同級生のA子も好きだと聞いて何も言えなかった。あの時告白できていれば、こんな人生じゃなかったのに・・・A子が憎い!

重度のダウン症といわれた。 ショックだったのか、夫はその直後に飲酒運転で人身事故を起こ

記事を読む

【神経疑う話】里帰り出産間近の結婚記念日、二人最後の記念日だからイタリアンコースを予約した。そしたらいきなり旦那一族8名が泊まりに来ることになり「レストラン一緒に行く!チーズ嫌いだからイタリアンキャンセルして違う店にして!」と騒いだ挙句・・・

結婚記念日に旦那一族8名が急に泊まりに来ることに。 再来週里帰り出産で実家かえるし、最後の二

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑