【良い話】上司「ガミガミ」新入社員「…」私「それ取引先の勘違いですよ」上「そうなのか!すまん!」→新入社員「あの…」

*

【良い話】上司「ガミガミ」新入社員「…」私「それ取引先の勘違いですよ」上「そうなのか!すまん!」→新入社員「あの…」

数年前、新入社員で入ってきたA君。
仕事以外の話はしない、飲み会も不参加、通勤中は
いつもイヤホンをしていて会社の近くで会っても
声を掛けづらく完全に仕事以外の
コミユニケーションは取らないスタンスだった。

ただ朝、出勤して来た時は
部署内に響く声で「おはようございます!」
帰りは「お先に失礼します!」と
必ず言ってるからそんなに悪い印象は持てなかった。

ある時、上司の誤解でA君が上司に怒られてる事があったけど
内容的にA君が上手く説明出来ずにいたから、
私が「それは取り引き先の勘違いで~」と説明したら、
上司も納得してA君にも謝ってくれた。

その後自販機で珈琲を買っていたらA君が来て

シェアする

関連記事

【笑えるいい話】高校時代、ちょっとお固くて下ネタとか一切乗ってこないA子に漫画みたいな事件が起きた。

凄く美人でスタイルもいいけど、 ちょっとお固くて下ネタとか一切乗ってこないA子に起きた出来

記事を読む

【GJ】トメはとにかく悪意アリの嫌味三昧人間。ある日義弟が婚約者を連れて来るから食事しましょと誘われ渋々出かけた。→義弟婚約者「あの、義弟くんのお母様って、姑としてどういう方ですか?」私「」

昨日、義弟が婚約者を連れて来るので みんなで義実家で食事しましょと誘われ渋々出かけた。

記事を読む

【運命】大好きだった人を泣く泣く諦め別の人と結婚したが浮気された。この時はどん底だったのだが…。

長くなっちゃったけど。 ずっと好きな人がいたけど、彼に何度も 「結婚願望がない、子供が欲しい

記事を読む

【可愛すぎる】旦那と電話で話してる時「お父さんと話す?」と犬にスマホを向けたらww

旦那から電話が来たので話していたら、犬がやってきた。 「おとうさんと話す?」と言って犬にスマホ

記事を読む

【泣ける】旦那「一緒にいてくれてありがとう、これからも一緒にいてね」→旦那が寝てからちょっと泣いてしまった理由は・・・

旦那に昨夜 「一緒にいてくれてありがとう、これからも一緒にいてね」 って言われて「万が一

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑