【良義母】エビカニ大好きの旦那が甲殻類アレルギーになって元気がない。そんな話を義母にしたらなんと『海老』が送られてきた!?その真意は…。

*

【良義母】エビカニ大好きの旦那が甲殻類アレルギーになって元気がない。そんな話を義母にしたらなんと『海老』が送られてきた!?その真意は…。

つい最近、結婚3年目にして、旦那が甲殻類アレルギーを発症した。
エビもカニも全部駄目になって、エビカニ大好きな旦那は
ここのところずっと元気がない。

あまりの落ち込みようにアレルギー対応のカニカマみたいなの無いかなと
探していたのだけど、後ろからタブレット画面が見えたらしく、
「どんなによくできた代替品でも
食べたら絶対に本物が食べたくなるから」
と完全なシャットアウトをお願いされた。

気持ちはわかるので、私も一緒にエビカニ断ち。

ちゃんと洗えば同じ調理器具使っても大丈夫程度の
アレルギー度合い?らしいんだけど、
子供もいない二人暮らしで別々に食事作ったりするのは面倒だから
自然とそうなるよね。けど、それにも責任感じちゃってるみたい。

旦那が喜ぶので毎月給料日の夕食はエビフライだったんだけど、
アレルギー発覚したのでこの前の給料日にとんかつ出したら
「俺のせいでお前もエビが食えない」としょんぼりされてしまった。

私は旦那ほどエビカニが好きなわけじゃないから全然苦じゃないんだけど、
そのしょんぼりした様子がかわいそうで……

……という話を先週、近況報告(生存確認ともいう)の電話で
隣県住みの義母にしたんだけど、昨日なんかいいエビが届いた。

シェアする

関連記事

【良い話】震災後、姪を我が家で一時預かることになったが、どう接して良いのかわからなかった私は友達の子供を紹介しあとはスルー。だから良い印象はないと思っていたら…。

311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、 仕事のめどがつく

記事を読む

【幸せな気持ちになる話】ひどい失恋のあと、超卑屈になってた私が靴屋の店員さんに恋をした。店員さんに会うためお店に通い続けてたんだけど、mixiのコミュニティで「相手は仕事なのに、好意持たれても迷惑」「裏でネタにされて笑われてるよw」と中傷され、心が折れ靴屋通いをやめた。ところがその後、思いがけない展開に・・・

数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。

記事を読む

【いい話】火災発生の通報を受け駆けつけた病院で、一番奥の病室で気を失っていた女性を救助した。後日気になって彼女のお見舞いに行き、改めて会ってみるととても可愛いらしい人だった。「お体は大丈夫ですか?」と聞いたが彼女は首を傾げるだけで・・・

五年前のある日、ある病院から火災発生の通報を受けた。 湿度が低い日だったせいか現場に着いてみる

記事を読む

【良い話】嫌いな小姑が廊下でうずくまってた。腰痛持ちだったので病院にいこうと連れて行って、帰ってきたら何か言いたげ→なんか仲良くなれた

ある日、もともと腰痛持ちだった義妹が痛みで動けなくなって あいにくその日は義父母は法事で遠

記事を読む

【尊敬】旦那から、家を出て数分後に「道で倒れてる人がいて、寒いって言ってるから毛布持ってきて。僕は警察に連絡する」って電話がかかってきた。寒がってる理由は…。

旦那が家を出た数分後に電話かけてきた 「道で倒れてる人がいる、寒い寒いって言ってて

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑