【愚痴】私の父は、私が小学生のとき同級生の母親と不倫しバレて離婚&同級生の母親と結婚した。その後も親の都合で私と同級生は同じ学校に通っていたが、その後は別々の中学になったので私は引っ越した。その父が亡くなり新盆の出欠をどうするか同級生だった子から連絡があったんだけど、すごく複雑な気持ち…。だって去年の葬式の後…。-2ページ

*

【愚痴】私の父は、私が小学生のとき同級生の母親と不倫しバレて離婚&同級生の母親と結婚した。その後も親の都合で私と同級生は同じ学校に通っていたが、その後は別々の中学になったので私は引っ越した。その父が亡くなり新盆の出欠をどうするか同級生だった子から連絡があったんだけど、すごく複雑な気持ち…。だって去年の葬式の後…。

再婚相手からなじられ水をぶっかけられて、その時までは相続放棄をしようと考えてたけど、
腹が立ったので、きっちりぶんどることにした。

その後同級生だったその子に謝られて「私は私のお父さんの財産があるから相続は放棄するね。」
本当に今までごめんねって言われてその子もつらかったんだなと思ったんだけど、
やっぱり許すって言えなかった。

昨日少しだけ電話で話したけど、父は遺言書で私に全財産を残すと書いてあり、
その子が相続放棄したので、再婚相手には少ししか財産が渡らなくて
精神病を患って入院中だといってた。

なんかその子とどんなふうに付き合っていけばいいのかもわからないし、
新盆に出席するべきなのかもわからない。
私の母親も3年ほど前に亡くなっているので、私にはもう身内と呼べる人がいないので、
相談する人もいない。

ほんといろんなことをめちゃくちゃにしておいて死んだら許されるなんて間違ってるよね。


●コメントA
その子もあなたと同じ立場なのよ。だから許すとかって違うと思う。

●コメント
付き合わなくていいし、出席しなくていいと思うよ。
子供はどちらも被害者だけど、親しく付き合う義理はない。

許せないなら許さなくていいよ。
昔の話を今こうやって聞かされても、他人の話でも親たちに腹立ってくるもん。
この同級生の母親と不倫した挙げ句離婚して再婚する父親も
平気な顔でそのまま住んでて連れ子の学校イベントにあなたの父を伴う浮気相手も
この心情スルーで同じ場所同じ学校に居続ける母親も
みんな自分のことしか考えてない。勝手すぎるわ。

でも恨み続けるのって疲れるから、諸悪の根源がほぼ消えたんなら
もう忘れちゃってもいいんじゃないかなあ。
無理に忘れろって言うんじゃないけど、過去に振り回されて今辛いのも疲れるからね。

■私
>>●コメントA
それはわかってるんだけど、どうしても父を取られたって気持ちが消えないの。
相手も私の母親がその後再婚しなかったことと自分が私の父の養子になってるってことが
あるんだと思います。

●コメント
死んでも許されてないよ。
だって多くの人を苦しめた末に死んだから、報いを受けた。
あなたはもらえるもんもらって良かったんだよ。間違ってないんだから。
再婚相手はあなたにひどいことして精神病んで、幸せになってない。
それも自業自得。
大変だったね。
父親の新家族とは絶縁でいいとおもう。
父親との縁がもうないんだから。

■私
正直に言うと財産もらったのは気に病んでない。
私の母は、調停で亡くなった父がわざとみすぼらしい恰好でやってきて
慰謝料も、養育費も全くもらってないから。
調停員が亡くなった父の演技に騙されてなぜか、不倫した原因は母のせいってことになってて
母の収入だけで大きくなってるから。

遺言書にもその旨書かれてて私に対する謝罪の言葉もあった。
でも父のお金をもらうとなんか母を裏切ったみたいになるなと思って
相続放棄を決めてたけど、再婚相手に罵倒されたら、
この人のほしいものは私がもらってやるって気になってしまった。

養子になった同級生は、自分の父親ともキチ/ンと行き来していて余計に私に対して
罪悪感があったんじゃないかと思う。相手から言葉にされたわけじゃないけど、
今までごめんねって言われた時にそう感じたから。

なんか引っ張ってしまってごめんね。
これでおしまいにします。
たぶんだけど、新盆にはいかない。御供えくらいは送るかもしれないけど。
アドバイスありがとうございました。

元スレ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

戻る

シェアする

関連記事

【役立たず】ずっと実家暮らしだった夫と結婚後一緒に暮らしてみたところ…こんな生活なら結婚なんかしないで一人暮らしの方がよかったのかも…

結婚するまで実家暮らしだった夫 おかあさんがなんでもやってあげる世話好きだったから、 面倒な事に

記事を読む

【愚痴】自分で食べた食器すら片さないような夫と、お互いの頂き物は自分で処理するという約束をした、のだが案の定…。

相談というか愚痴というか。 我が家は子無しで夫婦揃って営業職の 共働きです(会社も業種も違う

記事を読む

【愚痴】妊娠中はタバコをやめてたんだけど、2人目のときどうしてもイライラが解消できなくてニコチンの入っていない電子タバコを使い始めた。しかし子供にはタバコを吸っているように見えるので、私がタバコを吸っていると園長先生の前で言ってしまった。その結果…。

34週2人目妊婦、上の子は幼稚園児。 妊娠する前までタバコ吸ってて妊娠を機にやめた

記事を読む

【こんなはずでは】「ネトゲの女はやめとけ」と言う俺の反対を退け、後輩がネトゲで知り合った女と結婚した。紹介された奥さんは、想像と違って美人だった。「どうせ金目当てだろw」と見下してた俺。→ 5年後

後輩がネトゲで知り合った女と結婚して、 かれこれ五年くらいたつ。 当日、面倒みて

記事を読む

【愚痴】旦那が「子供を保育園に預けずに、俺の母親に家に毎日来てもらって世話させよう」と言いだした!保育園代が浮くのが理由らしい・・・

現在臨月、これから出産なんですが… 旦那が「子供を保育園に預けずに、俺の母親に家に毎日来

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑