【愚痴】自分で食べた食器すら片さないような夫と、お互いの頂き物は自分で処理するという約束をした、のだが案の定…。

*

【愚痴】自分で食べた食器すら片さないような夫と、お互いの頂き物は自分で処理するという約束をした、のだが案の定…。

相談というか愚痴というか。
我が家は子無しで夫婦揃って営業職の
共働きです(会社も業種も違う)

私は9:00~17:00勤務
夫は10:00~19:00勤務

私の方が帰宅が早いので家事は私。
旦那は家事は何もしません(自分の食べた食器や
飲んだお酒の缶などのゴミすら自分で片さない)。

お互い仕事柄お客様からちょこちょこ旬のフルーツや
お菓子やお惣菜を貰うことがあるのですが、それに関しては
お客様から貰った物はお互い責任持って処理する
(食べる片付ける等)という約束をしています。

例えばリンゴを貰ってきたとします。
私の場合は貰ったらその日のうちにむいて夕飯時に食卓に並べます。
夫の場合は

シェアする

関連記事

【愚痴】俺の母は、学校の制服以外はずっと子供の服は手作りしてた。なのに俺の嫁は1枚も作ろうとしない。この間、子供服を買ってきて笑いながら「もう去年の服は着れないね」と言うのでカチンときて「バカスカ服買いやがって!主婦の自覚ないだろ」と言ってやったら・・・

多分既男じゃなくなるわ ダラダラ書かせて 俺の母親は、子供の服を手作りしてた

記事を読む

【愚痴】東京から山形という田舎の土地へ引っ越して夫の親と同居生活が始まった。するとコトメが子どもを連れて夕食を食べにやってくる。上げ膳据え膳。全部、嫁の私の仕事。

山形という田舎の土地へ、先月、東京から引っ越してきた。 夫の親と同居。 田舎だからか、嫁

記事を読む

【京都人怖い】なんでもないことをいちいち口に出してくるパートの人がいる。「丁寧にアルコールつけるんだね」とか「ずーーっと仕事する為に動いてるよね」とか。この人がまた生粋の京都人だから裏がありそうですごく怖い。

「私さんて食品扱う前にそんな丁寧にアルコール付けるんだねー!指の間とかさー!」 「私さ

記事を読む

【やりすぎ】12月に子供を出産したがインフルエンザとノロが怖いから義母に会わせず、会う許可をしたのは三か月後。そしたら会うの断られたんだが・・・

書き捨ての愚痴。 12月に子供を出産。インフルエンザとノロが怖いから 来客は全部断ってた

記事を読む

【愚痴】夫「お袋が病気で手術するんだ。だから…」姑に散々いびられて根に持ってる私「は?」

姑に大きな病気が見付かり、手術すると。 そして私と姑は不仲で、私は言われた事された事が 消え

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑