【愚痴】夫の友人開催のBBQに参加したが、参加者から暗に参加を拒否され行くのをやめたんだが夫が…。こいつアホやろ。-2ページ

*

【愚痴】夫の友人開催のBBQに参加したが、参加者から暗に参加を拒否され行くのをやめたんだが夫が…。こいつアホやろ。

「お!いいね!いってらっしゃい!」と
ニコニコしてたのだけど、ついに

「夫婦で招待されてるのに行かないのは問題があると思う」
と言い出したので「実は…」と件の件を切り出した。
これで済んだと思っていた。

「〇〇さんはそんなこと言ってないって言ってるけど…」
アホなのかお前。普通否認するだろ。

すでに「みんな仲良くバーベキュー」は
できないことを受け入れてほしい。
私もそんなギスギスした中で肉焼きたくない。

唯一の救いが「本人にダイレクトに聞いたわけではない」
というところ。

「〇〇最近来てないね!顔見たいって伝えて!」って反応を
「〇〇は嫌われてない!」って解釈してる。

夫よ。お前にはいい奴かもしれないが、
私に取っていい奴かは別の問題だ。
女は一度拗れると、長引く。
お互い距離をとって波風立たせずにやってるところに乱入するな。

●コメント
「バーベキューは友達とやれ」と言ってきた女性は
バーベキューの参加者であって、主催者じゃないんだよね?
友人ではなくても夫婦参加なんてバーベキューではあるあるなのに、
嫌な女性だね

そんな不愉快な思いがきっかけで行くのをやめたのに、
バーベキューの話が旦那さんから出る度に
『「お!いいね!いってらっしゃい!」とニコニコ』なんて
愛想よくする必要はなかったと思う

ギスギスした中で肉焼きたくないという私さんの
本音を隠していたから、鈍感な旦那さんは
「みんな仲良くバーベキュー」できるものと
余計に思い込んでしまうんじゃなかろうか
書いた事を旦那さんに全部話した方がいいよ

●コメント
>~従うしかない。

誘われるから仕方なし参加してたけど
BBQって正直色々とめんどくさい
俺はここを「元々あまり好きじゃなかったんだが、これ幸いと…」
と読んだ

百歩譲って嫌われてないかも知れんけど、
もう自分が相手を好意的には見れんし
態々火中の栗を拾いに行きたくは無いと思う

●コメント
これをいい機会にBBQのメンバーは旦那の友達ではあっても、
自分の友達ではないから気は使うし行きたくないって
正直に伝えるのはあかんのか

●コメント
意味わかってないのは自分だけ?


夫が主催しているBBQで「友達とやれ」と言われたのなら、
配偶者も招待するのは止めて友達とだけやるよう
夫に伝えろという解釈ができるが
夫の友達が主催のBBQでイチ参加者の私さんに「友達とやりな」
と言われても、夫の友達とは友達じゃないお前は参加するな
という意味になるのか??

何かの聞き違いではないかと思ってしまう。
ただ、ケチがついたのでもう行きたくないという意思は
尊重されるべきでひある。
妻欠席でも、夫に女性向けのお菓子でも持たせて、
これは妻からの差し入れですと夫が出せば角はたたないと思うし。

●コメント
私はそう聞こえたから行かないよ
妻とBBQ参加者の1人とどちらを信用するのかな?って言ってやれ
それと次から夫のイベントにはボイスレコーダー必須だね

引用元:何を書いても構いませんので@生活板129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1673012214/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】A「Bさんうちで働かない?他誰かいない?」B「私さんも一緒にどう?」私「やります」。その後、業務縮小で契約終了→A「私さん、欠員でたけどどう?」私「やります」→結果

パート先で業務縮小の為に次回の契約更新をしないと 私を含め短時間パートに通達があったのが去

記事を読む

【メンヘラクソ女】結婚して半年なのに旦那に離婚を迫られています。理由は生活費として渡された100万円を3ヶ月で使い切ったからだそうですが…でも、私悪くないんだけど…。

旦那から離婚を申し入れられて困ってます 結婚して半年の夫婦です 理由は生活費

記事を読む

【愚痴】シスコン旦那が、危篤の義妹旦那の所に週3は行ってる。でも義妹は嫁(私)が来ないとご立腹なんですと。今こんな状態なんだから行けないの分からないかな?

旦那と出会い、紹介されてからはや25年。 初対面のその日に妹(コトメ2号)旦那につい

記事を読む

【愚痴】更衣室に置いていた財布から8千円抜かれた。あちこちに防犯カメラがあるので、すぐ犯人が判ったのだが・・・

私のここ最近の疑問。以前、更衣室に置いて カバンの中の財布から札ぬかれました。8000円。

記事を読む

【相談者がクズ】嫁は妊婦で2ヶ月、子供1歳。俺の友達の結婚式があるので、車で片道4時間の会場まで嫁に送迎を頼みたいが難しいだろうか?

相談させてください。 初なのでお手柔らかにお願いします。 前提として、嫁妊婦で2ヶ月、子供1歳

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑