【エネ夫】「切り干し大根のお弁当がいい!」と言う和風大好きな娘の弁当は超地味。そしたら園ママが「可愛い弁当の作り方講座材料費別一回一時間一万円」を強要してきた。園に相談しても「ちゃんと教えてもらいなさい。キャラ弁が嫌いで煮物が好きだなんて、自閉症になりますよ」と言われラチがあかない。夫に相談すると・・・

*

【エネ夫】「切り干し大根のお弁当がいい!」と言う和風大好きな娘の弁当は超地味。そしたら園ママが「可愛い弁当の作り方講座材料費別一回一時間一万円」を強要してきた。園に相談しても「ちゃんと教えてもらいなさい。キャラ弁が嫌いで煮物が好きだなんて、自閉症になりますよ」と言われラチがあかない。夫に相談すると・・・

うちの娘の好みのお弁当は非常に地味。

娘の好物は昆布のおにぎり、切り干し大根、ひじき、おからなんかの和風煮物系。

プチトマトやらカラフルピックで頑張ってるが確かにキャラ弁でもないし

(キャラ弁は食べるのがかわいそうと嫌がる)地味だ。

だからと言って可愛い弁当の作り方講座材料費別一回一時間一万円って何それ?

断ったら弁当作り代行一回一万円って?

断ったらさんざんケチだの虐待だの言われたのが幼稚園の夏休み直前。

今日会ったら親子に食育を明後日の朝10時から夕方五時までやるから10万よこせ、と。

ひたすら要りませんと言い続けてるけど、私は根回しするようなママ友がいない。

娘が孤立するのは困る。

どうしたらいいのやら。

…それでも10万はないわ

●コメント
脅迫されてるって警察に相談してもいい案件では?

●コメント
普通に幼稚園に相談は出来ないの?
勝手に弁当代行して高額で売りつけて園内で商売しようとしてますって。

●コメント
可愛く作らないと食べてくれないんですかぁ(プッ
それってつまり料理自体の味がまず…あまり子供の好みにあってないってことなんですかねー^^

とか?

●コメント
押し売りと同じで強要罪だから録音した上で幼稚園なりKなり好きなほうに
届けだせばいいんじゃないか?

■スレ主
ありがとうございます。

とりあえずメールを幼稚園に見せてくることにします。

録音はMDがあるのでそれも試します。

それにしても娘のお弁当が地味だなんてどうやって知ったんだろう。

相手のママさんの子は男の子で接点もないから知る機会なさそうなのに

●コメント
普通に恐喝だから恐れず警察なり、幼稚園に相談しなよ。

●コメント
マジなら携帯のボイスメモ機能をすぐに使える状態にして
録音するかICレコーダーで録音して証拠を残しておくべきだね

●コメント
本当に子どもが孤立して困ったら、そのときはそのときだ。
そんなことを恐れてビクビクしてるなんてバカらしいよ。

●コメント
恐喝されてる自覚がないんだな
お弁当がキャラ弁だったとしても他のことでイチャモンつけて恐喝してくるにきまってる

■スレ主
昨日キャラ弁で食育と強要されてた者です。

今日幼稚園に相談したけど全然ダメだった…

むしろ私が叱られた。

先生は食育教室の値段は確かに高いから交渉してあげる、だからちゃんと教わってきなさい、と。

なんでも娘の年齢での正常な発達は

キャラものなどの可愛いもの大好き、みんなと同じがいい、だそうで。

みんなのことを気にせず煮物系を好む娘はこのままだと自閉症になるとか。

シェアする

関連記事

【DV男のボヤき】「嫁なんてぶん殴って黙らせろw」と豪語し、嫁を叩くのは日常茶飯事、母の嫁イビリは見て見ぬふり、金を借りて遊び呆けてた俺。とうとう借金で首が回らなくなり、双方の両親を交えて話し合うことに。興奮した母に向かって嫁が言った言葉に、空気が一気に凍りついた

叩かれ覚悟で晒す。 俺はバツイチで六年前に離婚してる。 当時は嫁のワガママで離婚

記事を読む

【エネ夫】姑からライン「明日行きま~す!お昼は簡単でいいから!ビーフシチュー食べれたら…なんてねw」→ 私「もしもしお母さん、明日急だけど実家帰るね」 → 翌日、旦那から怒涛のライン「今どこ?」「ビーフシチューは?」「おーい」

旦那「今週末お袋たち来るってさ」 「そう…(無関心)」 「昼飯食うのかな?」 「…」 「泊ま

記事を読む

【エネ】地震があった際に状況を見て外には出ずテーブルの下に避難した。しかしトメは外に避難したらしい。それを聞いた旦那が・・・

共通の出来事に対する対応の仕方や判断について、 嫁の対応と姑の対応が違う場合、 男は無条

記事を読む

【モラハラ】産後体調が悪く食事の支度が満足にできなかった。旦那「産後が免罪符になると思うなよ、○○さんちの奥さんはあんな料理やこんな料理を作って羨ましい」

産後貧血や乳腺炎で体調が悪く、 食事の支度が満足にできなかった時には 「産後が免罪符になると思う

記事を読む

【ざまぁ】旦那「嫁に離婚って言ってやったんだよw」姑「生意気な女にはガツンと言わないとw」私「…もしもしお父さん?」→結果

旦那「だから~離婚っていってやったんだよwww」 トメ「そうなの?いいのよ最近の女はものが分

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑