【エネ】地震があった際に状況を見て外には出ずテーブルの下に避難した。しかしトメは外に避難したらしい。それを聞いた旦那が・・・

*

【エネ】地震があった際に状況を見て外には出ずテーブルの下に避難した。しかしトメは外に避難したらしい。それを聞いた旦那が・・・

itj10

共通の出来事に対する対応の仕方や判断について、
嫁の対応と姑の対応が違う場合、
男は無条件で姑の対応が正しくて嫁の対応が間違っていると
判断する傾向があるのかな?

車で10分くらいの距離で別居しているんだけど、
今回の地震(深度5)の対応。
義実家は柱や壁がミシミシいって物が倒れたので姑は外に避難。
こちらは、大きく揺れるも物は特に倒れる事なく、
免震構造もあって力が逃げているのが体感でき事と、
外の電柱や木が激しく揺れいたので布団に包まって
念のためにテーブルの下に避難。

仕事から帰って来た旦那は心配してくれたけど、
姑と電話で話をして姑が外に逃げた事を聞くと、
電話を切るなり私が外に逃げなかった事を怒鳴りつけた。
私なりに様子をみて状況判断したと言っても聞く耳持たず。
その場は流して、夜のトイレ掃除が終わってから、反撃した。

シェアする

関連記事

【エネ夫未遂】敷地内同居予定で新居を建ててくれたので、結婚式直前に荷物を運びに行ったら新居で既に誰かが住んでいる…!!シラっと「事後報告で悪い。新居には母屋に同居していた長男夫婦を住まわせることにしたから、母屋に荷物入れて」と言われて…!!

  結婚式直前に破談にしたことがある。 彼は兼業農家の次男坊で、実家の広い敷地の片隅

記事を読む

【エネ夫】「俺の方がずっと年収高いのに、家事は全部俺任せ。おまけに3歳の娘を1時間も迷子にさせるしw」外で私を悪妻呼ばわりする旦那。だけど現実は・・・

先日から旦那にだけ家事するのを辞めた。 理由は旦那が義実家や旦那友人、 旦那の職場の人に 事

記事を読む

【ムカつく姑】出産の時、実母の方に「うちはもう孫がたくさんいるから、今回は手伝わないわ。なんなら、あなたが手伝ってもいいけど」と言われた!

うちなんて、出産の時実母の方に 「うちはもう孫がたくさんいるから、今回は手伝わないわ。な

記事を読む

【ムカつくヤツ】会社同僚の男性とイタリア料理屋に行ったら「取り分けは俺がやります!」と申し出てくれた。ところが私に1/4くらいのパスタをよそって、自分は残りを大皿から直接食べ・・・そんな調子で料理のほとんどを食べられてしまった。にもかかわらず会計できっちり割り勘にしようとしたので「本気で言ってる?」と抗議すると「もしかして私さんって、女性だからおごれってタイプですか?」

些細だけど気に障ったこと 一緒に働いてはいるけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでもないし、

記事を読む

【トメヨメ】俺と嫁がメシ食ってる時に電話があり嫁が取った。すると子機をテーブルに持ってきてハンズフリーをポチ。俺母「ちょっと、聞いてるの?」

30分前にあった修羅場。 俺と嫁、メシ食ってる 電話鳴る 嫁、応答し、子機をテーブルに持ってくる

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑